<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ただいま・・・♡
一時帰国で日本にて逆バケーション中の為、一時ブログお休みです♡
またカナダへ戻ったら始める予定なのでよろしくです♡
皆さんも素敵な日々をお過ごし下さい☆☆☆では飼い猫とまったりしてきます♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-24 13:46 | ♡Diary
叱られちゃって反省・・・
昨日久しぶりに人の叱られちゃいました・・・。
私には何人か年上の知り合いの人がいまして、その中の一人の方に・・・。
そんなに大したことではないんですが、それでも実感したのはやっぱり叱ってくれる人がいるというのは本当に幸せなことだなぁ・・・と♡

子供の頃は親に叱られると「意地悪〜」とかそれぐらいにしか思えなかったものも、
今23才で大人になって3年(まだひよこですが)、むやみやたらと親からも叱られる事がなくなった今、人から叱られ、それで改めて考えさせられるというのが、
本当にありがたい事なんだと今なら分かれるようになったなぁ。。。と実感♡

最近実感するのは、人に対して聞く耳を持てるようになってきたなぁと。
本当に聞く耳を持つ、これは本当に一番重要な事と言っても過言じゃないと思ってます☆
もぅ高校の頃とかは無意味に“やっぱ自分達が一番でしょ♡”みたいに思っちゃってたから、聞く耳なんて持てるはずもなくねぇ・・・。(でも、皆あの頃はそうでしょ♡)
そして卒業して5年経った今、本当に時には厳しく、自分の為になる事を言ってくれる人、叱ってくれる人は本当に大切な存在なんだと分かってきました☆
もちろん、基本的に年上の方には敬意を払いたい所なんですが、、、やっぱり中には尊敬しがたい大人もいらっしゃるのが事実で、だけどそうじゃなく“本当にこの人の考えや振る舞いはすごいなぁ☆”と尊敬させられる人もいるのも事実♡
ちなみに私は都合のいいタイプなんで(♪)そういう尊敬させて頂いてる方の意見しか聞く耳はまだ持てていません♡(笑)

でもこういう人っていうのは、叱った後のフォローも素晴らしくて♡
叱って凹ませる事は簡単だけど、そこから考えさせていい方向へ進ませるっていうのは中々簡単に出来るものじゃないなぁと思うんです。“やっぱりすごいなぁ〜”とただ実感するだけで(笑)本当こういう人に私もなりたいものです♡
でも5年前はこの事に気が付かなかった、でも今気づいて、となるとやっぱり私は自分の未来が楽しみでしょうがないのです♡

女性は特に年を重ねる事をいやがる方もいますが、私は逆で楽しみなんです♡
例えば10年後、これから色んな人と出会い・別れ・色んないい事から悪い事もたくさん経験して、その中で今よりももっと知識や経験が増えて色んな事がわかってくる。
昔の私が気づけなかった様に色々な事に気づけるんだろうなぁって☆
今まで余裕がなく常に自分だけだった昔より、今は人の事を少しずつだけど思いやれてきていたり、優しくなれたりって。そうするとやっぱり・・・
「これはきっと楽しいだろうなぁ♡」って(笑)だから自分が年を重ねるのを楽しみたいなって思うのです♡5年前の自分より今の自分の方が好きですから♡

そして本当に自分が年齢を重ね、今は年上の人と会う事が多い中で、いつからか年下の人と会う事が多くなった時に、今私が尊敬してる方々のように、自分が経験した中から素敵なアドバイスを、今の私のような年下の人達に伝えられるような大人の女性になりたいなぁと願うばかりです。。。年下の子に怒るばかりではなく、「自分も若い頃はそうだったもの、無茶してたものね♡」と自分の若い頃を忘れず、笑えたらなと思うのです。。。33才の私はもう少しドジじゃなくなってるといいなぁ(笑)

今日無事にパウエルの飛行機も手配して、家の掃除も終わって、最終的な荷物も整理して、後は夕ご飯を食べるだけ☆何にしようかなぁ?

