今日のおすすめ。。。
そうそう、これ!!これよこれ!!と毎日書く事も無いわけで
そんな今日は私のおすすめを一つ。。。

その名もミセス ダッシュ!!英語だとMrs. Dash
これはね、要はスパイスなんだけどめちゃくちゃ美味しいです♡
ガーリックとハーブの混ざったスパイスで
ひと振り、ふた振りかけたらまぁ大変♡
たちまちあなたの料理が3つ星レストランの味になる事間違いなし☆
リピーター続出ってなくらいの代物です!!その名もミセス ダッシュ!
恐るべし・・・ミセス ダッシュ・・・

これはね、多分グロッサリーストアーなんかに行けば買えると思うけど
ちょっと高めだった気もする・・・ママのお気に入りで家に常にストックしてあるの。
でもたちまち3つ星ならノープロブレム♡
基本的にこっちは日本に比べてハーブ系のスパイスが充実してる気がするなぁ。
色々試してみたい気もするけど、やっぱりまずはミセス ダッシュね♡
ここ避けられない道だよ!
私は日本に帰る時最低2本は買ってくって決心してます、もう。

ホームステイとはいえ、そりゃたま〜〜〜〜〜〜にランチとか自炊してりするのです。
今日はチャーハン(もはやピラフかなぁ)にスプーンフル・オブ・ダッシュを♡
ん〜♡めちゃ美味しい♡これお肉にもいいしスープにもなんでも♡
自炊する機会のある人は是非だまされたと思って使ってみて下さいな!

そんな事でブログを書いてる時にママが来て一言。。。
「なおこ、こんなとこにミセス ダッシュ置いて何やってるの?」って。
・・・えへへ♡ ひみつー♡

明日は朝早く起きて(低血圧のため本当苦痛)
久々にカレージセールへくり出す予定。
こないだね、ディズニーのLPが何枚か売っててね、見る限り初版でね。
ピーターパンやらプーさんやらアリスまで。
これって普通にすごくないかなぁ、なんて思ってたんだけど
さすがのクレイジーな私でもLP持って買えるのはやりすぎでしょってやめました!
でもきっと60’らへんでなんか見つかったら買っちゃうんでしょうけどね。。。
ジャニスなら傷あっても買いますよ、えぇ♡ジャケットだけでいいの、ジャニスはもう♡

明後日はついにフィッシングデビュー☆
ビックフィッシュをつってくるよ!
どんどんまじでカントリーガールに変ぼうしつつある今日この頃。。。
もはや心地よくなってきた感があって怖い。。。
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-23 05:46 | ♡Diary
まぁ。。。
なかなか参加者が多いブログマラソン

でもさぁ、正直さぁこれ絶対皆完走できそうだよー!
もちろんすごく良い面白い企画で、本当良いと思う☆
だけど超どん欲な私はやっぱり気になる所はLAな訳で・・・
もうすでにやっぱり遠のいてる気がしてならないLーーーA

私本当LA行きたいです。。。まじで。。。心の底から。。。魂が燃え滾る程。。。
本当ハリウッドで買い物して破産して、日本へ直帰するぐらいの覚悟なんですが、、、
行けるのでしょうか。。。すでに不安。。。
あーたかよちゃ〜ん、どう思うまじで、のりで始めましたが(笑)

まぁでも楽しくやってったらなにか待ってるだろうから
ネバーマインで頑張ってこー☆

と思った矢先またパパママが来ましたよ、えぇ。。。
そして私は「本当にハリウッドに行きたいの♡でも多分皆完走できそうだから
すでに行けそうも無いよぉ」と話した途端
「ヘィなお!決してネガティブになるな!いつもポジティブで他の人の事は考えるな!
いつもポジティブでやり続ければ、いつの間にか勝ってるぜ」って。
「もし例えそれがLAじゃなくてもノービックディーオだぜ、楽しむ事だぜ」
・・・ってえぇー!!いやいや超たいした事だぜ、そこ!!
でも私の愛する2人がそういうんじゃもうなんでもいいよぉ(笑)
とにかく私もこの2人の様にヒューチな心がほしいです♡習います。。。

今日はチューターデェー☆
本当英語って言うのはちょっとtoの位置を間違ったりするだけで
えらい違う意味になるものですねぇ。。。
そう思うと今までの自分の英語振り返るとかんなりこわい!!!
でも分かれば分かる程楽しくなるのがこれまた英語☆
もっとスムーズに話せるようになりたいわ、自分の思ってる事を。

そんな今日はgo back とcome backの違いなんかも。
私これさえも分からずに今まで過ごしてました、本当に(笑)
もう私は隠さないよぉ、赤裸々ですよ、いつだって。
本当ABC分かるけど基本文型も頭にないできちゃったからね。
自分のいる位置、自分との関係で使い分けるんだってね、これ。
でもさ、日本の辞書引くと同じ「帰宅」としか書かれてないから、
日本の辞書ってもう一度ちゃんと訂正するべきだよね、もっと明確に!
腹立っちゃうわ、もー!ちゃんとしよ!って。

1時間だけのレッスンなんだけど、もう終わる頃には能がいっぱいいっぱい☆
とにかく私のこのチューター効果自分で言うのもなんだけど、
少なからずも何か結果絶対出るぜ!!(ちょっと大きく出てみた)
神様は私を見捨ててなかったのね♡
正直学校拒否って「英語やばぁいかも」なんて思ってたんですが、
なんとかなるのが本当人生ね☆
チューターってやっぱり補ってくれるよね、自分の弱点を中心に。
しつこいけどもうね自分の人生に感謝したくなるわ。
本当素敵な人たちと出会わせてくれた運命を♡
あーでもお腹減った!
でも夕食まで1時間ちょいだから我慢!!
でも減った。。。 体重あんまり変わってないもののいついかなる時も油断は禁物ね♥
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-22 08:20 | ♡Diary
おっと、危ない。。。
さっそく気持ち良く忘れてました、ブログマラソンの事。。。えへ☆
ついソファーでうたた寝してこのまま寝てしまおうかと思った矢先
あぁ!!!って思い出しました☆大丈夫かなぁ。。。

