遠距離恋愛って難しいねぇ。。。実感。。。
なんだか今日は朝からすっごい天気悪くて、激しい雨が降り続いております。
まるで私の気持ちを表すかのような感じで・・・。今日は珍しくへこんでおります。
原因は大事なダーリンと5ヶ月めにして衝突してしまって、今日の朝に・・・。
もぅ本当泣きたくなってくる。パパママの前でも今日は耐えられる自信がなくて引きこもってます。。。
いつも思う、何か事があった後に、どうしてもっと優しく、素直になれないんだろうって。ねぇ、このわがまま娘もいくら自己嫌悪になっても足りないです。。。  
なんだかんだ言ったりやったりしてきた私だけど、夜一人部屋に戻ってベットに入ってやっぱり実感する事は、彼の存在なんだよね。こういう風にケンカしちゃうと特にね・・・。こういう日に限って目の前にいるかのように思えちゃうよもぅ(笑)

カナダと日本の時差が16時間だからこやつが本当に嫌い・・・。いっその事24時間ならいいのにって。。。そしたらもっと上手く2人の時間作れるのになって。
上手く言えないけど、孤独って一人じゃ感じられないものなのかなぁ、想う誰かがいて初めて感じるものなのかなって。離れて色々あって感じたなぁ。。。。。たはぁ〜♡私ダーリンの事本当に好きなんだぁ♡

本当いつもすごく大切にしてくれる彼に甘え過ぎてたんだなぁ。。。
なんでこうならないと気づかないのかな、私。ちょっと救いようないなぁ・・・。
本当にただでさえ人と付き合うって難しいのに、この距離と時間が余計難しくさせるんだね。それでも日々あまり距離を感じさせないようにしてくれてる彼に本当に心からありがとう言わなくっちゃ。んもー何をするべきか分かってるのに、素直に出来ない自分にも頭くるー!(笑)ふぅ〜頑張って素直にごめんなさい電話するぞぉー☆

おぉ☆今丁度日本が昼休みになる所だから電話したい!!と思いきやママが使用中。。。えへへ、世の中こういうものですよねぇ〜♥必要な時になくて、必要じゃない時にあるってね。。。じゃ仕方ない・・・メールで“I♡You”だわ♡足りないけどね♡

そういえば彼がそうめんセット送ってくれるって☆やった〜♡
彼の愛する新潟のそうめんもくれるっていうんだけど、新潟そうめんってあるのかな??もぅなんでもいいわってなっちゃうね♡やっぱり恋とはいいものですねぇ♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-19 13:06 | ?Love
おそば♡
今日のランチはおそば(ざるそばスタイル☆)とほうじ茶とまるで新橋のサラリーマンのおっちゃんのようなランチでした♡
いやいやいやいや〜いやぁ〜(笑)最近レイジーな私はいかに少なくして美味しいの食べようかとそんな事ばかり考える。。。暑くなったきたから、狙いめはそうめん♡。送ってもらお〜☆
でお実はおそばは超苦手な食べ物でして、、、でもこっち来て食べれるようになっちゃったよ☆ カナダではサラダ以外こんなにさっぱりとした食べ物がそうはお目にかかれないからね。。。友達がくれたおそばと友達がママにプレゼントしてくれためんつゆで☆ありがとね♡そしてこのほうじ茶がまたマッチするのね、おそばに♡ こっちへきて、少し日本のお茶の違いが分かるようになったなぁ。今のフレーバーは前茶・玄米・ほうじ・いえもんのローテーションです☆たまに抹茶ラテも♡

昨日は友達のママさんからもらったケーキのレシピを見ながら、パパと私で夜の八時から作ってみました♡まったく料理しない二人だから、このコンビは何かと大変さ。
「なお、ちゃんと読めよー」って言われ「読んでも理解できないよー」の繰り返し。
「what the hell~」と言われながらもめげずに作ったら、まぁ美味しそうなバナナ・パイナップルケーキの出来上がり♡仕上げのチョコをドリズルするのは見兼ねてママがやってくれたけど♥ そして出来上がって、パパと私「できだぞー!さぁ食べようー☆」って切ろうとしたらママが「だめよ、このケーキ数時間冷やさないと」って。
・・・・・・え??今食べたくて意地で作ったんですが。。。
もうあまりの悲痛な二人の顔見てママが「夜中まで起きてるんであれば、食べれるわよ」って。。。直後私とパパ「なんだよ、初めから言えよー!」って二人して速攻ふて寝しにベットへ向かったのでありました。。。キャラが似てるのよね、最近パパと。