そういえばこないだお肉屋さんへ、日本食を作る為薄いお肉がほしいとお願いした所、まぶたの上にピアスしてたお兄さんが『任せて!どのくらい必要?』とやる気満々でお願いきいてくれて、「まぁなんて頼もしいの♡」と任せて数分して戻った所・・・『これぐらいでどうよ??』と自慢げにキラキラ目を輝かせ尋ねたお兄さんの差し出したお肉を見ると・・・これカルビ?っていうくらいの厚さで・・・とっても言いにくいんだけどやっぱりまだ厚いのよぉ〜。 そこで私は「いいわ☆でももう少〜し薄い方がベストかなぁ」と申し訳なさそうに言ったらお兄さん・・・「僕の人生においてこれ以上に薄いのは無理なんだ・・・」って。。。 ごめん〜ね、人生を否定するつもりなかったのよぉ、本当に!(笑)日本だと当たり前だったからつい私がいけなかったのよー!って(笑)すっかり方落としちゃってさ、本当にお兄さん・・・。どうしよう、、、今度行ったら「こないだのお肉最高だった♡」って言わなくちゃ。。。

これ友達に話したら「外国っぽいー!人生とか言わないよ普通♪」って笑ってたけど、英語の言い回しって本当たまにこっちがびっくりしちゃう事多々あるものでね♡

そして今日ゆみさんの双子の7才の子供達が「行ってらっしゃい☆」を言いにきてくれて♡も〜本当嬉しいし、可愛いの♡お兄ちゃんはシャイで弟は元気!って感じで。バイリンガルのこの子達を見てると本当すごい☆と日々尊敬してるばかり(笑)
ありがとね、ゆみさんに大河に拓♡♡♡戻ったら会おうね、また☆
そんな英語圏とも2週間程お別れです。家の日本のファミリーは私しかPC使わない為、友達の家とか何かのきっかけがないと更新できないと思うのです・・・。
なので6月7日にまたパウエルに戻るのでそれまで御機嫌よう♡では。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-24 13:40 | ♡Diary
☆冷凍食品のすすめ In Canada☆
ついに冷凍食品食べちゃいました♪結果は・・・
最初の一口食べる前・・・これでまずかったらショック。このパッケージから“美味しいよ☆”オーラ出てたから買ったのに。。。
食べてみて・・・どうしよぅ、、、超おいしい♡冗談じゃなくてね、その辺のレストランのフィットチ—ネ食べるより美味しいです☆

例えば私がランチでお店入って、そのお店がこの冷凍食品を、厨房でただ温めて出されても1300円は払えちゃいます♡って感じです☆
本当に美味しくて、しかもたった$3♡これははまっちゃいます♡
本当にオススメです♡

私が食べたのはMichelina'sっていうブランドのクリームフィットチ—ネ☆
なんか他にもあるのかな?と悪戯にネットで検索してみたらこんな記事を発見☆☆☆
☆フローズン・フードのキング

たまたま私が手にした冷凍食品は”フローズン・フードのキング”のメーカーだったそうです。。。それは美味しいはずですね♡
また食べたい・・・♡

それを昨日夜食(えへ、太っちゃうね♥)で食べて、モナコグランプリを見てました☆F1はそんなに興味ないんだけど、このモナコだけはつい見ちゃう♡
あの下り坂がやっぱすごいんだもん!!しかも今回はスターウォーズがスポンサーになってて、そのカーの専門クルーがあのスターウォーズの白い兵士(見方じゃなくいっぱいいる白と黒のキャラクター)のコスプレで給油とかするんだもん、笑っちゃったよぉ♡

そしてカナダ(多分生中継)の中継がもう終わる頃にダーリンへ電話したら、日本は丁度その頃スタートしたみたいで、ダーリンも笑ってた♡あれは美味しかったなぁ♪スターウォーズ♡(笑)そしてライコネンのインタビュー見て「え、こんなかっこいんだ♡」と私。普段あまり見ないからシューマッハしかなんとなく顔分からなくて・・・。
そしたら彼が「もしそっちでライコネンみたいなのいたらどうする?」と聞かれ、
「え、・・・・・別にどうもしないよぉ☆」と答えたものの、“・・・・”の間が長くて「正直だなぁ、本当!」と笑われてしまいました・・・♡
でももぅライコネンの顔忘れちゃったもん♡

明日はお買い物終わったら、お部屋、バスルーム、キッチンをきれいにお掃除して、
スタン&シーラのお家へお礼に伺って(毎日「大丈夫?」と来てくれるので♡)、
パパママに置き手紙して、次の朝いよいよ日本だー♡待ちきれないわ♪長いフライトにめげないで頑張ろう♪機内でゆみさんのかしてくれた「龍は眠る」の本を読む予定。。。
読書しない私はよくこの作品分からないんだけどどうなのかな?
分厚いからもし眠れなかったら時間つぶしに良いかなぁと♡それかこの本がきっかけで眠れちゃうかもしれないからね♪では、おやすみなさい☆
[PR]
by bossa01 | 2005-05-23 18:22 | ♡Diary
ふぅ〜疲れたよぉ。。。荷物多すぎだやっぱ。。。
なんだか地味に歯がうずくなおです。。。
さて無事火曜のお昼過ぎの帰国便の予約を済ませてハッピー♡な感じです☆
思えば土曜に思い立ち、火曜の朝にパウエルを経つ・・・。
私って結構行動力あるじゃん♡変なとこだけと褒めてみよう♪(笑)