でもね、このブログマラソンをホストに話したら、さっき
「ヘイヘイ!終わったかそのブログとかいうやつ!」って様子見にきてくれて
「何書こうか決まってなくて」っていったら「これはどうだ?」っていっぱい
案をだしてくれた☆超やさしい♡
最初パパね、次にママが「どう?できた?内容教えて、バットストーリを」って
私(基本的には♥)悪い事してないんだけどなぁ、ママ。。。★
でももう大好き2人とも♡
私もう養子になります、この2人の♡

今日改めて衝撃的な事が。。。
ストリップバーの真横に1番大きな郵便局があったパウエルです。。。
今日はね蜂日和★蜂蜜絞りだすわよ君たちって感じ。
私そうとう蜂にね人気あるみたい、前のブログにも書いたけど。
今日も友達と真夏のような陽気の中、ホットラテと暑さで溶けかかってる
チョコキャラメルブラウニーを食べてた時の事。
もう2匹の蜂がブンブンブンブン♪少したったらまたブンブンブンブン♪
遠ざかったと思ったらまたブンブンブンブン♪それでもまだまだ物足りないのか
ブンブンブンブン♪座ってる間中ずっと私の周りをとぶんだよね、なんで?
友達のとこにはあんまり行かないの、いっつも私の周りばっか。
もう居心地悪い悪い。。。まぁカナディアンいわく「この蜂はささないの」って
言うんだけど、そんなんわかんないじゃん!って信じることのできない心の狭い私は
気違いのようにきゃーきゃーいいながら逃げ回ってました★

家に戻って、窓からきれいなオーシャンビューを見てたら
また再び蜂が窓の外でブンブンブンブン♪なんで??と思ってみたら
どうやら家の窓の下にある小さな穴に巣を構えてるのか(なんか鳥みたいね)
結構大きな蜂達が身をぎりぎりに、その穴を出たり入ったり。
急いでパパを呼び「蜂の巣がーーー!」って言ったら殺虫剤をプレゼント☆
でも今度1匹の蜂が巣に入りたいのに、殺虫剤の匂いがあるから入れずに入り口のとこで
もじもじしてるの見るとちょっと可哀想なんだけど、これぞ弱肉強食の世界!
しょうがない。でも本当これから香水じゃなく殺虫剤ふりかけて出かけようかしら♥

そんなこんなでお昼は友達が新しくステイ先を見たいってことで誘ってくれて
もちろんGo☆なんかね、楽しんだよね、人の家にお邪魔するのって☆
ここパウエルは本当優しい人ばかりだから、必ず手厚くお持て成してくれるのです♡
すこし離れたビーチの近いお家を見学☆とっても優しくいい感じの人たち☆
なんとここのお家はベットがウォーターベット!初体験☆
空に浮いてるような感覚でした☆それから手作りスープをごちそうに☆
本当これが美味しいんだなぁ!本当こっちの人は料理が上手!素晴らしい☆

あとここプール付きなんです☆なんて素敵なの!目の前にビーチがあるというのに(笑)
ホットタブも完備でまぁパーフェクト☆
っていうかこれからパウエルに来る人(そんなにいないと思いますが…)
ビキニ必須ですわ♡もうプールも海も湖畔も嫌でも入りたくなる気候だし、水透き通ってるし
最高だわ!!あーーーーもうパウエル最高☆
私も近いうち、外人のナイスバディを目の前にしょげるんですが、
ビキニを買う予定☆こんなんだったら持ってくるんだったぁ。。。
聞いて!去年バーニーズで買ったビキニ今だ未着用なの。悲しすぎる。。。
でも買うぞ☆目指せブロンズ肌☆

その後いつものショッピングへ☆パウエルには私が認める(偉そうでごめん♪)
服屋さん2件ほど存在しますの☆結構趣旨バラバラだけどかわいいの☆
ちゃんとJuicy Coutureとかもセレクトされてるであります♡
その中の小さい方のお店なんだけど(モールの裏側ね)
かわいいお店があってここの店員さん
(いつもいるからオーナーかな?)超美人☆本当ジェシカ・シンプソン系の
ちょっとしたセクシーアイドルちっく♡ベストとキャミをご購入♡
購入の時に「ん〜♡あなたいくつぅ?♡」(イメージこんな感じ)
って聞かれ17才とか言えば税金払わなくてすむの知ってるんだけど、
あんまりそう言うの好きじゃないのではっきりと「23才」といったら
目超大きくして「まじ〜♡」って感じで驚かれまして。
やっぱり「17だと思ったのよ♡」って、ん〜♡ネバーマイン♡

まぁパパママに新しい服買ったって見せたら
「まぁなんてセクシーキャミなの!!」って、、、普通のでしょ、これ?
もうオーバーなんだから、こっちはなんでもね♡

最近の気になる事はブラック・アイド・ピーズのDon't phunk with my heartのビデオ。 なんか一人ロンゲの多分インディアンなのかな?あの人めっちゃ気になる。
このビデオでもとっても彼が目について。果たして彼は上手くやっていけてるので
あろうかぁ、本当に。なんか浮ついて見えるのは、私だけかしら。。。
でもあのボーカルの姉しゃん、今に何かやってくれそうな気がするわ♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-21 14:46 | ♡Diary
ブログマラソン♡
なんか本当勢いで登録してみました☆
友達が家に泊まりにきた日が始まり。。。
「これ、知ってる?」って私のエージェントのHPを見せてくれて。
そこには ブログ → LA の文字が♡
いやもはや ブログ♡LA だわ☆

どうやら詳細を見ると1ヶ月間ブログ書き続けたら
バンクーバーからLAまでの航空券をプレゼント☆ってなんとも素敵な
企画じゃないですかぁ♡

まぁ内容見ると「基本的にはバンクーバーの情報を。。。」と痛い事が。。。
えぇ、だって私がいるのパウエルですもの♡情報も何も届きませんよ
このカントリーサイドには。。。でも聞いたら何でもいいよって
いってくれたので頑張るわ!!

