人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初プログ☆

   ・・・ブログ飽きずに続けられるといいなぁ・・・

只今カナダのPowell  Riverという田舎町に留学中☆
本当に田舎過ぎてどどう過ごしたらいいのか戸惑う毎日です。。。
田舎暮らしは初めてだからそれはそれで新鮮なんだけど
やっぱりちょっと退屈かもなぁ。。。

でも部屋のまどはオシャーンビュー☆かなり素敵!!
少しドライブするとすごいたくさん森があって(う~んっていうか森しかない)
お勉強するにはもってこいの場所かも☆
だって買い物する所がないから買いようがないのが現状。。。

バンクーバーのダウンタウンではかわいいのみてはお買い物って感じだったけど
ここパウエルではそう簡単にかわいいもなんて見つけられなくて★
だからこっちきて私的に使ったのはスポンジボブのビデオとクッキー買ったくらい。
1ヶ月で10ドル使ってないんじゃないかなぁ。。。
お財布なくてもどうにもなる町かも☆

最近気になること一つ。。。
バス乗ると必ずめちゃくちゃでかいアフロの小学生の男の子いるんだよね。
何ヶ月かけてあのアフロの大きさにまで育て上げたんだろうかぁ・・・
あれ直径30㎝はかるくあるなぁ。。。

あといつもバス停で一見かなり柄悪そうなおじさまと会うんだよね。
最初なんか怖~!って思ったんだけど、めちゃくちゃ紳士的な人☆
いつもおじさん先に待ってるのに(こっちのバス5分10分遅れるのあたりまえ)
雨の日でもキャップのみかぶってずぶ濡れで待ってるこのおじさま★
必ず「先いいよ」って乗っけてくれるんだよね☆
今のところ挨拶しかできないけど、もう少しだけ英語が達者になったら
待ってる間、つたない英語でちょっとお話してみよう☆
ちなみに今日バス降りるときは手振ってみたら
笑顔で返してくれました☆ 

そんなこんなで英語がんばるぞ~☆
で~も明日は週末だからお休みさ☆
気軽に予定も立てられないここパウエルリバー。。。
・・・だって日曜日一本もバス通ってないからさ!
ちょっと気軽に友達の家行くのにも非常に困難な町なのです。。。
なんて素敵なパウエルリバー☆
by bossa01 | 2005-01-22 17:22 | ♡Diary
<< かなり緊張。。。 >>