人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おそば♡
今日のランチはおそば(ざるそばスタイル☆)とほうじ茶とまるで新橋のサラリーマンのおっちゃんのようなランチでした♡
いやいやいやいや〜いやぁ〜(笑)最近レイジーな私はいかに少なくして美味しいの食べようかとそんな事ばかり考える。。。暑くなったきたから、狙いめはそうめん♡。送ってもらお〜☆
でお実はおそばは超苦手な食べ物でして、、、でもこっち来て食べれるようになっちゃったよ☆ カナダではサラダ以外こんなにさっぱりとした食べ物がそうはお目にかかれないからね。。。友達がくれたおそばと友達がママにプレゼントしてくれためんつゆで☆ありがとね♡そしてこのほうじ茶がまたマッチするのね、おそばに♡ こっちへきて、少し日本のお茶の違いが分かるようになったなぁ。今のフレーバーは前茶・玄米・ほうじ・いえもんのローテーションです☆たまに抹茶ラテも♡

昨日は友達のママさんからもらったケーキのレシピを見ながら、パパと私で夜の八時から作ってみました♡まったく料理しない二人だから、このコンビは何かと大変さ。
「なお、ちゃんと読めよー」って言われ「読んでも理解できないよー」の繰り返し。
「what the hell~」と言われながらもめげずに作ったら、まぁ美味しそうなバナナ・パイナップルケーキの出来上がり♡仕上げのチョコをドリズルするのは見兼ねてママがやってくれたけど♥ そして出来上がって、パパと私「できだぞー!さぁ食べようー☆」って切ろうとしたらママが「だめよ、このケーキ数時間冷やさないと」って。
・・・・・・え??今食べたくて意地で作ったんですが。。。
もうあまりの悲痛な二人の顔見てママが「夜中まで起きてるんであれば、食べれるわよ」って。。。直後私とパパ「なんだよ、初めから言えよー!」って二人して速攻ふて寝しにベットへ向かったのでありました。。。キャラが似てるのよね、最近パパと。

そして楽しみにしつつ今日食べてみたら、少しクリームが水っぽいもののとっても美味しい♡こんなに簡単に作れるんであれば、日本に帰っても作れるわ☆きっと。 そして今日はBCが選挙の日だったらしく色々と説明されながらTV見てたら興味ないから眠い眠い。その時ママが「なおこあれ見てーーー!!」って言うもんだから、びっくりして「何?何?」って見た先にまぁなんとも素敵なクルーズが見えるじゃないですか♡夏にかけて家の前の海にアラスカやらどこだかへ行く豪華クルーズが通る訳で今日は2隻ほど見えました☆真っ暗の海に浮かぶキラキラ光るクルーズは本当「乗ってみたぁ〜い♡」とかき立てられますわ☆だってなんかディズニーちっくなんだもん♡いい加減TDL行きたいわ〜♡シーでもいいけどね♪

最近ふと気がついた。家の窓から見える光景って江ノ島っていうのか、由比ガ浜(?)の高台から見た風景を大きくした感じになんとなぁ〜く似ているなぁと5ヶ月目にして気づいた☆これも遅いながらJack Johnson買おうか今悩み中・・・♡
by bossa01 | 2005-05-18 16:03 | ♡Diary
<< 遠距離恋愛って難しいねぇ。。。... 疲れた・・・ >>