今月シアトル行ってきたんだけど、そう物足りないのよいまいち、、、
あのね、スティラ買うにはよかったよ、半額で日本にないのもあるから♡
でも服・靴・バッグに関してはもう不満なんですよ!
私のお気に入りのマーク・ジェーコブズすら要約何着かセレクトされてって感じでお店がないのよぉ、、、サンダルだって結構値がはっても買うくらいの勢いでしたが何も見つからず。この際ついにマロノ・ブラニクデビューしようかなぁ♡
いいや、まだ私には早い!でもいつかはマノロの靴はける女になるわ!!!
anywayこうなったら目指すはLA♡
もう買い物でそこで力つきて日本に帰る勢いですから☆

でも何人も書き上げたらなくなるって小耳に挟んだりもしてちょっと悲しい。。。
まぁとにかく持続力はない方だから、たっぷりギブアップの危険もあるけど
頑張ってみるわ☆
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-19 19:21 | ♡Diary
お散歩。。。
行ってきました、ホストのママと☆
最近は天気がいいせいか、あんまり歩くの好きじゃない私も
いいかも☆なんて思えるくらい素晴らしい気候であります☆

今日は近くのビーチ沿いを1時間くらいでゆっくり歩いたんだけど
まじでこの海と向こう岸の山々から見える雲とか本当きれいだから
気持ちがすぅ〜っと和むんですねぇ♡
「なんて素敵なの♡」とたっぷりいい感じに浸っていて
子犬の散歩に来てる人も多くじゃれあったりして、パーフェクトな散歩だわ☆
とそこに一層のボートが来てどうやら釣りをしてるみたい☆
うん、いいねぇそういうの♪と思い微笑んでいたのもつかの間
まぁ普通に超酔っ払い(お薬?)が釣りを楽しまれてた様子。
もう多分若めなのか、大声で汚い言葉や奇声を発し始めて、
まぁ素敵なサンセットも一瞬にしてぶち怖しですわ。。。

てなわけで散歩終了と帰る途中、古い木に鷹(?イーグルって鷹だよね?)
の超大きな巣があってびっくり☆え、軽く生まれたての人の赤ちゃん乗れるわ
ってくらい大きくてびっくり!鳥なのに。。。鳥でしょ。。。

まぁそういえば鳥でもう一つ。
今日は1m以内でくじゃくを見れました☆
もはやこのパウエルある意味もういないものはないなと実感した日でもあります。
お昼にパパママが花屋に行こうってサマータイムの時だけ開いてる
すこし山中の花屋さんへ☆ここに大きな犬がいてまぁなんともかしこいわんこ☆
目覚ましテレビで紹介してあげたい☆(まだやってるかなぁ?)
結構あの目覚まし君焦らすんだよね、私を。時間いうからさぁ、何分って。
まぁ戻してそのワンコ挨拶のつもりか、来るゲストに必ずそばへ行って甘えてくるの☆
あまりのかわいさにもうめろめろ♡大型犬とか実は最高に苦手なんだけど
この子はもうそんなのどっかにとんでったわ☆
っていうかパウエルあっちゃこっちゃに犬いるからいやでも慣れるのが現状。。。

としばらくこの子と戯れてたら「コケコッコー」って鶏が鳴き始めて今度。
少し奥に見に行ったら鶏が超大量にいて、びっくり☆
本当ここシンプルライフの舞台になれるって、まじで☆
それで見てたら一際きれいな青い鶏が♡
「・・・え?鶏じゃないねあれ?ん、、、くじゃく??」
ってそうなのです、くじゃくが鶏と一緒に仲良くランチ食べてました☆
そのあと続々とくじゃくの行進が私の目の前で行われて
系5匹まとめてアフターランチの散歩に出かけて行きました☆
くじゃくと鶏って共存できたんだね、知らなかった。。。
まぁくじゃくはいいけどまたあのワンコに会いに行きたいわ☆

その前の日は家でジャパニーズフードパーティーがありました☆
超楽しかったわ☆メンバーはこっちに来て1番始めに学校に行ってたメンバーで☆
もちろん新しい人たちもいるからこういう風に固まるのもいけないんだろうけど
ん〜でも一番リラックスできて楽しいメンツなのです♡
そこで実感した事一つ。。。

関西人のお好み焼きに対するこだわり(もはや執着?)は半端ないです!!!!

本当まじ凄いよ☆見事だわ!
奈良&大阪コンビと横浜&千葉はね確執があったよ(笑)
その1:なんでオタフクソースじゃないねん
その2:なんでサラダ油じゃないねん
その3:なんで縦横じゃなく6角形に切んねん
おまけ:正直お好み焼きとたこやきっていわれたらしんどい位困んねん

まぁ1はね、パウエルでも結構アジアンフードは手に入るんです☆
でも”照焼きソース”が必要以上に売ってるね。
何種類も”TERIYAKI”って5〜6種類違うメーカーで。そのくせごまだれとかない。
それでももう1店ゴールデンゲートってアジア系の食材&何でも屋さんがあるの。
そこにゆいつ売ってたのが「ブルドックソース★」
まぁないよりましかと思いご購入☆でも賞味期限が探せなくて。。。
あれ?と嫌な思いがし、頑丈なシールを剥がしたら、そこには2ヶ月前の
賞味期限が浮き出てきましたが、気にせずいただきました(笑)
なんでこうアジア系の店は確実にうさんくさい感があるのなんでかな?
まぁその手の店で賞味期限隠されてたら切れてるって認識で。
でももちろん2人は「おたふく」と「ブルドック」の違いを教えてくれました☆
一言「このソースからいねん、だからいややねん」って♡

2は家庭によるのであしからず。。。家はオリーブか落花生なのでごめんね☆

3は私がホットケーキの感覚で6角形にナイフを入れたら
「何してんねん、これならケーキやん」って突っ込まれ、
「縦と横やで」とそこに千葉出身が「でも私もこうだよ、切るとしたら」ってフォローを☆「これだから関東は」って呆れぎみ。でも他の県は皆どうなんだろう??

