人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドンキーーー♡
今日はフィッシングへ行く途中なんともかわいいドンキーを発見♡
行く途中に私が「何あれ?」って見かけて、
そしたら「おお!ドンキーだよ」って。
ドンキーってあのドンキー♡?

シュレックを見て以来どうも“ドンキー”に愛着が♡
シュレクも良かったけど、特にシュレック2でのオープニングで
「パッパッ」て口ならせてるとこかわいいわぁ〜☆
ってまぁ行きは通り過ぎちゃったんだけど、写真取りたかったから
「帰りによるの忘れないでね〜!」って伝えておいて、
フィッシングが終わって寄ったら、まぁなんと4匹もいるじゃないの♡

まずその家の人にドンキー見た事なくて見てもいいですか?って了解得てGo!
なんとかわいいことでしょう♡馬でもなく牛でもなくねぇ♡ロバなのか?
エサもらえると勘違いしたのかじ〜〜〜と見つめてくるの。
ごめんね、何も持ってないからせめてよしよしをと。
でも「マイトビィ噛むかもよ」って言われてたから、恐る恐る。。。
よしよし、噛むどころか目を細めてなんてカワイイのでしょう♡
かわいがってたら、後ろから一頭が突進してきて「何!?」って思ったら
どうやらジェラスだったみたい(笑)だから平等によしよし。

飼い主の人に「かわいいですね、かわいくて家にもって帰りたい!」って言ったら、「ごめんね、彼等はかわいいペットだから」って、まぁあまりにも私がそれを聞いて呆然としてたせいか「世話はとっても簡単なのよ」って付け足しを。
いや、あのそういう事じゃなくてさぁ・・・
あのぉいい加減にパウエルのサプライズには疲れたんですが・・・
くじゃくやら、ドンキーやらしまいにゃライオンですらペットにしてたって
おかしくはないよもう。。。毎回“もうパウエルにはもう慣れた”と自信があるのに
毎回驚かされる始末だわ。。。私横浜帰って無事感覚取り戻せるかな・・・

それで初フィッシングの成果は・・・ ニジマス1匹
まぁ、釣れただけねいいじゃない。あのね、これは正直楽しい!!(笑)
ちょっと自分でもびっくり、釣りにはまるとは思ってもいなかったよ!
でもね、結構いや相当楽しいね、フィッシング☆毎週末行けそうだわ☆
今日はフライングフィッシュ?かな?シュンシュン振ってエサを遠くに飛ばして
ハエの様に水面を張って泳がせてって引っ掛けるって感じ。
私は15分だけトライしてみたんだけど、それでも5回くらいヒットして。
でもあれ反射神経必要なんだよね、ヒットしたら少しくいって引くのね。
要は反射神経ないらしい・・・噛み付いては逃げられてばっか・・・
それをあざ笑うかのように私の真後ろで魚がジャンピングしてばっか・・・
方向変えてジャンプしたらへんに仕掛けてみると今度は反対側からジャンプの音が。
でもそんな私に引っかかる、ついにとろい魚1匹ゲットしたさぁ!
でもまだベイビーだったから逃がしてあげました。

でも他に釣りしてた人達が「ファーストフィッシュ」って事で拍手をくれて、
照れながらもやっぱりここの人たちは温かいなぁと実感してたら、
水面がすいすいと何やら泳いで近付いてくるではありませんか。
「ん、何だこりゃ?」と目を凝らしてみると、、、
2本の細長い蛍光イエローのような線が、ん、、、??? ヘビ♥

うぎゃーー!とばかりにもがいても太い横たわった1本の木の上からやってたものだから逃げ場がないし、へたすりゃ滑り落ちそうになるしまさに地獄。。。
気が動転しながらも「そのヘビは虫しか食べないから怖がるな!珍しいヘビだぞ」って聞こえて。
でもヘビじゃんーー!圧倒的に。。。それでも怖くて少しずつ逃げてたら
おや?まぁ、私が歩く側をすいすいとついてくるじゃありませんか。。。
反対側に逃げようかなと進行方向変えるとヘビが止まって、少し顔出して
「あれ?来ないのぉ?」とばかりにあのかわいらしい(?)舌を出し入れ出し入れしこっちをぱちくり伺ってる、、、
ん?ヘビなのにどうしよう。。。なんかかわいいこの子♡って私も麻痺してきて一緒にお散歩しました♡ヘビって泳ぐの上手いんだね、知らなかったよ。。。でももういい。

そんなこんなで無事楽しくフィッシングも終わって帰る事に。
湖畔でやってたから大きな道で車も少なくそしたらママが
「そうだ、なおこ!運転の練習しましょ」って、も〜〜勘弁だよぉ。
前から2人は私に運転教えたくてしょうがなかったのよぉ。。。
だからもうパパママ教える気満々だから車から飛び下りて早く運転席へ!!って
せかすせかす。でも1度も運転した事ないから超怖くてさ。
でも2人の目超輝いてるし・・・。たまに少年少女に思えるのこの2人。。。
一通り説明聞いていざ運転。。。無理だって!怖いんだけどかなり。。。ん?
おや?なんだか楽しいじゃないですか(笑)
ブレーキ具合もハンドルのきり具合もそう悪くない感じで。
すいすいとね♡多分覚えてないけど5分くらいゆっくり運転して穏やかな山道を下って行きました♡なんか面白いね運転。免許取りたいけどね、日本帰ってあの首都高やら
横浜やら東京のこちゃこちゃした道は無理そうだわ。一方通行とかなんか息苦しい。。。
パウエルの広大な自然と大きな道路だからかもね。
こんどはもう駐車の練習に進むそうです☆

そんなこんなで充実な週末疲れでもうベットに行きます。。。
10時には熟睡だわ、きっと。。。ではでは。。。
by bossa01 | 2005-04-25 13:27 | ♡Diary
<< グウェン姉さん??? Brand new♡ >>