そして楽しみにしつつ今日食べてみたら、少しクリームが水っぽいもののとっても美味しい♡こんなに簡単に作れるんであれば、日本に帰っても作れるわ☆きっと。 そして今日はBCが選挙の日だったらしく色々と説明されながらTV見てたら興味ないから眠い眠い。その時ママが「なおこあれ見てーーー!!」って言うもんだから、びっくりして「何?何?」って見た先にまぁなんとも素敵なクルーズが見えるじゃないですか♡夏にかけて家の前の海にアラスカやらどこだかへ行く豪華クルーズが通る訳で今日は2隻ほど見えました☆真っ暗の海に浮かぶキラキラ光るクルーズは本当「乗ってみたぁ〜い♡」とかき立てられますわ☆だってなんかディズニーちっくなんだもん♡いい加減TDL行きたいわ〜♡シーでもいいけどね♪

最近ふと気がついた。家の窓から見える光景って江ノ島っていうのか、由比ガ浜(?)の高台から見た風景を大きくした感じになんとなぁ〜く似ているなぁと5ヶ月目にして気づいた☆これも遅いながらJack Johnson買おうか今悩み中・・・♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-18 16:03 | ♡Diary
疲れた・・・
ブログをもっとピンクにしたくて、ここかなぁ?と思い変えたら全然違うの繰り返しで、1時間かけて出来た♡
でももともとパソコンに弱いから疲れたぁ〜〜〜。。。

調子のってリンクとかも作ったりしてね♡
でもやっぱり疲れたから寝る!
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-16 17:29 | ♡Diary
ERに感動・・・♡
今日は日頃の遊びがたたったのか、ちょっとダウンして、
ずーっと休んでました。。。そんな私はテレビを見て感動☆
まぁそのテレビ局名がTLC
なんかあの3人が出てきそうなってもう今は2人かぁ・・・。切ないねぇ。。。
それで見てたのがノンフィクションのERで働くドクターに焦点をあてたもので、すっごく感動してしまった♡こっちのテレビは良いも悪いも何でも写してしまうから結構ショッキングな事も多かったんだけど、今日はそれがよかったわ♡

4人のドクターにまつわる話で、一人めのDr.の患者さんは妊婦さん。旦那さんが車で運んできたものの、車を駐車場の端に停めたもので、緊急入口によせてくれと言われたものの、今にも生んでしまいそうな苦しむ奥様横に気が動転して鍵が探せない!もー奥さんが「ストューピッド!」を連呼してるその凄まじさったりゃありゃしない・・・。
担架で運び出してICUへ着いた頃には赤ちゃんの頭だけ出ていて窒息状態。なんとか生んだものの、赤ん坊が一行に泣かなくて。奥さんが「何で泣かないの!!」って旦那さんが「何が悪いんだ?」って動揺してる横でDr.が冷静に赤ん坊に処置をして数分すると赤ん坊から泣き声が♡Dr.が「もう大丈夫、パパだね」と二人に向かって微笑み嬉し泣きするご夫婦を見て涙出るものがあったわ・・・♡

そして次のDr.は男の人が近所の人がペットにしてた猛毒を持つヘビに噛まれ運ばれて、すでに患者さんは噛まれた所がひどく黒い水ぶくれで腫れていて、鼻や耳から出血多量でDr.が手当てしてて、その間警察がそのヘビを撃ち殺し病院へ運びその毒が何かを分析し、薬を打つものの患者さんは痙攣を起こしてる。「でも全てやったから後は彼がサバイバルするしか手はないんだ」と苦痛な面持ちで経過を見守ってる。結果彼は生き延びて無事完治。後日Dr.ランチの時間に患者さんとコブラのビデオ見ながら食事してたのは笑えちゃったわ★

