人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生っていうのは。。。
時に思ってたより難しいのねぇ、、、本当まだまだひよこだわ私☆
先を予測しないのかできないのか分からないけど。。。
要約卵の殻から出たようなものだったのね、実感したわ。。。
本当「人間だもの」ってみつをはいい言葉を残したわ☆
日本戻ったらみつをギャラリーにでも行こう♪会いに行くよ、みつを。。。
国際フォーラムに移動したみたいで近いし♪待っててね、みつを。。。
なんここうしっかり地に足が着いてる言葉って時にはいいものよね☆
本当に心が打たれるわ。。。 どしっとくるね、びしっとね。
私も早くこうなりたいものだけど中々ね。。。
はぁ〜かしこくなりたいわ。。。ずるがしこくじゃなくってね★

改めて留学って人生勉強でもあるんだなって実感。
まぁどんな留学スタイル送るかにもよるんだろうけどね。
サバイバルに近い事すると余計痛感するわ本当に(笑)

そんなこんなでバンクーバーに何日かステイしてた私は
わけあって初ユースホステルに1泊ご宿泊☆
一番評判いい所教えてもらってさ連れてってもらったんだけど、
(その際お世話になった人達には超ありがとうだよぉ♪)
本当なかなかすごかったわ☆
まず窓が変形してて閉まる気さらさらなくてさ、外は5℃なのに風がびゅうびゅう入り込むわ、夜バスルームの電気がつかないからトイレもシャワーも真っ暗で入れず、
部屋の水道も壊れちゃってってずーっと水が流れっぱなしっでヒーリングかしら?て感じで中々素敵でしたわ☆
でも一度はホステル泊まらなきゃって感じたわ、まじで☆

4人部屋でとなりに日本人の子いてさ、色々と話してて楽しかったわ。
下にはドイツの人がいて私のつたない英語で一生懸命会話してみたり、
斜め下には韓国の人で「ハウスキーパー仕事さぼりやがって」って
ご立腹だったけど相当面白い人だったわ。
真剣に「こういうとこってチップはいるの?」って聞いたら
「冗談でしょ?」って怒られたけどね♪なかなか素敵な経験でした☆

その後色々考え「皆一人で旅行したりして、そうやって勇敢な行動力つけて行くんだなぁ」って感銘を受けた私は一人シアトル旅を決行☆
どじで危なっかしい自分に嫌気が差すから、これからは勇敢になりたいぞと!
脱問題児になりたいなと!もーね、本当いつも問題に人気のある自分がやになる!
でもねこれがまたなんとでもなるものでね、案外☆悪戯に自信ついたぞ☆
まず朝6時半のバスで行くわけなんだけど、もう勘弁して、カナディアン体感温度!
もうガンガンに冷えてるのバスの中。クーラーはまだ早くない?って。
寒いって言ったけどもちスルーされ我慢する事4時間でアメリカの入国審査へ。

たいした英語の勉強してないからどうなるものやらと思いつつ挑んだら
マスキラーな黒人審査官が「英語大丈夫?」って。
「ううん、大丈夫じゃないよ!え?」って今の審査官日本語できるみたい(笑)逆に「大丈夫よ、何とかなるよ、心配ないよ」って励まされたりもして。
でも私アメリカドルが必要なのこれっぽちも知らなくて、
カナダドルしかなくて本当私には困ったものね。。。相変わらずでえぇ、、、

しかも悪戯に大きいカナダ$20しかもってなくて、
でも同じバスの人たちが両替えしてくれてなんとか$6払えて
シアトルへ行けました☆
その前も入国に必要なパス書くのにペン1本も持ってないから
前の人にかりたりと本当自分の不届き具合に悲しくなるわ。。。
痛感した、ペンはいついかなる時も絶対必要!!死ぬまでペンは必要だよきっと!
むしろ死んでもペンだけは離すなって感じ。
これからパスポートの次に必要なのペンってインプットしたわ。

なんだかんだで到着したシアトルは思ったよりビジネスちっくな街でした。
私の中では丸の内あたりって感じかなぁ。10分の1の人だけどね。
一通り寒い中少しの観光といっぱいの買い物してカフェでひと休み。
適当に注文したら、カップでコーヒーがきて(紙コップもチョイスできたらしい)
それを他のお客さんがみて「君はカップで飲んでるなんて、エコロジストなんだ」ってえらく感動されちゃったけど、出てきたの飲んでただけだからさぁ、ごめんね。 でもバンクーバーだとあんまり黒人さんを見かけないけど
シアトルはたくさんいて、またおしゃれにスーツとかを着こなしてて素敵でした☆

あとは本屋さんが充実してるように思えた、あの街は。
大きくておしゃれな本屋さんばかりで、どこの本屋にも特色があって
入ってみてるだけでも面白かった☆
間違ってレズビアンコーナーに入っちゃって、微笑まれて怖かったけどね★
雰囲気につられ読めないけどピンクのかわいい表紙の映画評論の本買ってみた☆
でも服とか靴のディスプレーのセンスのなさには呆然。。。
あれじゃ買えないって(笑)気も起きないって。。。
さて次はどこへ行こうかしら。。。あと旅の最低条件は身軽であることね☆

そんなこんなで風邪が悪化したのもあって、無茶をひとまず休んで
大人しくパウエルに引き上げる事に。。。
その途中のフェリーの中でおじさまとおばさま達が一つの話を。
「最近知り合いの人がダイエットを始めたって言うのよ、シーフードダイエットを」

「それで不思議に思って私は尋ねたの、どんな種類か限られてるの?貝とか?それともシーフードなら全部いいの?って」

「そしたら彼は”No!”って。シーフードだからって」一同爆笑。。。

・・・ん?どう言う意味?って考えたら!!!
 ×sea food   →  ◎see food ってな落ちみたい。
なかなか面白いお話を作るものですね。。。えぇ。。。
カナディアンユーモアが少し分かってきたわ☆

そんな感じで色々と勉強になった1週間でした☆
もう人生振り向かずに行くわ〜って☆
さて待ってた友達もこっちに戻るわけで、
また素敵なシンプルライフをリスタートさせますか☆
何人か新しく来た人もいるみたいだから会いたいなぁと。
う〜んでもいつまでもここにはいられないからなぁ。。。
あと本当もう少し英語が伸びてくれたら涙でちゃうんだけどなぁ。
これもそう上手くはいかないみたいだわ。まぁしょうがないかぁ☆
みつをも「一生勉強 一生青春」って言ってたし☆
   青春、、、素敵な言葉だわ♪ みつを〜会いに行くからね〜!!
国際フォーラムに☆いい加減東京の夜景も恋しくなりつつある今日この頃。。。
やっぱなんだかんだで日本はいいわ♡私には嫌いになれないわ♡
by bossa01 | 2005-04-08 15:57 | ♡Diary
<< Hard days... ミドルクラス??? >>