おまけ:これは関西の人に絶対してはいけない質問でした☆
あのお好み焼きの具をかき回すの止めて悩んでたからなぁ、、酷だったね。。。

でも作って味見する時に床にお好み焼きを落としてしまって、
そしたら「あーーぁ!!!」って床に這いつくばって超悔しそうにしてたのが
超笑えた(笑)やっぱり関西の人は血がそうさせるんだね☆

私はごますりもないのに果敢にもほうれん草のごま和えを☆
まぁ40分間頑張ってやっとこさすりつぶしたかいあって好評でした♡
あとはにくじゃがと、おそばとだし巻き卵と餃子♡
どれもほっぺ落ちたくらい美味しくて幸せ☆家のパパママも大喜び☆
本当みんなありがとうございました☆超楽しかったです☆
また形ちがえど毎日パーティー♡パーティーしたいですわ☆
例えここが田舎だとしてもね。。。♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-19 19:00 | ♡Diary
Hard days...
最近はきりきり舞いになるくらい、よじれるくらい忙しいわ。。。
学校行ってないのにここまで充実させられる私が今は好き☆(笑)
でもだめだ、身が持たないよぉ〜。1日でいいからもう最低限の事だけ
やって超無駄に過ごしたいわぁ★起きてシャワー浴びて、ご飯食べて、また寝て、
起きてテレビ見て、お茶して、また寝て、夕飯食べて、アイス食べに行って、
テレビ見て、電話して、メールチェックして、エル・オンラインチェックして、
また寝てってそれでもやらなきゃいけない事って結構あるのね。。。へぇ〜☆

それはどうでもいいとしても、なんていうかねぇ、最近自分の中で
確実に風向きが変わってるのがぐんぐん分かる訳なんですよぉ。
まぁ風向きの変化の始まりは学校のトラブルからで
今まで楽しく過ごせた分、これからはそうはいかないんでしょうねって。
良いだけの時期は決してエンドレスじゃないからねぇ。。。
あと英語が分かってくる事でより明確になる事も多くなる訳で
だから今までのようではないだろうなぁなんて思ってた矢先えぇ起きました。。。

昨日の夜中に日本の友達と超楽しい会話が終わって、
「さて寝るかぁ、明日は頑張って9時起き!」と思い歯を磨きにバスルームへ。。。
さっぱり終わって、タオルを置いた瞬間「カチャ。。。」って音がして、
“あれ?グラッジの裏のドアが開いた音、、、えぇええーーえええええーーー!!!”
って考えたと同時に夜中の3時に家のセキュリティーシステムのアラームが
爆音で鳴りだして「まじ!?カチャって誰がこの夜中にドア開けて入って来たのよぉ、も〜勘弁して〜」って恐怖におののいて
バスルームの鍵閉めて震えながら閉じこもってました。。。

すぐにママが悩ましい姿で(焦ってたからね♡)駆け降りてきてシステムを一時停止して、「なおこどこ?」って聞かれ「そこにいるのママ?」って尋ねたら、「そうよ、何があったの?ドア開けた?」って聞くから恐る恐るちょっとずつバスルームのドアを開けて「開けてない、ただ歯磨いてたの、でも何か音がした途端アラームが鳴って怖くってバスルームから出れなかったの」ってかなりの恐怖心で相当どもりながらの英会話。本当過去形・未来系・進行形go away って感じ。
これはまじで無理だって(笑)きついよ、本当に。英語できませんから私、本当に!!

うちのステイ先普通にリッチだから確かに狙われるっちゃ狙われるのかもなんて思いつつ、それで「とにかくアップステアーズへ来て、パパに見回ってもらうから」って
超怖かったんだけど、えぇもちろん振り向き様に確認しましたよ、勇敢に裏のドアの鍵をね。
もちろん、、、アンロック♥ オー!ジーザスどこじゃないけどね。血の気引いたわ。
上の部屋のソファーでママが抱きしめてくれながら大丈夫よって話してたら、
おまわりさんが到着して、そしてパパママが「さぁなおこ、話してちょうだい」って。
えぇーーーー!だから私真剣に英語できないじゃないですかぁ、相当。
ましてやこの莫大な恐怖心と動揺が拍車をかけるじゃないですかぁ、不具合に。
でもあの空気からして逃れられなかった、まじで。

とにかく動揺しながらも第一声「私英語上手く話せません」ってありゃ超情けなかったぁ(泣)
でもだって言っとかないと私もう動揺で過去形・未来系・進行形go awayだからさぁ。
それでもなんとかゆっくり事情はなしたら問題なく通じました、えぇ☆
まぁ結果から言うとママが2番目の内側ドアの鍵かけ忘れちゃって、
その夜は風が超強くてドアが少し開いたって事でのアラームだったみたいなの。
一番外部のドアが開いた形跡がないから隙間から入り込んだ風でって事に。

でも時間も時間だし、相当怖かったよぉもー。まじでありえない、、、
最近CNNとか見てると日本とは違う犯罪じゃない、国も変わればね。
日本はやっぱり金銭に絡んでとかだけど、こっち普通に欲望で犯罪犯すから
なんか色んな事駆け巡って頭の中で。本当怖かったぁ。今もまだちょっと♡
もぅこういう経験はたくさんだなぁ。なかなかしないでしょうけどね。

そんなこんなで眠れぬ夜が明け、用があって私の超嫌いな前の学校に行く事に。。。
もう車に乗って学校に着く前からディスガスティングの連発してたら
パパが「分かってるぜ、何か言われた時はKiss my a♡♡だぞ」って護衛を☆
着いて中に入ってトラブった先生と会った瞬間やっぱりフィーリングは
とってもディスガスティング♥
まぁ大して目も合わさずスルーしたとこ、私が学校通ってた時いた懐かしいメンバーが☆ちょっと癒されつつ、楽しく会話した時に
最も嫌いな最大の敵コリアンウーマンのコーディネーターが一言。。。

     「Oh!Long time no see miss pink♡」

ってきましたよ、もうなんでこうまとわりつくのわざとって!!
これって超ひどいと思わない?確かに私の9割占めるのはピンクだよ!
でもねスポンジボブのパトリックだってボブと喧嘩したら
「ピンキー」ってからかわれてるのと同然、いやいやこれはそれ以上!!
睨んだらフォロー入れたけど変わりはしないわ!まじでムリ!あの人!大ッキライ!
もう2度と行くものかぁ!あのモンスター学校めー!!!バシルーラかけたいわ!