そして次のDr.は600ポンドの体重の若い男性が心臓停止で運ばれたけど、何てったってその体重。担架じゃ支えきれず、キングサイズのベットのマットレスで運んだものだから手際良くICUへ運べない。その時Dr.が動物園の大きな動物を運ぶ専門業者を調べ電話し、その移動の際に使う大きな丈夫な板を持ってきてもらい、板の上へ患者を移動させ大の男8人掛かり大汗かきながら、ICU移動に成功。患者さんは助かりDr.が「やっぱり生活を変えなくてはね」って患者さんに注意してその場を後にしたら、その後彼のママがサンドウィッチを差出し、むしゃむしゃ食べてる彼を見てDr.も首を振るばかり。そしてDr.は「病院はいかなる状況にいつも対応できてる訳じゃない。けどすぐに何かを出来る発想を持っていなければならないんだ、この仕事はね」って。

そして最後のDr.は途中から見たから詳しく事情が分からないけど、とにかく体を傷つけられ動脈にまで傷が達して運ばれた男性患者。詳しく事情を聞いても答えない。そしてDr.も処置してるものの血が顔に飛び散るわで大苦戦。そして助けた後、Dr.が話を聞きに患者の病室へ行き「一体どうしてあんな事に?」って聞いたとこ患者さんが「ボーイフレンドにやられた」と。Dr.の顔色が変わり絶句してる所に患者が「俺はHIVなんだ」と言われ、「失礼、少し時間をもらっていいかな」と病室を後にする。その時のDr.の緊迫して青ざめた顔は印象的だったわ。そして血液検査をし、後日反応がネガティブだったという話。
最後のこのDr.のインタビューがあり、「病院は私に時に危険な薬、ダーティーな薬をよこす。そしてグレートメディスンもある。だから私はやり続けてる、患者を救うこの仕事をね」みたいな事を。なんか全てが現場の映像だからやっぱり緊迫感だったりリアリティがあるから、ドラマのERとは違いましたわ本当☆時にリアリティーって真実すぎて傷付く事もあるけど、本当に素晴らしいものに関しては何よりも本物の事を語るのね。。。

とすっかり私の具合も回復してス昆布むしゃむしゃ食べつつ書いてます☆
やっぱ、すっぱぁ〜い♡カナダの食べ物でこういう独特のすっぱさ食べた事ないや。
あとワサビの辛さも日本独特かなぁと思ったりもする。。。

最近このPussycat Dollsがね、一体何者なのかねぇ〜♪写真見た事あるけど、実際なにやってるんだか知らないわ♪名前かわいいけどね♡
あと最近CNNは無理だけど、なんとなぁ〜く要約テレビが何を言ってるのかなんとなぁ〜く分かってきたわ♡待っててね、クーパー♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-16 14:41 | ♡Diary
みんなでランチ☆
昨日、今日と各友達の友達がバンクーバーから遊びに来てて、皆でこの田舎で田舎っぽくまったりと過ごした週末でした☆

昨日はバーで飲みつつ皆を待ってる間、やっぱりここでも負け犬トーク♥これ盛り上がるわ♪
それで待ってた皆も無事に着き、楽しく、色々恋愛から英語についてと話してて気がついたらもう1時になってて、やっぱり楽しい時間っていうのはあっという間にすぎるものだねぇ。。。

そして次の日にもちろんあのオススメのチャング・メイ♡で皆でランチを食べててさ、メニューの中にベジタリアン・デェライトって名前のメニューがあってさ、「これはもぅベジタリアン最高に嬉しー!って事??」って気になって男の子がオーダーしたら、やっぱありゃ涙ものなくらい野菜のてんこ盛りでした☆皆それぞれ違うの頼んで、シェアして食べてなんだか一気に一度の味が楽しめてお得な気分♡
もちろんどれも美味しかったぁ♡

でもこの世の定め“人生は皮肉”なことね。。。私はこれをアラニスのファーストアルバムの“アイロニック”聞いてやっぱそうか・・・と確信したわ。。。
まぁ食べてた所、ん?なんか視野に入るなぁ??と顔を上げてみた所向かいの席に座ってるナイスルッキンガイ♥なマッチョな男の人2人組の内一人が“じ〜っと誘惑的な熱〜い視線♥”を投げかけてきます事、えぇ。。。 気のせいかと思いしばらくしてまたふと視線を合わすとまぁ微笑みます事・・・。ほらねしか言えない♪
グループ7人組でどうにもこうにも動けない時に限ってほらね
いつもは女の子2人なのにね、、、その時はいっつもガラガラなの♥
それでもな私(笑)、最後に店を出る際振り返ったら、彼等万遍の笑みで“Bye!”だって☆・・・うふふ、ほらね♥本気でGive up!!

