人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さみしいよぉ。。。
どーしよう。。。めちゃくちゃさみしい。。。
半泣きしてぐずりそうなくらい今宵は寂しいなぁ。。。
私のかわいい妹分のさおりが明日の朝ここパウエルから
バンクーバーへお引越しするのです。。。

はじめにビザの関係でシアトルに行って
そのあとバンクーバーで3月から大学のESLへ。
ESLのテスト合格したのは、それはもう本当に嬉しかったんだけどね、
やっぱりいなくなっちゃうのは正直さみしい。。。
ブログ書いてる今ですら涙でそうになるもん。。。
人との別れって本当に私うまく捉えられないんだよね、23年生きてきましたが。
普通に寂しくなって、かなりしょぼんとしちゃうんだよねぇ。。。

まぁさおりとは距離が離れるだけなんだけど、やっぱ寂しい。
でも2週間しないうちに会えるから大丈夫だけどね☆
バンクーバーでGood Food食べながら、ショッピングして
CD屋さんめぐって、カフェでまったり話すぞぉ☆

もちろん英語に関してはさおりは私の先生だから、
使える色々な文法とか教えてもらったよ、ありがとう☆
そのお返しに私の持論「男心とは?」を伝授いたしましたの☆
これでお互い英語も恋愛も楽しく乗り切っていけるはずだわ、でしょ?

でももうかわいい妹だからさ、なんだかんだお姉ちゃんは心配なのよ!!
今日も夜に「今から遊びに行くね」って電話もらってから
1時間経ってもこないから、たかが田舎、されど田舎!?
もしかしてなにかあったのかしら???なんて心臓えぐられる思いで、
近所を探してみても来る気配ないし、どうしよう!?って思ってたら
さおりからの電話で「ごめん今友達の家で、10分よる予定が超キュートな
アメリカンボーイがいたからさ♪つい時間忘れちゃって話し込んで、こんな時間に」って、
え~!! も~~~!!こっちの気も知らないで!!ってなったけど
「さおりが無事ならいいのよ、何もなければいいの」ってすがる思いでした(笑)
明日は朝からバンクーバー行ってシアトルって大変だけど頑張ってね☆

By the way 今日私は学校の事について先生方とお話して来ましたの。
なんかさぁ、うちの学校ぶっちゃけ変わった内容なんだよね、レッスンが。
なんだか"MI"って何とかインテリジェンスとかいう、用はインテリジェンスとは
何ぞや、自分の中の長けてるインテリジェンス探しを踏まえたESLなのです。
だから普通のベーシックな英語の授業じゃなく、ちょっと特殊なんだよね。
でも、こちとらベーシック英語が頭にないので、もう少し普通の勉強しよっ!って
日々思っててその辺のことを話したりしててさ。

あとこの2ヶ月カナダに来て、いまだに自分の勉強方法が探せてなくて。
まぁ本当に心の底、いや地底の底から勉強が大っ嫌いなの★
本当にやばい位根っから大っ嫌いなものだからさ、宿題なんてあぁ~もぉ~勘弁して
ってなる。事実宿題出せれてもほとんど忘れててやってないのさね、これが。。。
ええ、私本当にBad Studentなんだよねぇ、、、えぇ、最近ひしひし感じるの、
午後のEmma先生に宿題やってこない生徒ってインプットされてると思います。
ともかくそんなこんなで机に向かうのが大っ嫌いな私はさすがにこりゃ
やばいかなぁなんて思い始めててさ。
授業でもそうなんだけど、グラマーに対して干乾びてしまうんじゃないかなってくらい
拒否反応がひどい。1ミリたりとも興味が湧かないの、大切な英語の勉強なんだけど。

そこで先生が救世主となる一言を。
「OK?あなたに英語の勉強でグラマーは必要ない!」って言い切ってくれました☆
その代わり「聞いたら→話す→聞いたら→話すで覚えなさい」って。
そうなのです!!私会話はとっても大好きなんだよね、グラマーと対比して。
会話は間違ったセンテンス覚悟で(Never Mind♪)ブラブラ話すの大好きなのよ。
だから耳で覚えて口で慣らすの勉強方法でいいらしい☆
そりゃグラマーも分かってたらなお良いに決まってるけどね☆
まずは聞いて話すのもいいみたい。要するに赤ちゃん勉強方だよね。
事実何度も聞いて何度も口にしてるのって覚えられるんだよね☆
なんかまた1つ英語に対してマインドをチェンジできた気がして嬉しかったわ☆

なんだかさ、変なものでどっか結果を無意味に求めちゃってた気もしてさ。
この英語の勉強って要するに忍耐かなぁなんて感じもしたの。
たかが2ヶ月でどれだけのものを自分が求めてたのかは分からないんだけど、
確実に何か手に取るように分かる結果がほしかったのかなぁって気がついた。

でもさ、この言葉の勉強って言うのはもう持久戦だよね(笑)
かなり長いすろーーーーーーーーーーーな上り坂をこれまたスローペースで上っては
少し休んで、またちょっと上っては休んで、時には後ろに戻っちゃうこともって感じ私の中では。だからさこれにいくら拍車をかけたって、近道探そうとしたってありゃしないのよねぇ。
だからなんか持久戦に思えてきたもん(笑)投げ出そうとはしないように頑張るぞ(笑)
やっぱりウサギとカメなのね。ウサギのやり方じゃ落ち度があってだめなのさ。
カメのようなやり方も得意じゃないけどここはそれで行くのがベストって感じたから、
私もう焦りませんし、相変わらず変なセンテンス言って迷惑かけますが先に謝っておきます、
学校の皆とパウエルの人たちに★ 本気で心からNever Mindだわ。
このもっと話せるようになりたい野心だけは消えることはなさそうだけどね☆
あと確実に日本にいた頃よりも、今の方が断然英語が好きになれた!
それだけでもましかなぁ♪なんて自分を甘やかして今夜は寝ましょ☆

あともう1っこ!!今日うちのママが夕食に作ったラザニアがめちゃくちゃ
美味しかったの~!基本的にママは料理がうまくて、私の口に合うんだよねぇ~☆
本当美味しかった☆今度作り方教えてもらうぞ☆




 
by bossa01 | 2005-02-23 16:49 | ♡Diary
<< 参っちゃうわぁ。。。 あれ、今日って土曜日だよね? >>