でも嫌な事だけじゃないのがこれもまた人生♡だから好き♡
私がここの田舎でとっても信頼寄せてる人が私のチューターをやってくれる事に☆これは本当嬉しかったわ☆来週から早速始めるみたいで久々の勉強で大丈夫かな?
まぁなんとかするさぁ☆そんなこんなで日々びしびし鍛えられてる今日この頃。。。
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-16 17:53 | ♡Diary
人生っていうのは。。。
時に思ってたより難しいのねぇ、、、本当まだまだひよこだわ私☆
先を予測しないのかできないのか分からないけど。。。
要約卵の殻から出たようなものだったのね、実感したわ。。。
本当「人間だもの」ってみつをはいい言葉を残したわ☆
日本戻ったらみつをギャラリーにでも行こう♪会いに行くよ、みつを。。。
国際フォーラムに移動したみたいで近いし♪待っててね、みつを。。。
なんここうしっかり地に足が着いてる言葉って時にはいいものよね☆
本当に心が打たれるわ。。。 どしっとくるね、びしっとね。
私も早くこうなりたいものだけど中々ね。。。
はぁ〜かしこくなりたいわ。。。ずるがしこくじゃなくってね★

改めて留学って人生勉強でもあるんだなって実感。
まぁどんな留学スタイル送るかにもよるんだろうけどね。
サバイバルに近い事すると余計痛感するわ本当に(笑)

そんなこんなでバンクーバーに何日かステイしてた私は
わけあって初ユースホステルに1泊ご宿泊☆
一番評判いい所教えてもらってさ連れてってもらったんだけど、
(その際お世話になった人達には超ありがとうだよぉ♪)
本当なかなかすごかったわ☆
まず窓が変形してて閉まる気さらさらなくてさ、外は5℃なのに風がびゅうびゅう入り込むわ、夜バスルームの電気がつかないからトイレもシャワーも真っ暗で入れず、
部屋の水道も壊れちゃってってずーっと水が流れっぱなしっでヒーリングかしら?て感じで中々素敵でしたわ☆
でも一度はホステル泊まらなきゃって感じたわ、まじで☆

4人部屋でとなりに日本人の子いてさ、色々と話してて楽しかったわ。
下にはドイツの人がいて私のつたない英語で一生懸命会話してみたり、
斜め下には韓国の人で「ハウスキーパー仕事さぼりやがって」って
ご立腹だったけど相当面白い人だったわ。
真剣に「こういうとこってチップはいるの?」って聞いたら
「冗談でしょ?」って怒られたけどね♪なかなか素敵な経験でした☆

その後色々考え「皆一人で旅行したりして、そうやって勇敢な行動力つけて行くんだなぁ」って感銘を受けた私は一人シアトル旅を決行☆
どじで危なっかしい自分に嫌気が差すから、これからは勇敢になりたいぞと!
脱問題児になりたいなと!もーね、本当いつも問題に人気のある自分がやになる!
でもねこれがまたなんとでもなるものでね、案外☆悪戯に自信ついたぞ☆
まず朝6時半のバスで行くわけなんだけど、もう勘弁して、カナディアン体感温度!
もうガンガンに冷えてるのバスの中。クーラーはまだ早くない?って。
寒いって言ったけどもちスルーされ我慢する事4時間でアメリカの入国審査へ。

たいした英語の勉強してないからどうなるものやらと思いつつ挑んだら
マスキラーな黒人審査官が「英語大丈夫?」って。
「ううん、大丈夫じゃないよ!え?」って今の審査官日本語できるみたい(笑)逆に「大丈夫よ、何とかなるよ、心配ないよ」って励まされたりもして。
でも私アメリカドルが必要なのこれっぽちも知らなくて、
カナダドルしかなくて本当私には困ったものね。。。相変わらずでえぇ、、、

しかも悪戯に大きいカナダ$20しかもってなくて、
でも同じバスの人たちが両替えしてくれてなんとか$6払えて
シアトルへ行けました☆
その前も入国に必要なパス書くのにペン1本も持ってないから
前の人にかりたりと本当自分の不届き具合に悲しくなるわ。。。
痛感した、ペンはいついかなる時も絶対必要!!死ぬまでペンは必要だよきっと!
むしろ死んでもペンだけは離すなって感じ。
これからパスポートの次に必要なのペンってインプットしたわ。

なんだかんだで到着したシアトルは思ったよりビジネスちっくな街でした。
私の中では丸の内あたりって感じかなぁ。10分の1の人だけどね。
一通り寒い中少しの観光といっぱいの買い物してカフェでひと休み。
適当に注文したら、カップでコーヒーがきて(紙コップもチョイスできたらしい)
それを他のお客さんがみて「君はカップで飲んでるなんて、エコロジストなんだ」ってえらく感動されちゃったけど、出てきたの飲んでただけだからさぁ、ごめんね。 でもバンクーバーだとあんまり黒人さんを見かけないけど
シアトルはたくさんいて、またおしゃれにスーツとかを着こなしてて素敵でした☆

あとは本屋さんが充実してるように思えた、あの街は。
大きくておしゃれな本屋さんばかりで、どこの本屋にも特色があって
入ってみてるだけでも面白かった☆
間違ってレズビアンコーナーに入っちゃって、微笑まれて怖かったけどね★
雰囲気につられ読めないけどピンクのかわいい表紙の映画評論の本買ってみた☆
でも服とか靴のディスプレーのセンスのなさには呆然。。。
あれじゃ買えないって(笑)気も起きないって。。。
さて次はどこへ行こうかしら。。。あと旅の最低条件は身軽であることね☆

