人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにきたぁ~☆
きゃぁ~☆ついにこの時がきてしまったわけさぁ!!
どうしましょ!こりゃ大変だ★
私今日ついに英語で夢を見てしまったのさぁ☆
もうテンションあがっちゃうわけさぁ☆

こないだ先生が英語で夢を見たらそれが最初のサインで、
脳に英語の機能(?)の準備ができたって事になるみたい。
とにかく英語で夢を見ることが最初の英語勉強の階段を
一段上ったことになるみたい☆ついに渡米1ヶ月半で見れたのさ☆

でもすっごく変な感じなんだよね。
確かに話す時には英語の言葉が先に出てはきてるのね、
英語で伝えなくちゃいけないから。
でも普段一人で何気なく考えてることは日本語なわけで、
英語話してても単語が思いつかないと日本語で「○○って英語で何ていうんだろう?」
ってベーシックは日本語なのになぁ。。。

だから目が覚めたときはすっごい不思議な感じ☆
あれ、夢だけど でも今起きたら頭の中は日本語で、 でも夢で話してたこと分かるけど、
私まだ英語はなせないのになんでわかるんだぁ?って脳が
大変なことになってるんだろうなって事だけは想像つくんだよねぇ、、、
でも人間って結構やるもんだね☆ 自分にびっくり☆

パパの香りのたっぷり染み付いたソファーで寝たかいがあたってもんね★
くつろぎリビングでパパとテレビ見てたら、なんかハンターもので
退屈で眠たくなってきて、自分の部屋に降りてくのも面倒だし、
リビングがまた心地が最高にいいからさ、
ちょっとくちゃいんだけどまぁいいやってうずくまって寝てたんだよね。

そして目覚めたら夢見てたから「あぁ~!!」って
びっくりしてパパが「何!?どうした!?」って英語で夢見たって言ったら
パパがドリ~ミング イズ イングリッシュ~♪って歌ってくれました☆

あと今日初めてガレージセール体験しました☆
本当にガレージでやってるんだよね、楽しかったわ☆
2日前にタキシーダに行って来て帰り寄ったお店のおばさんが
そこにいてさ、「あれ!?会ったよね?」って偶然に☆
どうやらそのおばさまの息子さん夫婦のお家だったみたいで
すごい偶然もあるもんだね~!帰りに友達とも会ったし☆
奇跡に溢れた一日だったわ☆かなり素敵!!!

でも世の中ってのはさぁ、いい事もあれば必ず悪いこともあるのが定め・・・
夕方にさ、なんと学校の先生から私のホストママに電話があって。。。
というのも私が最近ちょっと学校の授業にノットサテスファクトでさぁ。。。
それでコーディネーターさんに話し聞いてもらって、
少し言っておくねって伝えておいてくれたみたい。
それでそのことに関してなはずなのに、私じゃなくママと話してて。。。

ん?なんで?なんか変だぞぉ・・・って思ってたら、
先生探りいれてるんすよ、私のママに!!
勘弁してくださいよぉ、これ私の問題なんでさぁ。。。
私と話すべきなのに、ママは関係ないのにさぁ、、、
でもパパママ私の事情分かってくれて、私の意見に賛成してくれてるから、
うまく口裏合わせておいてくれてよかったんだけど、まじ勘弁してよって思っちゃう。
なんかカナダ人らしくないもん、なんかさ(笑)オープンにいきたいよね☆
パパもスパイじゃあるまいし、こそこそするのはアンフェアーだってご立腹!

ってわけで多分私は明日とても難しい話を聞いて、理解して、
自分の意見も英語で組み立てて、討論をすることになるんだと思うのです。。。
渡米一ヵ月半にしてかなりの試練だわ。。。
でも頑張るけどね、正直しんどい。。。超長い一日になることは間違いないなぁ。。。
自分の意見ってなかなか日本語でもまとめるの大変なのに
英語だなんてましてやね、、、  きゃーもう無理だわ!!
でも今日は英語で夢をの気分に浸ってよう☆今だけは。。。
by bossa01 | 2005-01-31 17:21 | ♡Diary
<< ん?あんまり怖くないぞ オイスター三昧 >>