人気ブログランキング | 話題のタグを見る
叱られちゃって反省・・・
昨日久しぶりに人の叱られちゃいました・・・。
私には何人か年上の知り合いの人がいまして、その中の一人の方に・・・。
そんなに大したことではないんですが、それでも実感したのはやっぱり叱ってくれる人がいるというのは本当に幸せなことだなぁ・・・と♡

子供の頃は親に叱られると「意地悪〜」とかそれぐらいにしか思えなかったものも、
今23才で大人になって3年(まだひよこですが)、むやみやたらと親からも叱られる事がなくなった今、人から叱られ、それで改めて考えさせられるというのが、
本当にありがたい事なんだと今なら分かれるようになったなぁ。。。と実感♡

最近実感するのは、人に対して聞く耳を持てるようになってきたなぁと。
本当に聞く耳を持つ、これは本当に一番重要な事と言っても過言じゃないと思ってます☆
もぅ高校の頃とかは無意味に“やっぱ自分達が一番でしょ♡”みたいに思っちゃってたから、聞く耳なんて持てるはずもなくねぇ・・・。(でも、皆あの頃はそうでしょ♡)
そして卒業して5年経った今、本当に時には厳しく、自分の為になる事を言ってくれる人、叱ってくれる人は本当に大切な存在なんだと分かってきました☆
もちろん、基本的に年上の方には敬意を払いたい所なんですが、、、やっぱり中には尊敬しがたい大人もいらっしゃるのが事実で、だけどそうじゃなく“本当にこの人の考えや振る舞いはすごいなぁ☆”と尊敬させられる人もいるのも事実♡
ちなみに私は都合のいいタイプなんで(♪)そういう尊敬させて頂いてる方の意見しか聞く耳はまだ持てていません♡(笑)

でもこういう人っていうのは、叱った後のフォローも素晴らしくて♡
叱って凹ませる事は簡単だけど、そこから考えさせていい方向へ進ませるっていうのは中々簡単に出来るものじゃないなぁと思うんです。“やっぱりすごいなぁ〜”とただ実感するだけで(笑)本当こういう人に私もなりたいものです♡
でも5年前はこの事に気が付かなかった、でも今気づいて、となるとやっぱり私は自分の未来が楽しみでしょうがないのです♡

女性は特に年を重ねる事をいやがる方もいますが、私は逆で楽しみなんです♡
例えば10年後、これから色んな人と出会い・別れ・色んないい事から悪い事もたくさん経験して、その中で今よりももっと知識や経験が増えて色んな事がわかってくる。
昔の私が気づけなかった様に色々な事に気づけるんだろうなぁって☆
今まで余裕がなく常に自分だけだった昔より、今は人の事を少しずつだけど思いやれてきていたり、優しくなれたりって。そうするとやっぱり・・・
「これはきっと楽しいだろうなぁ♡」って(笑)だから自分が年を重ねるのを楽しみたいなって思うのです♡5年前の自分より今の自分の方が好きですから♡

そして本当に自分が年齢を重ね、今は年上の人と会う事が多い中で、いつからか年下の人と会う事が多くなった時に、今私が尊敬してる方々のように、自分が経験した中から素敵なアドバイスを、今の私のような年下の人達に伝えられるような大人の女性になりたいなぁと願うばかりです。。。年下の子に怒るばかりではなく、「自分も若い頃はそうだったもの、無茶してたものね♡」と自分の若い頃を忘れず、笑えたらなと思うのです。。。33才の私はもう少しドジじゃなくなってるといいなぁ(笑)

今日無事にパウエルの飛行機も手配して、家の掃除も終わって、最終的な荷物も整理して、後は夕ご飯を食べるだけ☆何にしようかなぁ?

そういえばこないだお肉屋さんへ、日本食を作る為薄いお肉がほしいとお願いした所、まぶたの上にピアスしてたお兄さんが『任せて!どのくらい必要?』とやる気満々でお願いきいてくれて、「まぁなんて頼もしいの♡」と任せて数分して戻った所・・・『これぐらいでどうよ??』と自慢げにキラキラ目を輝かせ尋ねたお兄さんの差し出したお肉を見ると・・・これカルビ?っていうくらいの厚さで・・・とっても言いにくいんだけどやっぱりまだ厚いのよぉ〜。 そこで私は「いいわ☆でももう少〜し薄い方がベストかなぁ」と申し訳なさそうに言ったらお兄さん・・・「僕の人生においてこれ以上に薄いのは無理なんだ・・・」って。。。 ごめん〜ね、人生を否定するつもりなかったのよぉ、本当に!(笑)日本だと当たり前だったからつい私がいけなかったのよー!って(笑)すっかり方落としちゃってさ、本当にお兄さん・・・。どうしよう、、、今度行ったら「こないだのお肉最高だった♡」って言わなくちゃ。。。

これ友達に話したら「外国っぽいー!人生とか言わないよ普通♪」って笑ってたけど、英語の言い回しって本当たまにこっちがびっくりしちゃう事多々あるものでね♡

そして今日ゆみさんの双子の7才の子供達が「行ってらっしゃい☆」を言いにきてくれて♡も〜本当嬉しいし、可愛いの♡お兄ちゃんはシャイで弟は元気!って感じで。バイリンガルのこの子達を見てると本当すごい☆と日々尊敬してるばかり(笑)
ありがとね、ゆみさんに大河に拓♡♡♡戻ったら会おうね、また☆
そんな英語圏とも2週間程お別れです。家の日本のファミリーは私しかPC使わない為、友達の家とか何かのきっかけがないと更新できないと思うのです・・・。
なので6月7日にまたパウエルに戻るのでそれまで御機嫌よう♡では。。。
by bossa01 | 2005-05-24 13:40 | ♡Diary
<< ただいま・・・♡ ☆冷凍食品のすすめ In Ca... >>