人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行の感想 in また田舎・・・
こないだ1泊二日でキルトの練習もお休みして旅行へ行ってきました、パパママと♡
もちろん「なおこ、バンクーバーへ行くけど一緒に来る?」って
いうもんだから「もちろん♡」って。
この時点で田舎だって言ってくれたら考えたんだぞ、こら♡
でも本当楽しかった、プチトリップだったけど☆
ホテルも一緒の部屋で過ごしたんだけど、全然気使う事もなく快適でしたわ☆
考えてみたら、学校行ってないから半日ほとんど一緒に過ごしてるんだもんね。
よく楽しく過ごせるものね、毎日(笑)本当の家族でももはや無理だよきっと。。。

まぁそんなことで朝一番のフェリに乗る事に、、、5時半の、、、
でも早起きは三文かは分からないけどいずれにせよ得するものね♡
まだ夜明け前で薄暗くて、真っ白い月の光が真っ暗な海にまっすぐ反射してて
本当に幻想的だった♡ゆらゆらゆれながら月光が照らす海は素敵過ぎ♡
これはまた見たい☆写真に収めたいわ♡難しいけど

それでフェリへ乗ったら丁度夜明け前で山の頂上の線から太陽の光が
今にもこぼれそうに空を照らしだしてて、あんなにきれいな朝焼け見た事無かったから
これまた感動で・・・♡山をよく見てると途中に滝があったりしてきれいだった。
それで写真を撮りにちょっと冷えるんですが外へ。。。

一生懸命分からないにもアングル駆使して頑張って撮ってたら、
そこでたばこ吸ってたおじさまが『写真撮るの忙しいね』って笑われちゃって。。。
「でもこんなにきれいな景色見た事無くて」って。
『本当だね、この素晴らしい景色は僕も見た事が無いよ』って。
そして『君は訪れにきてたの、パウエルへ?』って。
「実はパウエルで勉強してて、英語を。4ヶ月程。でも今日はこれからバンクーバーに旅行に行く所で」って。
『なるほど。僕は訪れにきたんだよ、パウエルに。でもこの大きな景色は僕も見た事無いよ、カナダは本当大きいからどれくらいか想像できないね』
ってなんだかカナディアンらしくない。。。

で「どちらからきたんですか?」って『スコットランドからなんだ、でも今はカナダに住んでるんだ、?年前から。だから分かだろう、スコットランドは大きくないから』みたいな事言ってたんだけど、はて???スコットランド???どこだ????どのくらいの大きさだ???
『君はどこから?』って「日本から」『日本もこういう景色があるのかい?』「う〜ん、都会に住んでるんで分からないんですけど、とにかく素敵ですねこの景色は」って苦し紛れに乗り越えたら『失礼だけど何才?』はい!!きたよ、この質問!!
・・・本当答えたくない。でも「実は23才でアダルトなんです」って。。。
『えー!!!本当に!?』って驚くよね、そりゃ。。。だから補って
「でもいつも17才って思われますから」って言ったら『僕もそう思ったよ!背も小さめだし』って。。。えぇ、悪かったね子供で・・・。
・・・でもその後で♡ 『ルックス プリティー』はい、きた!!!
ひっさびさに聞いたよ〜〜〜その言葉!!!!(笑)ありがとう!おじさま!!!

もーねこっち来て特に田舎来てもうそんな言葉に触れる事も無かったので。。。
正直ねちやほやされて育った23年間。。。日本で何の思いする事なく過ごしてたのに、こんなにも男の人から相手にされない日々が来るだなんて想像もしてなかったですわ本当に(笑)目の前で天と地がひっくりかえったみたいにね。これはね自信喪失通り越して可笑しくなってきます♪はぁ〜・・・早く日本帰ろ♪(笑)

そんな事でテンション上がった私は話を進めたものの、朝6時の風びゅうびゅうの
フェリの外じゃさぶいさぶい。それで「寒くなってきちゃった・・・中に戻るわ」って
そしたら『そうだね、でも会えて良かったよ!』ってもう本当最後まで気分を最高にしてくれるおじさまでした♡

