人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日と今日の事。。。
なんでもうこう毎日眠いのでしょうか。。。朝本当に起きられない・・・
今朝3つ目覚ましかけても無理だった・・・死活問題だわ。。。
いっそのこと高血圧になりたい。。。 とっても高くね。。。
低血圧はだめだねぇ、、、本当にだめだね、、、低血圧ねぇ、、、うん、、、

ここパウエルへ来て私週1でClogging ダンスを習ってるのです☆
ホストファミリーのおばあちゃんが教えてくれてさ!
本当ここのパウエルの人たちって模範的なホストファミリーって感じで
めちゃくちゃ皆温かいの☆感謝です。。。ありがと☆

このダンスがまたねぇ、なんていうのかアイリッシュダンスとタップダンスの中間って
感じのダンスでなかなかハードでさぁ、、、
最初のほうはいいの!でも最後の方になると足がもう疲れて麻痺してきて
動かなくなってくるんだよねぇ・・・それくらいすんごい数踏み込んで練習してます。。。
ちょっと万歩計付けて踊りたいくらい。絶対すごい数値生み出すもんあれは。
また来週頑張るぞ!ちょっとシューズぶかぶかだけど気にせず頑張るぞ☆

そして今日はランチタイムにMr.ファーストネーション(先住民)のお話を聞きに
ミュージアムへGo!!
私知らなかったんだけど“インディアン”って言っちゃいけないんだって今。
う~ん差別用語にあたるみたいでファーストネーションズって言うんだって。
言葉は本当に難しいねぇ、人を喜ばせも傷つけもできるんだもんね、実感。。。

席に着いてちょっとした後に私の前に大きなおじさんが座って見えなかったから、
少し席を移動したの。そしたらおじさんが気づいてくれて端へ移ってくれて。
だから私もとの席に戻ったら、今度はその同じ席にありえない髪型のマダムが
着席しちゃってさ・・・ なんかかんなりパンキッシュなヘアーでさぁ。。。
一見ロンドン風なんだけど、やっぱりどこかパウエル風。この町は期待を裏切らない!
マダム少しやりすぎなの♪
髪の面積広すぎておじさんより見えなかったけどもうあきらめた。。。
でも確信した事は、本当にパウエルの美容院には行きたくない・・・怖いわ・・・
だけど本当にレッチリのビデオBy The way に出てくる運転手ダグみたいな人普通に
いるからねー!?本当目を疑うもん!(笑)でもそんなのにも慣れてきてしまったさぁ・・・

それでもちろん彼が何を話していたのかはリルビットも理解できなかったけど、
なんか“ファースト”だし、トーテンポール作れるし、白人とは明らかに違う顔つきだし
「おお、なんて神秘的!!」って感動していたら、
すぐそこのモールのレディオショックって電気屋で働いてるんだって。。。
「えぇ~!」ってこっちがちょっとショックだよ!
でもそうだよねぇ、、、トーテンポールだけじゃ食べてけないよね。。。
ごめんねぇ、なんか変に期待しちゃって・・・  本当ごめん・・・
でもとっても素敵な優しい雰囲気のある人でした♪

そんなこんなで学校に戻り先生と話してたら、
彼女いわく「突然ある日英語が理解できちゃうのよ、本当に!意味がとたんに分かるのよ!約束するわ!!」って言ってたんだけど、
もしそれが本当なら超嬉しい!!ただ問題はその「ある日」がいつくるかよね(笑)
当分きそうもないのだけは分かってるんだけどね★はぁ~やくこいっ!

あとバラモス倒せた~!でも今度はゾーマだって。。。
次から次とまぁ悪い人はいるもんだぁ。ゲームでも現実でもねぇ、、、
裏の世界は不死鳥いないから心細いけど頑張るぞ!
もちろん、カナダにきてまで頑張ることじゃないのは分かってる!!
分かってるけど、いまはそっとしといて。。。今だけは。。。

最近くしゃみした人がいたら「ブレスゥユー」って言ってみたいけど、
なかなか言い出せないのです。。。なんかどきどきする。。。
by bossa01 | 2005-01-26 16:48 | ?Diary
<< アクティブ エイジそのまんま グッドエクササイズ☆ >>