そのあとビーチをお散歩し、のんび〜りと休憩しつつアイスを食べて、
ボーリング行ったらもう悲しいかな、店員いないし、ライト半分落ちてるしね・・・。
“勝手に始めてくれ”とでも言わんばかりのやる気のなさ。。。
まぁなんとなく想像はできてたんだけど、やっぱりだったぞ♥バンクーバーから来た2人はこの閑散ぶりに感動して、写真を撮ってました。。。切ないかな、あぁ、パウエル。 でも大好き♡閑散ぶりが逆に心地いい今日この頃。
そのあとカフェで思い思いそれぞれの話をしててなんとものんびり楽しかったわ♡

やっぱり都会もいいけど時に田舎は必要ね♡
日本に戻ったらきっとこの田舎心なくしちゃうんだろうなぁ。。。
でも時に思い出して自分に田舎心を与えなきゃね、どんなに忙しくってもね♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-15 17:43 | ♡Diary
あたたたた・・・トム・ヨーク・・・
今日はランチを食べつつ、MTVをつけたとこ、レディオヘッドのライブがやってて、おぉ!と思いおもむろに見てたんだけど、、、どうもダメだ〜。やっぱりだめだぁ。。。 なんかね、トム・ヨークがさイヤホンを付けてるんだけど、そのイヤホンのコードが透明のチューブでさ、なんかもはや点滴にしか見えなくて。。。
相変わらずとっても病んでらっしゃるトム様・・・。

そーいえば何年か前にアリーナのライブに行ってさ、友達が好きでね♡
レディオヘッドをそんな聞かない私は、いやーなんともどうしたらいいものかと悩んじゃったよ、ライブ中。薄暗いし、乗り切れないし、なんか切なくなってくるしね(笑) 絶対さぁ取りあえずレディオヘッドのライブって薄暗いが基本なんですかねぇ?一回めっちゃ明るいスポットライト浴びてるトムが見たい・・・♡

それでやっぱライブ映像見てもなんかへこんできたから、まだ昼の12時!!へこむにゃ早すぎるぞ!と今度はMUCH TVへ切り替えたら、去年のMTVのアワードやっててさ、今度はMaroon5が歌っててさ、もち私のお気に入りのアダムくん♡ゲイ感たっぷりかもちだしてました♡くねくねくねくね☆でも歌が下手過ぎで聞いてて辛くなってくるのよぉ〜アダムくん。。。アブリルよりかはましだけどぉ、・・・いや同等だなありゃ・・・。頑張れ二人とも☆

それで耳が痛くなって来たので、今度はMACH MORE TVへ。そしたらなんと今を時めくアッシャーくん★のライブじゃありませんかぁ☆なんせ今を時めいちゃってるからね、彼☆それでしばらく見てたんだけど、なんかつまらんと(笑)

でやっぱ気になるトム様を見にMTVにしたら今度はトム様がタンバリンもってはしゃぐはしゃぐ♡彼に何が??と思って見てたもののなんか一歩間違えたら、本当申し訳ないのだけれど!健常者じゃないように見えて来て、なんかいたたまれなくなり、今を時めくアッシャーくんへ。そしたらなんとパンツ一丁じゃありませんかぁ!今度は今を時めくアッシャーくんに何が起きたのかと!?

そしたらアッシャーくんステージの上で踊りながら次の衣装に着替えてるじゃありませんか♡さすが時めいちゃってるからなんでもありでね♡ジャケットに裾通すだけでファン絶叫ー!みたいなね☆やっぱ時めいちゃうと違うよね★最後にアッシャーくんを待ってたのは、さすがのあの真っ白マイケルも履かないだろう・・・というようなスパコールが散りばめられたスニーカーね☆でもファンはもう叫ぶは泣くはで凄いコト・・・。でもやっぱ歌はうまいね、アッシャーくん♥
でもいつも彼を見る度に私はついあのお鼻♥を見てしまう・・・。
広がり具合がすごいよねぇ★あのタイニーなお目めもかわいいんだけどね(笑)

そしてMUCH TVは何かと思い変えたら、アギレラ達の“ム〜ラン ル〜ジュ♥”のPVが、今初めて知ったんだけど、あの最後にさ“クリスティ〜ナ・ピンク・キム・メイヤ”ってかけ声ミッシー・エリオットだったのね!?取りあえずあのおばちゃんどこでも顔出してるね〜本当。

