人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親子丼♡
今日のランチは親子丼♡を作ってみました☆
レシピを見つつ、醤油でしょ、みりんでしょ、だしで、、、だし??
はっ!?親子丼にはだしが必要だったのねーーー!!!
・・・ないなぁ、昆布もかつおもだしの素も・・・。
でももう親子丼しか食べられない感じになっちゃってて頭の中が。
よぉ〜し、ここはあきらめずに作ってみるぞ!!と。。。

う〜ん、少し悩んだ果てに、ごそごそ食料棚をあさってみたら、目の前にビーフブイオンチキンブイオン発見☆
だしじゃないけどまぁいいかぁ♡と悩んだ末に鳥には鳥でってことでチキンブイオンをチョイス☆ さてさて卵をとかし、タマネギを煮込んで味見☆
・・・ん、なんかすっぱい?? なんだろうこの酸味??
でももう引き返せない・・・。こうなったらお水と砂糖入れて再び味見★
今度はましになったじゃないですか♥
そのままとり肉をいれコトコト煮てるものの、汁が多くない??
多分このまま卵入れてもスープになるなぁと直感が働いて(レシピ見てもなんとなぁ〜く分量なんで☆)汁をかなりすて卵を入れてみたら、もう完璧な親子丼が出来たじゃないですか♡ ブイオンだったけどなぜかすっごく美味しい♪

最近果敢に料理に挑戦して思う事・・・。
結構簡単かも♡って。今まで作らなかったのか不思議なくらいだわ♡
でも一人で食べる分に作るのは気楽で良いんだけど、皆にってなると緊張するんだよぉ。。。でも親子丼食べてる時“はっ!?”って気がついたらパパママがきらきら輝かせた目で「何食べてるの??」って見られてまして、今晩作る事に・・・。
こと本番に弱い私・・・上手く出来るかなぁ・・・。心配だわ。。。

明後日からパパママが10日間くらいキャンピングへ出かけるから、
お家で一人お留守番♡どうか変な人とか変な虫とか何もありませんように☆★☆
というわけでこれからグロッサリーショッピング♡
ついにこの時が来たわ!!私ずっと前からこっちの冷凍食品食べてみたかったの♡ パッケージの写真がね、すっごい美味しそうなのです♡種類も豊富で☆
ママがピザ苦手だから、ピザもお留守番の間に食べてしまおう♥
でもちゃんと作りますよ、自分でね☆・・・きっとね♡

ちなみに愛しのダーリンとは無事仲直りしました♡よかったぁ〜♡
何度もお互いごめんごめん、1分後にまたごめん、一話題終わったらまた本当にごめんの繰り返しですっごくおかしな電話だったけど、何はともあれ良かったです♡♡♡
遠距離恋愛してるみんな頑張れー☆って感じです♪想いは距離を越えるからね♡
ここからだとカード日本へ1週間近くかかっちゃうんだけど、送ってみよう♡
ミニーかキティかストロベリー・ショートケーキがいいんだけど残念ながら可愛いのないんだよねぇ。。。本当こっちのカード文化は素敵☆文字に残す事って本当大切なのね。。。何はともかく親子丼上手くいきますように・・・☆ 
by bossa01 | 2005-05-20 07:22 | ♡Diary
<< パパラッチ ピザ☆ あとスリム... 遠距離恋愛って難しいねぇ。。。... >>