そんなこんなで風邪が悪化したのもあって、無茶をひとまず休んで
大人しくパウエルに引き上げる事に。。。
その途中のフェリーの中でおじさまとおばさま達が一つの話を。
「最近知り合いの人がダイエットを始めたって言うのよ、シーフードダイエットを」

「それで不思議に思って私は尋ねたの、どんな種類か限られてるの?貝とか?それともシーフードなら全部いいの?って」

「そしたら彼は”No!”って。シーフードだからって」一同爆笑。。。

・・・ん?どう言う意味?って考えたら!!!
 ×sea food   →  ◎see food ってな落ちみたい。
なかなか面白いお話を作るものですね。。。えぇ。。。
カナディアンユーモアが少し分かってきたわ☆

そんな感じで色々と勉強になった1週間でした☆
もう人生振り向かずに行くわ〜って☆
さて待ってた友達もこっちに戻るわけで、
また素敵なシンプルライフをリスタートさせますか☆
何人か新しく来た人もいるみたいだから会いたいなぁと。
う〜んでもいつまでもここにはいられないからなぁ。。。
あと本当もう少し英語が伸びてくれたら涙でちゃうんだけどなぁ。
これもそう上手くはいかないみたいだわ。まぁしょうがないかぁ☆
みつをも「一生勉強 一生青春」って言ってたし☆
   青春、、、素敵な言葉だわ♪ みつを〜会いに行くからね〜!!
国際フォーラムに☆いい加減東京の夜景も恋しくなりつつある今日この頃。。。
やっぱなんだかんだで日本はいいわ♡私には嫌いになれないわ♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-04-08 15:57 | ♡Diary
ミドルクラス???
ついにこの瞬間が来ましたわーーー!!
私今月から一つ成長しましたよとミドルクラスへお引っ越し☆
えへへ、って今日体調悪くて学校お休みしたから実感湧かないんですが★

あのね、まぁいいのさ。。。心配をした所でね、ええ、まぁ。。うふふ。。
でもねそのミドルクラスの生徒がさコリアン2人なんだけど
ここ1週間ばかり前に来たんだけど問題なく普通に話せますから(笑)
なんか一人の子はダンサーだったとしかしらないんだけど(相当シャイなのよ)、
もう一人の子が韓国で英語の大学に行ってたみたいでさ、なるほどねぇと。
だから初めて学校に来た日に「マイト」(ごめんスペル分からない)を
使っていた訳なのよ。。

でね、I マイト〜.って使ってたのよ、マイトを。しつこい?
それで「この人マイト使えるよー!すごいねぇ」って関心してて
この人は来月はきっと一番上のクラスでしょうねなんて予想してたら
え?私が同じクラスですか???先生方区分け間違われてません?
マイト使えませんよ、私・・・まだ。ええ、当分は。
前置詞で苦労し、名詞を見つけろと言われ形容詞ばかり拾ってしまい、
挙げ句の果てには複数形に気付かずいつも単数系で逃げ切ろうとするこの私がいいんでしょうか?
いまいちspeak talk tell、look watch seeの違いも分からないこの私なのですが。
最近授業が退屈で寝てるか、隣の人にちょっかい出すこの私が。

まぁ明日行けばすべてを悟るでしょうけどぉ。
それで今まで同じビギナークラスの人と電話で話してさ、
「う〜ん多分ついて行けなかったら戻るかも☆」なんて言ったら
「戻ってこないでーーーーーーーーー!!」ってえぇ!?
だめですか、私。なんでですか、私?何かしましたっけ、私って思ったら
「そしたら私がついてけなくなるから」って。そっか、でもびっくりしたぞ
その拒絶反応には♪
でもクラスって難しいくらいがいいんだってね、本人には
相当くるみたいなんだけど(笑)まぁ頑張るさぁ。
ちなみにショッピングで使う会話は覚えられました☆

それはそうとして、今日ね虹がかかったの家のすぐ上に。
私あそこまでパーフェクトな虹見たの初めてでさ。
近所の人が虹がかかってるよって教えてくれて、
皆スリッパのまま外に駆け出してさ(笑)
そしたらママが「カメラ取りに戻りましょ!急いで!?」って
超必死でかわいかったなぁ(笑)ばっちり写真とれました。

その前にもある夜の日に空を見上げたら
月の回りにすっごく薄いブルーのわっかができててさ☆
なんか天使のわっかみたいにやわらかく明るくてでもすっごく透明感があるの。
ママに聞いたら「ムーンリング」っていうんだって。
どうやら天気の変わり目で、雲が薄く輪を作って、それが月の光で
神秘的に反射してそう見えるみたい。
本当に素晴らしく美しく神秘的だったの!自然の無限の力を感じたよ。
私の住んでた横浜じゃ一生お目にかかれない光景でこれまた感動☆

そうかと思えば3m先も見えないぐらい濃霧な日も結構あるんだよね。
ちょっと歩いてて怖い。本当に真っ白でなんにも見えないの。
真横を通る車とか相当近くに来てすれ違う人くらいしか判断できないの。
やっぱり日本の天候とは確実に違うからねぇ。。。

じゃ明日はどきどきのミドルクラスで頑張るぞぉ。
ちなみに要約今日ベッドメーキングを覚えました☆
でも今使ってるベット中々大きいから取り替えが一苦労なんだけど
心地がいいので問題ない★さてそろそろ寝ますかね。。。
その前にポストカード書かなくちゃ、、、あぁ、、、

あ!!シンプルライフ見忘れたーーー!!
もうあのばかっぷりがたまらなく好きなんだなぁ、パリスとニコルの♥
[PR]
# by bossa01 | 2005-03-01 16:47 | ♡Diary
参っちゃうわぁ。。。
眠たいなぁ、もう本当に。なんでこう毎日・いつでも・どこでも眠くなるのかなぁ?
どなたか素敵な目覚め方法知りませんか?
もう本当最悪だわ私…。ちゃんと気付いてるんだよ自分自身でそれはさぁ。。。
今日も午前中のクラスで寝て(これは毎回だからいいんだけどさぁ)、
午後のアクティビティはお料理レッスンで。
その説明の時間にも寝て、その後パパママの近所の人たちの所に
夕食食べに行って食後の団らんの時にもここ1時間居眠りしてたらしい。