そんなこんなでやっぱりトム様に戻したら、やっぱりメンタリティーがぐんぐん低下していって気がついたら寝てました♡「なおこー夕食よ!」って12時過ぎに寝て起きたら6時前だった・・・。あ〜なんかもったいないわ♡でも今からまた飲みにいくから結果オーライって事で☆さて十分な睡眠も取ったし遊んでくるぞー!!!アル中にならない程度にね♥ちょっとアルコールで太りそうなこの頃・・・。

とにかく私この田舎でもMTV♡MUCH TV♡ MUCH MORE TV♡があれば楽しく過ごせますから幸せ者です・・・♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-14 12:08 | ?music
そうそう、ストリップへ行ってきましたの♡
昨日ね♡
なんかね、もうやだ〜、いやらしいわ♥って思うかなぁ、、、
って思ってたんだけどなんか全然えっちくないのよ。。。

まぁ店内は結構薄暗くて私と友達のぞいて男の人しかいないってちょっと気まずい感じでね、、、目とか合うと苦笑いみたいなね(笑)

それでおもむろに始まったわけなんだけど、なんともいやらしくない・・・。
さすがに目の前にダンサーさんが来られたり、ちょっとすごい態勢の時に目が合うと、えへ♡って照れちゃうけどね。
最終的には全部とって裸なんだけど、それでもね本当全然普通に見れちゃうとっても健康的なストリップでした。。。結果からいうと絶対普通の女の子の方がやらしいわ♥って感じです☆もっと都会のストリップは違うかもね☆
でももういいかも、店内が爆音過ぎて普通に話にならないんだもん。

それで帰って来て、日本の彼に電話で「ストリップバー行って来ちゃったの☆ねぇねぇ、行ってみたいと思う??」って聞いたら「あ〜、興味ねぇ〜」とあっさり一言。「興味ない女の裸は正直どーでもいいし、あえて見たいとも思わねぇ。だったら普通に友達と楽しく飲んでる方がいい」ってさらりと。
なんてかっこいいのこの人♡って改めて惚れ直しちゃったりもしてね♪(笑)

そうなの、うちのダーリンは硬派なんですの♥基本的に女の子に対してどーも思わないタイプみたいで、自分でも「俺あんま女好きじゃないわ」ってゲイ的発言もするし。だからいくらかわいい子が寄って来ようが、色気のある人が来ようとも、自分が興味ない以上絶対行動しないタイプなんだよね。だから食事に誘われても「後がめんどいから行かねー」とか「それで食事行って相手に気を持たせても厄介だろ」って。私の前だからとかじゃなく本当そのまんまな性格でさ。

いくら私が頑張って「ちょータイプのかわいい子でも?」ってしつこく聞いても(っていうかお前一体どーしたいんだよって感じだよね)「女で時間潰してるならサッカーしてた方が楽しいな」って。それでも負け時に「あの加藤ローサ(彼の好きなモデルね)でも?」ってこうなりゃなんとかして「じゃ行くかも」ってどーしても言わせたく必死な私(笑)を冷たく横目で見つつ「うん、別に」って。・・・え、そんなぁ。。。。私がもし男の人で超かわいい子きたら“ラッキー♡”って飛びかかっちゃう、絶対これ見よがしに(笑)携帯番号とかも絶対渡しまくる!!絶対に(笑)
彼は番号聞かれても「電話して来てくれても多分出ないよ、だからやめよ」ってはっきり断るんだけど(相手の女の子の気持ちも考えろよって思うけど)、私だったら絶対「24時間いつでもいいよ、待ってる!」とか言っちゃうのになー(笑)
あ〜、女でまだよかったわ♡男だったら本当軟派すぎてシャレにならないね☆
そして彼が「じゃもし俺が同じ質問したらなおは行くんだろ?」って聞かれ「うん♡」って答え「最悪だな。」っていっつも笑われます。最悪なのに見捨てず大事にしてくれてありがとう♡

でも、そんな気を持たせない硬派な性格なもんだから逆に自分の思いとは裏腹にまぁモテること。。。その結果数々の女の子の醜い失態を目の当たりにして「あ〜女って・・・」と女嫌いになったみたい。私も相当失態してますけどね。。。最近イビキがやばくてね、まじで(笑)あ〜いや!もぅ♡
で〜もそんな彼とは裏腹に浮気性な彼女だからね私♡うふふ♪ごめ〜んね(笑)どっちかと言うと、浮気性な彼にまじめな彼女ってなもんだよね、でもいつでもいついかなる時もバランスって絶対取れてるものなのね(笑)
これがお互いまじめじゃバランスとれないじゃん?ってエクスキューズかしら♥

