人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩。。。
行ってきました、ホストのママと☆
最近は天気がいいせいか、あんまり歩くの好きじゃない私も
いいかも☆なんて思えるくらい素晴らしい気候であります☆

今日は近くのビーチ沿いを1時間くらいでゆっくり歩いたんだけど
まじでこの海と向こう岸の山々から見える雲とか本当きれいだから
気持ちがすぅ〜っと和むんですねぇ♡
「なんて素敵なの♡」とたっぷりいい感じに浸っていて
子犬の散歩に来てる人も多くじゃれあったりして、パーフェクトな散歩だわ☆
とそこに一層のボートが来てどうやら釣りをしてるみたい☆
うん、いいねぇそういうの♪と思い微笑んでいたのもつかの間
まぁ普通に超酔っ払い(お薬?)が釣りを楽しまれてた様子。
もう多分若めなのか、大声で汚い言葉や奇声を発し始めて、
まぁ素敵なサンセットも一瞬にしてぶち怖しですわ。。。

てなわけで散歩終了と帰る途中、古い木に鷹(?イーグルって鷹だよね?)
の超大きな巣があってびっくり☆え、軽く生まれたての人の赤ちゃん乗れるわ
ってくらい大きくてびっくり!鳥なのに。。。鳥でしょ。。。

まぁそういえば鳥でもう一つ。
今日は1m以内でくじゃくを見れました☆
もはやこのパウエルある意味もういないものはないなと実感した日でもあります。
お昼にパパママが花屋に行こうってサマータイムの時だけ開いてる
すこし山中の花屋さんへ☆ここに大きな犬がいてまぁなんともかしこいわんこ☆
目覚ましテレビで紹介してあげたい☆(まだやってるかなぁ?)
結構あの目覚まし君焦らすんだよね、私を。時間いうからさぁ、何分って。
まぁ戻してそのワンコ挨拶のつもりか、来るゲストに必ずそばへ行って甘えてくるの☆
あまりのかわいさにもうめろめろ♡大型犬とか実は最高に苦手なんだけど
この子はもうそんなのどっかにとんでったわ☆
っていうかパウエルあっちゃこっちゃに犬いるからいやでも慣れるのが現状。。。

としばらくこの子と戯れてたら「コケコッコー」って鶏が鳴き始めて今度。
少し奥に見に行ったら鶏が超大量にいて、びっくり☆
本当ここシンプルライフの舞台になれるって、まじで☆
それで見てたら一際きれいな青い鶏が♡
「・・・え?鶏じゃないねあれ?ん、、、くじゃく??」
ってそうなのです、くじゃくが鶏と一緒に仲良くランチ食べてました☆
そのあと続々とくじゃくの行進が私の目の前で行われて
系5匹まとめてアフターランチの散歩に出かけて行きました☆
くじゃくと鶏って共存できたんだね、知らなかった。。。
まぁくじゃくはいいけどまたあのワンコに会いに行きたいわ☆

その前の日は家でジャパニーズフードパーティーがありました☆
超楽しかったわ☆メンバーはこっちに来て1番始めに学校に行ってたメンバーで☆
もちろん新しい人たちもいるからこういう風に固まるのもいけないんだろうけど
ん〜でも一番リラックスできて楽しいメンツなのです♡
そこで実感した事一つ。。。

関西人のお好み焼きに対するこだわり(もはや執着?)は半端ないです!!!!

本当まじ凄いよ☆見事だわ!
奈良&大阪コンビと横浜&千葉はね確執があったよ(笑)
その1:なんでオタフクソースじゃないねん
その2:なんでサラダ油じゃないねん
その3:なんで縦横じゃなく6角形に切んねん
おまけ:正直お好み焼きとたこやきっていわれたらしんどい位困んねん

まぁ1はね、パウエルでも結構アジアンフードは手に入るんです☆
でも”照焼きソース”が必要以上に売ってるね。
何種類も”TERIYAKI”って5〜6種類違うメーカーで。そのくせごまだれとかない。
それでももう1店ゴールデンゲートってアジア系の食材&何でも屋さんがあるの。
そこにゆいつ売ってたのが「ブルドックソース★」
まぁないよりましかと思いご購入☆でも賞味期限が探せなくて。。。
あれ?と嫌な思いがし、頑丈なシールを剥がしたら、そこには2ヶ月前の
賞味期限が浮き出てきましたが、気にせずいただきました(笑)
なんでこうアジア系の店は確実にうさんくさい感があるのなんでかな?
まぁその手の店で賞味期限隠されてたら切れてるって認識で。
でももちろん2人は「おたふく」と「ブルドック」の違いを教えてくれました☆
一言「このソースからいねん、だからいややねん」って♡

2は家庭によるのであしからず。。。家はオリーブか落花生なのでごめんね☆

3は私がホットケーキの感覚で6角形にナイフを入れたら
「何してんねん、これならケーキやん」って突っ込まれ、
「縦と横やで」とそこに千葉出身が「でも私もこうだよ、切るとしたら」ってフォローを☆「これだから関東は」って呆れぎみ。でも他の県は皆どうなんだろう??

おまけ:これは関西の人に絶対してはいけない質問でした☆
あのお好み焼きの具をかき回すの止めて悩んでたからなぁ、、酷だったね。。。

でも作って味見する時に床にお好み焼きを落としてしまって、
そしたら「あーーぁ!!!」って床に這いつくばって超悔しそうにしてたのが
超笑えた(笑)やっぱり関西の人は血がそうさせるんだね☆

私はごますりもないのに果敢にもほうれん草のごま和えを☆
まぁ40分間頑張ってやっとこさすりつぶしたかいあって好評でした♡
あとはにくじゃがと、おそばとだし巻き卵と餃子♡
どれもほっぺ落ちたくらい美味しくて幸せ☆家のパパママも大喜び☆
本当みんなありがとうございました☆超楽しかったです☆
また形ちがえど毎日パーティー♡パーティーしたいですわ☆
例えここが田舎だとしてもね。。。♡
by bossa01 | 2005-04-19 19:00 | ♡Diary
<< ブログマラソン♡ Hard days... >>