もう本当最悪だよね。。。でも眠いんだもん(笑)
しょうがないよね、こればっかりはさぁ、もうどうにもできません!!
あのね、退屈なのは午前の授業だけなのよ。
それは眠くなるのわかるんだけど、近所とかはないよねぇ・・・
でもすっごくソファーが心地よくてさ☆
座るとふわっと包まれるようになるっていうの?
ってこういう無意味な言い訳なんかすっごいカナディアンっぽくない?
やめよ、やめよ、ただ眠いから寝ただけです。ええ、So What??

そういえば昨日も寝に入りそうな事態がおこってたんだ。。。
あっ!なんだか私ってこれじゃ“眠れる森の美女”みたい☆
って今これ読んだ人で何人くらいムカ!ってきたんだろう?
無意味に知りたいわ♪

それで昨日はね、ママのお友達のお家を訪れた訳なのです。
そこのおばあちゃんがねずっとイギリスのリバプールに住んでて
13年前ぐらいにこっちのパウエルに来たんだって。
だから要するにアクセントがもう手に負えないのよ、わたしの中でさ。
どんだけ頑張って追付こう追付こうとしても、英国に置いて行かれるばかり。
あぁ、ビックベンよ、チャールズさんよ、さようなら。。。
もうちょっとゆっくりって頼んでも、新幹線並に早いの英語がさぁ(笑)
しかも知ってるんだか知らないんだか、聞いた事あるのかないのかも判断できない
程の英語でさぁ、それをゆっくり話してもらったらもっとこんがらがるだけで。。。

前にね先生が、「日本の学生は時にある言葉だけ発音が皆英国英語になってって
興味深いよ」なんて言ってたもんだからさ、
まぁ要するに私も調子乗ったわけだわ。まぁ事の次第想像つくでしょうけど。
それを鼻につけてさ行く前にママに「だから大丈夫じゃないかなぁ」
なんて減らず口を叩いてみたのよ、この好奇心だけで生きてるような私はね。
まぁ着いて3分もしないうちに好奇心のハートはパンっと打ち砕かれたんですけどね、粉々に・・・。本当理解できなさ過ぎて私相当なびっくり顔で
このまま目玉が落ちるんじゃないかってくらいサプライズ顔だったのは覚えてる。

でもめちゃくちゃ優しい人でさ。ちょっと感動した。
会って名前言った瞬間ハグしてくれて、☆
もうなんて素敵なのこの人〜(この時点では英国英語のすごさに気付いてない)
って感じたと同時に2言目からブロークンハート・・・えへ、わかんない♪
英国にはまだ行けない!って確信したわ。
だけど本当に優しい人だからさぁ、
どこかに案内してくれる時も率先して手を取ってくれてさ。
なんかそういうのってやっぱりすごく嬉よね☆

そしてママの助けもあってどうやらそのマダムおばあちゃんの家系は
すっごくさかのぼるみたいでさなんと420年間だってそのおばあちゃまで。
って事はなに?今って江戸が誕生してから確か400年前後でしょ?
日本に換算するともしやあの家康公が天下取っちゃったかなぁぐらいなの?
パリで考えたらマリーアントワネット嬢が“I love 浪費”してた頃なのかな
ってことだよね?だからすっごい重みがあるわけさぁ。
たしかに気品溢れる、(カナダのマダムごめんね、でもあなたたちの事大好きだぞ)
カナディアンのマダムとはかけはなれた繊細な上流な雰囲気を持ってるんだよねぇ。

お家のインテリアも何点もイングランドからお持ちになられたようで
本当に素晴らしいものがたくさんコーディネートされてて参考になるの。
キッチン周りから壁紙までやっぱりなんかカナダじゃなく英国なの!
それで「ここはまるで英国ですね」っていったら
「そう、うふふ、ありがとう☆」って超かわいく微笑んでくれて
思わず抱きしめちゃおうかなって思ったくらいかわいいおばあちゃんマダムなの☆
ピンクの壁紙の部屋とかあって、このピンク好きには非常にたまらないお部屋で
さ、「ピンク大好き」っていったらマダムも「えへ、私もなの♪」ってこれまた
めちゃかわいく答えるの〜!かわいすぎだわマダムったら。

それでお家帰ってパパに「彼女の話す英語これっぽちも聞き取れなかった…」
ってへんこでたら、「うん、俺もわかんねえよ。だから心配するな」って(笑)
パパは2〜3時間話してたら耳が慣れて理解できるようになるんだって。
ママも初めさっぱりで何回か話すようになって聞けるって。。。
あのさぁ、ネイティブでそれなら私ってもう門前払いよね、うふふ♪
英国よ、またいつの日か。。。ともいってられず後日また英国宅へおじゃましに行くんだなぁ、しかもロングタイムで。。。
えへへへへ、絶対無理よぉ、、こりゃ次目玉飛び出ちゃってるだろうな、帰る頃には。

それで今日はカナディアンのご近所にお食事に誘われて。。。
この人たちも口先で話すっていうのかなぁ?上手く言えないけど。
前は聞き取るの苦労したけど今日はまだクリアにわかってきたんだよね、
不思議なものね。きっと難易度の上が出来ると今まで上と思ってた2番目が理解できるんだね。でもマダムの英語はエベレストだわ私に取っては。。。
いつの日か英国が近くに感じられますように。。。
[PR]
# by bossa01 | 2005-02-26 17:58 | ♡Diary
さみしいよぉ。。。
どーしよう。。。めちゃくちゃさみしい。。。
半泣きしてぐずりそうなくらい今宵は寂しいなぁ。。。
私のかわいい妹分のさおりが明日の朝ここパウエルから
バンクーバーへお引越しするのです。。。