でも彼は友達の前で見せる顔と私の前だけで見せる顔のギャップがスゴイコト・・・。
もう相当甘々な感じになってしまうのよね、、、もー少し硬派でいてくれよーって思うけど、まぁきっとそれでバランス取ってるんだろうね、しょうがないしょうがない。。。 そんな甘々な彼が汚い字で(笑)手紙をくれてさ。それはすっごい嬉しいんだけど、その中にさぁ我が息子・日本で飼ってるネコの写真入ってんのー!これって絶対策略だよねー!!あんな写真見たら会いたくて、余計日本に帰りたくなるじゃん!!!(笑) あ〜ムカツクー!!! 嘘は私の方が上手いけど、基本的な事は向こうの方が上なのよ!!はぁ〜してやられたりだね、、、。

そんな中に“岡田君夢中週間♡”で冗談でお願いしたV6のアルバムが本当に入ってたりしてうけた(笑)根はまじめだからね☆
彼が「いいけど、多分実際手にしたら引くぜ絶対。岡田はまだしもブイロクはくるぜー」って笑いながら言っててさ、その意味がよく分からず「え〜、だって岡田君だもん♡そんなことな〜い♡」って言ってたんだけど、やっぱり引いた(笑)なんかさ、6人揃ってこっち見てる写真で本当キモイったらありゃしない。。。なんじゃこれって(笑)彼が言ってた意味わかった。おまけに「これ邪魔〜♡(って私の真似して)とか言って帰ってくる時絶対捨ててくるだろ?」って・・・う〜んそうかも、既に邪魔〜♡(笑)でも買ってくれた物だからブイロクでも大事にしますわよ♪
いつも私よりなんとなく先が見えてるのが不思議・・・。
でも私のにはかわいいくらい引っ掛かってくれるからまっいっか♡
のろけブログもたまにはいいかもね、ストリップから始まったけど(笑)
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-13 17:37 | ?Love
え!?・・・私、イヤ汁出てました???
ヤバい・・・。青ざめても足りないくらいヤバいねぇ・・・。私っても・し・や・負け犬体質?と思った今日。もしやイヤ汁を放出させてんじゃないかと。。。心配♡ まだ23才とはいえ心配♡

今さらながら負け犬の遠吠えを読んでみたのです。そして思った事はただ一つ・・・。“ん?私って負け犬そのものの性格じゃなくて?”って事・・・。前に「あなたは勝ち犬よね」って言われた真意が分からないくらい、むしろ負け犬にぴったりなんだすが、えぇ、、、。どうしましょ?(笑)
でも唯一あてはまらないのは人のものには興味ないから不倫が好きじゃありません事よ♥それに同性から嫌われるのももはや慣れました☆はい。

この負け犬体質は特にファッションに関しては、やばいねぇ・・・。
勝ち犬の服装はちょっとモサいくらいで隙がないといけないみたいでね。上質なもので身を包んだの感じさせないのは負け犬の最もらしいファッションだそうで。。。上質の虜になるともう絶対勝ち犬にはかなわない。なぜならモサくなる事に絶大な恐怖を覚えるからねぇ。。。
これはね、何となく裏付けるような当てはまる苦い事を思い出したわ...。

数年前の事、友達の知り合いの男性がかっこよく近付いたら、彼にはもう彼女がいてね。だから手は出さないものの、こんな素敵な人の彼女ってどれだけ素敵なの??と思っていた私に、友達がその人とその彼女さんが来るって飲み会に誘ってくれて、そこで私はいらん意地が働き、上質なワンピースに、頑張って取り寄せたサンダル、職人が一点づつ手作りのフランス製バッグと悪までも自分で最高♡と思うスタイルで行ったとこ、お店に入る前に彼等の姿が見え、友達に「あれだよ、彼女」と指された先には「・・・えっ?あのバーバリーのスカート召されたダサイ人?」と絶句・・・。それと同時にある意味絶対勝てない、私はあの服着れないものって恐怖と敗北感を悟ったの。もしそれが本当であるなら絶対勝てない勝ち犬体質の人には。