それでフェリも着き、車に乗った途端に睡魔が。。。もちろん直後爆睡で。。。
そして「なおこ起きて着いたわよ」って起きたら
「おぉ久しぶりのダウンタウンのビル群が♥・・・一つもない??」
目の前には西部開拓地帯かい?って感じのかわゆいお店が並ぶばかり。。。
人って想像してたのものとあまりにも違いが絶するとどうしたらいいのか分からなくな
るものね、直後。。。混乱しつつ「ここどこ?ダウンタウン?」って聞いたら
「ダウンタウンから(超車飛ばして)30分位のとこだよ」って。
名前忘れちゃったんだけど、すっごいかわいい所だからオススメなんだけど
何せ名前忘れてしまってねぇ、、、ごめんなさい。。。
でも昔の電車(スカイトレインじゃなくてね)の停留所みたいでその頃の電車が
止まってた。そこでウォールハンガーにできそうな柄の素敵なナプキンを購入♡
また行きたいなあのかわいい町♡

で今回の旅の目的の子犬を見にあるお宅へ。。。まぁさすがブリーダーで
もうけてるだけあって豪邸♥中へ入ったらシュナウザーの子犬達が。。。
もうパパママはやられちゃってる感じです、、、で「見て!なおこ!!かわいいでしょ?どう思う??」って目キラキラに輝かせママが。。。でもぶっちゃけ私ネコ派
で犬はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルしかカワイイと思わないので
「超キュ〜ト♡」ってお世辞は出るが次が出てこない・・・ごめんね、実際
だってシュナウザーあんまかわいいと思えないんだもん♥ごめんネ♪
そんなこんなでまぁ買うかどうかはまだ分からないけど、とりあえず見にきたって事で。

さてこれでダウンタウンに行くのかな♡って思って車乗ってたらなんかね、
馬とか豚とか牛とかがいっぱい出てきてさ・・・。あの白黒の牛ってまじかわいい♡
でガソリン入れるのに外出たら超臭い!!どうやら一帯が広大な農場で丁度春が来て糞とかを肥料で播いた直後だったみたい・・・。もうあまりの臭さに我慢できなくて、くらくら吐き気もようしてきてさ。それでぐったり車に乗ってたらまた「着いたわよー」って今度は海か目の前は!
どうやら温泉とサースクワッチ(巨大男?)で有名な所へ。「今日はここでステイね」って。。。
その時に「あ!ダウンタウンじゃないんだ。ブログだめじゃん」って確信して聞いたら「え?ダウンタウン??行く訳ないでしょ、あんな人多いとこ」ってですよね〜・・・。泣きそう・・・。

それでダウンタウン行けないから、ふてながら夕飯食べにレストランへ。。。
ぶすっと座ってたら目の前にバーが。。。→・・・♡かわいいバーテン見っけ♡
まぁなんてタイプな事でしょう!!ブルネット系の小麦色肌のメンが♡
私は本当これに弱い!!ガタイ良くて焼けて小麦肌はね魅力的すぎますの♡
確実に落ちますこの手のタイプにころっと(笑)
そんないい男を前にしてるものだから食事も5倍は美味しくなる訳で、
不機嫌もご機嫌に変わる訳で・・・♡本当チキンサンド最高に美味しかったわ♡
あまりにも見過ぎたせいか、向こうも気付きウィンクを・・・♡
でもさすがになんか恥ずかしくなってきたので、お店を出てホテルに。
また夜CNNのクーパー見ながら爆睡で起きたら朝でした。。。
その後キルトの為にかわいい柄の布をご購入してパウエルへ。。。
そのフェリの途中がまぁU2Tシャツな訳なんですがね。。。

パパママと初めて旅行したけど楽しかった☆ダウンタウンで友達の誕生日もあったし、
日本からカナダへ戻ってきた友達とかその他の友達にも会いたかったら本当にまじで行きたかったんだけどね、それは無理だったけどいい思い出になりました♡
多分5月末に本当にダウンタウンへ行くと思うからまたその時に☆
ではたくさん撮った写真の出来上がりを楽しみにしつつこのへんで。。。長かった
by bossa01 | 2005-05-02 19:19 | ♡Diary
<< No Music No Life♡ That's Cute♡ >>