はじめにビザの関係でシアトルに行って
そのあとバンクーバーで3月から大学のESLへ。
ESLのテスト合格したのは、それはもう本当に嬉しかったんだけどね、
やっぱりいなくなっちゃうのは正直さみしい。。。
ブログ書いてる今ですら涙でそうになるもん。。。
人との別れって本当に私うまく捉えられないんだよね、23年生きてきましたが。
普通に寂しくなって、かなりしょぼんとしちゃうんだよねぇ。。。

まぁさおりとは距離が離れるだけなんだけど、やっぱ寂しい。
でも2週間しないうちに会えるから大丈夫だけどね☆
バンクーバーでGood Food食べながら、ショッピングして
CD屋さんめぐって、カフェでまったり話すぞぉ☆

もちろん英語に関してはさおりは私の先生だから、
使える色々な文法とか教えてもらったよ、ありがとう☆
そのお返しに私の持論「男心とは?」を伝授いたしましたの☆
これでお互い英語も恋愛も楽しく乗り切っていけるはずだわ、でしょ?

でももうかわいい妹だからさ、なんだかんだお姉ちゃんは心配なのよ!!
今日も夜に「今から遊びに行くね」って電話もらってから
1時間経ってもこないから、たかが田舎、されど田舎!?
もしかしてなにかあったのかしら???なんて心臓えぐられる思いで、
近所を探してみても来る気配ないし、どうしよう!?って思ってたら
さおりからの電話で「ごめん今友達の家で、10分よる予定が超キュートな
アメリカンボーイがいたからさ♪つい時間忘れちゃって話し込んで、こんな時間に」って、
え~!! も~~~!!こっちの気も知らないで!!ってなったけど
「さおりが無事ならいいのよ、何もなければいいの」ってすがる思いでした(笑)
明日は朝からバンクーバー行ってシアトルって大変だけど頑張ってね☆

By the way 今日私は学校の事について先生方とお話して来ましたの。
なんかさぁ、うちの学校ぶっちゃけ変わった内容なんだよね、レッスンが。
なんだか"MI"って何とかインテリジェンスとかいう、用はインテリジェンスとは
何ぞや、自分の中の長けてるインテリジェンス探しを踏まえたESLなのです。
だから普通のベーシックな英語の授業じゃなく、ちょっと特殊なんだよね。
でも、こちとらベーシック英語が頭にないので、もう少し普通の勉強しよっ!って
日々思っててその辺のことを話したりしててさ。

あとこの2ヶ月カナダに来て、いまだに自分の勉強方法が探せてなくて。
まぁ本当に心の底、いや地底の底から勉強が大っ嫌いなの★
本当にやばい位根っから大っ嫌いなものだからさ、宿題なんてあぁ~もぉ~勘弁して
ってなる。事実宿題出せれてもほとんど忘れててやってないのさね、これが。。。
ええ、私本当にBad Studentなんだよねぇ、、、えぇ、最近ひしひし感じるの、
午後のEmma先生に宿題やってこない生徒ってインプットされてると思います。
ともかくそんなこんなで机に向かうのが大っ嫌いな私はさすがにこりゃ
やばいかなぁなんて思い始めててさ。
授業でもそうなんだけど、グラマーに対して干乾びてしまうんじゃないかなってくらい
拒否反応がひどい。1ミリたりとも興味が湧かないの、大切な英語の勉強なんだけど。

そこで先生が救世主となる一言を。
「OK?あなたに英語の勉強でグラマーは必要ない!」って言い切ってくれました☆
その代わり「聞いたら→話す→聞いたら→話すで覚えなさい」って。
そうなのです!!私会話はとっても大好きなんだよね、グラマーと対比して。
会話は間違ったセンテンス覚悟で(Never Mind♪)ブラブラ話すの大好きなのよ。
だから耳で覚えて口で慣らすの勉強方法でいいらしい☆
そりゃグラマーも分かってたらなお良いに決まってるけどね☆
まずは聞いて話すのもいいみたい。要するに赤ちゃん勉強方だよね。
事実何度も聞いて何度も口にしてるのって覚えられるんだよね☆
なんかまた1つ英語に対してマインドをチェンジできた気がして嬉しかったわ☆

なんだかさ、変なものでどっか結果を無意味に求めちゃってた気もしてさ。
この英語の勉強って要するに忍耐かなぁなんて感じもしたの。
たかが2ヶ月でどれだけのものを自分が求めてたのかは分からないんだけど、
確実に何か手に取るように分かる結果がほしかったのかなぁって気がついた。

でもさ、この言葉の勉強って言うのはもう持久戦だよね(笑)
かなり長いすろーーーーーーーーーーーな上り坂をこれまたスローペースで上っては
少し休んで、またちょっと上っては休んで、時には後ろに戻っちゃうこともって感じ私の中では。だからさこれにいくら拍車をかけたって、近道探そうとしたってありゃしないのよねぇ。
だからなんか持久戦に思えてきたもん(笑)投げ出そうとはしないように頑張るぞ(笑)
やっぱりウサギとカメなのね。ウサギのやり方じゃ落ち度があってだめなのさ。
カメのようなやり方も得意じゃないけどここはそれで行くのがベストって感じたから、
私もう焦りませんし、相変わらず変なセンテンス言って迷惑かけますが先に謝っておきます、
学校の皆とパウエルの人たちに★ 本気で心からNever Mindだわ。
このもっと話せるようになりたい野心だけは消えることはなさそうだけどね☆
あと確実に日本にいた頃よりも、今の方が断然英語が好きになれた!
それだけでもましかなぁ♪なんて自分を甘やかして今夜は寝ましょ☆

あともう1っこ!!今日うちのママが夕食に作ったラザニアがめちゃくちゃ
美味しかったの~!基本的にママは料理がうまくて、私の口に合うんだよねぇ~☆
本当美味しかった☆今度作り方教えてもらうぞ☆




 
[PR]
# by bossa01 | 2005-02-23 16:49 | ♡Diary