そしてあまりに彼等の中で私の容姿が浮世絵よりも浮き立っていた為、中に入らず友達に伝言残し一人店を後にしたっていうね。その後他の友達に全部を話し最後にこう言ったのも覚えてる。「あーゆう子連れて歩ける人いいだなんて言ってた自分が恥ずかしいかも。あれじゃこっちから願いさげかももっと女性に対してもセンスいい人じゃなくっちゃね」ってハイここね!!そんな男ろくじゃなかった!(笑)このへんから気づくべきだったね★

この本には男の人は自分よりも低いものに安心して、好きになると。。。
それは仕事・身長そしてセンスもってね。。。だから私が前のブログで「やっぱり最後女はマノロ・ブラニク履かなくちゃ」ってこれはもう「うふ〜ん、負け犬になるわよ♡」って証言してると同じ、そんな5万以上する靴はいて、それに見合った洗練された服で隙のない女に惹かれないと。酒井さん言い切ってました。・・・え、そうなのですか???(笑)

私は「つねに人から見られるようないい女でいろ」と言い聞かされて来た訳で、立ち入る隙なんて出してたらそれは汚点だと。でもそれは思えば仕事を成功し、お金・人生に余裕のある大人達に言われ続けた事で、フグ屋の話でも行ったらヤバイってのは分かる。でも年上・物知り・マスコミ関係とフグ屋系の方にかわいがられる私、もう一方同い年・貧乏・まじめで居酒屋。後者となるとほとんどの人が入り込めないと引いてく始末で縁がない。あら、やだ!もう負け犬街道まっしぐらしていたのね、やば〜♥
おじさまって落ち着く♡とか言ってる場合じゃなかったのね♪(笑)

でも私は恋愛においてのあの踏み絵をしっかり踏んだ自覚はあるのです、数年前に。それから恋愛が自分サイドで行われるのは確かなの。でももてると言うのは確かに負け犬化させるね、事実。危機感ないからね。いやーこの本は本当自信をなくさせるし面白いくらい単純明快☆
今この本を手にして、SATC大好き(アリーは嫌い)、和風大好き、歌舞伎も見て感動したし、ベリーダンス習いたかったし、今キルトやってるし、宝塚こそ好きじゃないものの岡田君好きだし、シアトル一人旅しちゃったし、これ当てはまりすぎてすごいかも☆これじゃまんま負け犬だ、きゃ♡
でも踏み絵踏んだから今は引き分け犬ってとこかもね★

でもこの本を読んでいまいちなんか説得力に欠けるのは、悪までも負け犬サイドの視点だからかな?なんかこんな負け犬体質の私でも、実際は大事に愛され、恋愛も女もすっごい楽しめてしまってる今、負け犬基質でも結局気にならなくて。まぁ先は分からないけどね、あと7年しないとね★ さてどっちの呼び名が私を待ってるのかしら。。。
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-13 16:17 | ♡Diary
ジーザス!!!
あぁ〜〜〜もぅ〜〜〜いやぁーーー。
はぁ〜〜〜、今日はありがたくない事知った・・・。
っていうかもぅその事実で酔いも覚めてしまったわ・・・。

こないだ金曜にバーに行った人と飲んだんだけど、
その時にさ“何でそういえばこないだカナディアンの人達にビリヤード一緒にやろって誘われてたのに、断ってたの?”って聞かれて、・・・え?何の事って。。。

・・・そういえば・・・かわいいカナディアンの男の子グループに
「Do you want to play??」だかってビリヤード指して声かけられてたのは覚えてるけど、それが一緒にやらない?って事になるなんて知らなかった。。。 もーーーー私どんだけ英語できないの!!本当へこむわ。。。
丁度その時皆でカナディアンの男の子について話してた時なので、
これ以上のいいチャンスはないのにねー(笑)って笑ってられないよ!!まじで。。。 

