人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠距離恋愛が短距離に急に変わると、、、
やはり色々と支障がでるものです。。。
今回のプチ帰国で実はダーリンとちょっと危なかったのです、、、悲しい事に。。。
今までこの半年遠いからこそ良かった事、悪かった事もあったけど、
近くになった事で良かった事も悪かった事もあるものですねぇ。。。
一気に感情が出てしまう事もあるようです。。。

そもそもの原因はダーリンがある事をずっと黙っていた事が発端で。。。
そしてダーリンがついに耐えきれずその黙ってた事を打ち明けてきて。
・・・それは私が旅立つ半年前の11月終わりの事。。。
私の部屋に遊びに来てたダーリン。私がお風呂に入ってる時に私の携帯に一つの留守電が。。。その留守電がテレビも消してぼーっと横になっていたダーリンの耳に聞こえてしまって・・・。 結局はびっくり驚いたダーリンがその留守電を消しちゃったらしく(こら、人の留守電勝手に消しちゃダメ!!)、本当の事はよく分からなくって・・・。

その留守電の内容がどうやら男の人が私に告白してるような内容だったみたいで。
しかも嫌な点は少し親しいげな感じがしてって。。。
う〜ん、留守電相手に告白っていうのもいかがなものかしら?と思いつつ、
その事を今打ち明けられても、半年前の事、記憶の片隅にもなくて、誰だかの想像も付かない私。。。確かにその頃仕事やめたばかりだから職場の人かもとか、男友達はいないから誰だろう??でも基本的性格上親しげにされる事も少なくないから、と頭を一生懸命巡らせても分からなくて。。。
でもダーリンが困った事に明らかに私を疑っているのです(笑)
それが急遽帰国した事が拍車をかけてみたいで、その人に何かあったのかと。。。

これには本当困っちゃったわ。。。だって留守電消された以上相手を突き止められないし、私には全く見に覚えのない事で。。。これを証明する方法なんてないから。
白いものを黒だと言われた時、証明する事の難しさ、証拠を消された今・・・。
もし相手が分かるなら電話して尋ねる事だって出来るのに、なんせ記録ないし、半年前の事だし。。。今さらどうしてって思いで話聞いてて。。。
ダーリンは直に聞くのが怖かったらしく、もし俺以外にも誰かって思っていたみたい、この半年(泣)我慢し過ぎだよぉ!!その場で言ってくれたらこんな事にならなかったのに。。。そして言われてしまったこの言葉。。。
「俺2番目なのかな・・・それでも構わないよ」って。。。

はぁ〜、もぅこれは絶対に言わせてはいけない言葉ですよねぇ。。。本当に。。。
私はなぜか毎回カルマの如く付き合う男の人にこれと同じか、それに似た言葉を言われてしまうのです。。。付き合ってる最中でも、別れを告げた時でも。。。
でも私本人はえ!、何の事??誰の事??って混乱するんですが。。。
なんか私自分とは違う所で疑わしき人物であるようです。。。えぇ。。。

私の性格上余計な事で不安にさせるのが嫌いで、余計な事は極力口にしないタイプなのです。だから例えばそういう彼がいる中で、他に男の人に好きと言われても、食事や遊びに誘われても行かないので、結局は彼には話さない事が多いんです。
それが友達伝いかなんかで彼の耳に入るならばもう最悪で。。。
まぁ性格がちょっと浮気性っていうのも災いしちゃうんだけどね、えへ♡
でも黙ってる事、それが彼からしてみたら隠してるように取られたらしく、、、本当切なかった。。。だって言ったって意味がないじゃんよぉって思っちゃう。。。
私が好きなのはダーリンなんだからそれでいいじゃんよぉって。。。
あまりの信用のなさに本気で考え込んでしまった、今後の事を。。。

こういう場合ってどうしたらいいんだろう?
言わなきゃ不安になるけど、言っても不安になるんだろうし。。。
男の人ってかわいい彼女がいいと思いながらも、ほっとできる彼女もほしい。。。
でもかわいい人は、魅力的だから男の人の注目を自然と浴びてしまうもの・・・。逆にほっと出来る人は自分が頑張らなくても取られる感じがない安心感のある人。。。これって絶対結びつかないじゃんよぉーーー!!
私は一体どうしたら良いものかぁ・・・。

そこで私が冗談まじりに
「じゃ私が婚約届けに私の欄だけサインしてあなたに渡せば満足?」って聞いたら、
「お、それいいね☆」って嬉しそうに笑うダーリンに頭きて、最初は優しく聞いてた私もついに、
「そこまでしないと信用してくれないわけ!!もうその誰か分からない人との仲疑うのやめてよー」と怒って、えい!って蹴ってやりました。。。
結局そのキックで冷静になったダーリン、、、毎日お互いが泊まりに行き来したりして私に隠し事が出来ない状況だと気づき、謝ったもののその頃は私がとってもご立腹で、聞く耳持ってあげませんでした★お仕置きで一日シ・カ・ト・しましたの♪

それを友達に相談したら「留守電消すってありえない!!」って友達もご立腹で!!
「でしょ〜、むしろ怒りたいのは私の方よ!!」なんて話してたけど、
やっぱり誰にしろ自分の恋人に好きって言ってるのを聞いちゃったら、動揺するものかもねって話してた。自分に置き換えたら二人とも「う〜ん、とまどうかも」って(笑)
結局その男の人は断定できずじまい。。。
まぁそれはいいんだけど、そのよく分からない影の第三者によって大変苦労させられた一件でした。。。
恋愛って信頼関係だもん、これを築いていくのって本当に難しいと実感。。。

結局ダーリンとは和解して許してあげました♡
でも許した代わりにV6のコンサートに一緒に行く事に☆(笑)
日本に戻ったら岡田君熱が倍増して、友達にきゃーきゃー話してて、
「コンサート行きたい、このノリで♡」って私が、「やだ、私うちわとか持たないよー!」なんて話してたら、「あ!そうだ彼と行くのは?罰として」とよからぬかわいそうな考えが浮かんでしまって♥(笑)
だってそれだけ私も相当ショックだったし・・・う〜ん、いいかも♡って♪
誘ったらもち引いてて「なんで、俺が・・・」と。。。
でも彼も断れない状況察してて、「でも行くしかなさそうですね・・・」ってうん、物わかり良いわ♡でもやっぱかわいそうかと思って辞めたとこ「それぐらいの事させて下さい」って(笑)あまりの消極的に姿勢に笑っちゃったわ。。。♡
という事で私がこのまま岡田君熱保てたら彼と冬行ってきます♪(笑)
う〜んやっぱ恋愛って難しいけど楽しいわ♡ 傷付くのはあんまり嫌だけどね、もぅ♡
by bossa01 | 2005-06-09 19:13 | ♥Love
<< マックスくん登場♡ 雨の日のディズニー・シーは。。。 >>