なんかね、一緒にじゃなくてただ単にそのまんま「ビリヤードやりたいの?」って聞かれただけと勘違いしましてね。。。一人じゃできないしいいやってNoって返しまして・・・。今考えたらそーだよね・・・。どっちにしろ下手だけどさぁ・・・。
その後飲んでた人も「なんでお前誘われてんのに行かないんだよ!!私がよっぽど行きたかったわ!!」っておっしゃってたそーで、すんませんね!英語分からなくて!!あ〜もーやだ。。。キュートな人を自ら逃すだなんて不覚・・・。
今日はもーお腹減ったから何か食べて寝る!!あーもう英語ーーー。。。超分厚い壁。ひしひしと日本帰った方がいいんじゃない??風が吹いて参りました本格的に(笑)
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-12 16:30 | ♡Diary
***虫***
最近は本当あったかくというか、暑くなって来て外へ出たりテラスでひなたぼっこしてる私に必ず付きまとうのがね・・・。
もう何てったって恐怖症だから虫と呼ばれる全てが恐ろしい存在なんですの。。。

それで今日は朝起きたらお部屋にミニミニムカデがどっから来たのか“こんにちは☆”って来てさ・・・。もぅ本当勘弁だよぉ・・・。ミニだからまだ瞬間耐えられたものの血の気が引いてさ、さっそくパパを呼んだとこ・・・・ん、いない??
あ!そうだった!?今日は朝から隣のアイランドに行ってるんだーって思い出して、
じゃなんとか自分で退治しないとどこに逃げ込むかわからないわー!!と思いグラッジへダッシュして殺虫剤を探して無事発見☆

・・・でも・・・触れない・・・その殺虫剤に・・・。
なんでかってその殺虫剤のパッケージにここまでかってなぐらいリアルに虫の絵ぎっしり描かれてて・・・多分この虫が退治できますって事なんだけど、それは凄く明確ですっごい効きそうなんですが、そこまでリアルに足一本一本・触角のギザギザ感まで出されますと、それを手に取る事が不可能で使う以前の問題でしてね、えぇ。。。例えそこに目当てのムカデが載っててもね、これを手に出来たら多分もう殺虫剤なしで退治できますって・・・本当・・・。

でもめげてるわけには行かず、殺虫剤は取りあえず諦め、次に私が思い付いたのが、お手洗いとか洗面台を掃除する時に使うクリーナー☆“これ使う時必ず換気してね、強いから”ってママが言ってたのを思い出し、“あ♡取りあえずなんか強いならかけてしまえ”とそれを手にムカデがバブルで隠れてしまうまでたっぷりとシューシューしてたら、まぁ♡動かなくなったじゃない♪無事退治成功♡ とりあえず確証をもっと取りたく外へ出てその辺にいたアリにもめがけてシューシュー。。。まぁ♡やっぱりあれは嘘じゃなかったのね♪もう効果覿面で☆酸が効いてるのかな?

Vimってこっちでは結構使われてるであろうと思われるバスルーム洗剤ね♡
カビとかも取るのかな?まぁ虫に効くのは保証済みです♡
なんかクリーンになるし、虫退治できるしこれはいいね☆

帰って来てパパに無事退治したムカデを取ってもらいながら、
「何で退治したと思う??」って聞いてVim見せたら笑ってた☆
でも「なおはシティーガールだから本当だめだな!」って言われたけど、
え??逆に田舎の子って虫怖くないのかなぁ??だとしたらすごい・・・。
う〜んでもきっと怖いよね。。。多分女性の最大の敵であろうと思ってるんだけど。。。何でもシティーガールのせいにしないで頂きたいわ!まったく!!

あと昨日友達が「あのねテレビで日本来たカナダの人がアイスコーヒーに驚いたって言っててさ、その人アイスコーヒーはカナダにないって言うの、本当?」ってもぅかわいい質問してきてさ♡そんなわけないよ♪って話をしてて、それをパパママに話したら、「そのカナディアンどっから出てきたんだ?」って笑ってた。そ〜よね〜本当・・・。

それで「日本にいた頃、なおは夏よくアイスコーヒー作るの?」といわれ「あー作んない」って。
「嫌いなの?」って聞かれ「ううん。よく飲むよ。でも家のすぐ近くにスタバがあるからいつもそこで」って言った途端パパが「なお!財布を俺によこせ!俺が管理してやる!」って最近浪費癖についてしばし注意を受けるのです・・・。
まけじに「でもエスプレッソとかは作ったりするよ家に機械あるから!」って反論したら「それも買ったんだろう!!」ってえぇ・・・♥本当パパにはかないませんわ☆

さてこれからちょっと頭痛いけど、飲みへ行ってきます☆
今夜はストリップ付きのようで。。。余計頭いたくならないといいなぁ(笑)
[PR]
# by bossa01 | 2005-05-12 11:45 | ♡Diary