さぁ〜容赦なくつめるぞー!!と意気込んでパッキングの開始☆
・・・はっ!?その隅っこに大量にあるのなんだ??
・・・そう私の愛しのCD達でした。。。かれこれこっち来て30枚以上持ってました、私・・・。あ、ダーリンが送ってくれた岡田くん・V6含めね♡(笑) あと日本戻った友達にかりてたのも合わせた40枚以上・・・。
笑うしかないねぇ、こうなっちゃうとね☆(笑)

でもCD多分邪魔、帰ってきたら。。。何でかって言うとね♡・・・ついにi podを購入する事にいたしました、この機会に♡なんか今まで、便利なのは分かるんだけど、ど〜もあのルックスがかわいくない。。。そんな私を待ってたかのようなアップル社♡ やってくれました♪i pod mini ピンク♡が出たじゃありませんか♡♡♡
友達が教えてくれてさ、昨日☆「もぅピンクあるよ☆U2もあるよ」って。そこで調べたら、ありましたピンク♡U2好きだけど黒は嫌だわ。。。

ん?まだ更に調べると、なんと限定でi pod mini キティ♡まであったー♡
何やらこれはクマのスタンドセットとi pod ピンクの裏側にキティーちゃんがプリントされただけのセットでお値段が4万近く・・・。私は4ギガ(?)を購入予定でこれは6ギガになるみたいなの。6キガを調べたら2万8千くらい。さすがにバカじゃないから、プリントといらないクマで1万上乗せってのは高すぎって事は分かる!・・・でもキティかわいい♡多分こっちを買いそうな気配。結局買うんだから最終的にはバカって事になるんですね、私♡(笑)まぁどちらを持って帰ってきたかは後ほど報告します♪

えぇ〜とだからCDを全部持ち帰る事にしたものの重い!でも結局今回は飛行機でパウエルから直接バンクーバー空港で国際線へ切り替え、日本に着いたら友達かファミリーがピックアップしてくれるから、移動距離が超少ない♪ラッキー♡って事で今後必要ない荷物全部持って帰る事に!!CD、ストロベリー・ショートケーキのぬいぐるみ2体、読めないけどピンクのカバーに惹かれて買った本4冊、パパママがくれたぬいぐるみ2体、プレシャスメモリーの置物、服、ブーツ、スポンジボブ・シンプルライフ等のDVDとビデオ・・・私こっちに永住するつもりだったかのような量(笑)でも全部詰めましたよー私は☆

そしてお部屋を見回したら、なんとすっきり☆ピンクの物がだいぶ減ったせいか、
夏らしくさわやかに♡・・・と同時にうふふ、また新たにお買い物できる♡って♪そう思ったら、更に詰め込み直し、相当重い(ほぼCDの重さかな)スーツケースも運べるってものよね♪とっても素敵で楽しい2週間になりそうだわ♡

そして今度はデジカメ♡を持ってくる予定だから、きっとブログにも画像のせたりと挑戦する予定です☆
あと、今日私ハエ1匹退治したーーー☆ 虫嫌いの私にしたら快挙☆
まぁ相当弱ってたハエだったから、目つぶって“えい!”びしっとハエたたきをかぶせただけですがでも凄い!!
そうそうパパがハエ退治するの大好きでさ(笑) もうハエ家に入ってくると、目の色変えて「俺がやってやる!」っていつものんびりなのに、すぐさまハエたたきを手にとり、速攻追いかけ回すんだよねー(笑)退治すると得意げに「ほら、こんなのちょいちょいとこうだぜ!」って、逆に出来ないと超悔しがって、そしてまたハエの音がするとすぐさま走って行くの、「どこだー!!」って(笑)毎回わらっちゃう。。。

さて明日は、パウエルの空港のチケットを買いに行き、一時帰国とはいえ帰国だから、簡単なお土産を買う予定♡やっぱメープル関係かな、ベストは? 「ミニトーテンポールの彫り物ってどう、カナダの名物だよ?」って数人に尋ねたら、皆微妙な反応(笑)正直だなぁ、もぅ♡それでじゃ「メープルクッキーは?」って聞いたら今度皆「食べてみたい!」って。。。でもあれってかさばるじゃないですか・・・。本気な話で最低10個買わなきゃなんです・・・。唐突ゆえに送る事も出来ないし、届く頃には私はまたカナダ〜★だから持って帰らなきゃ・・・。がんばるぞぉ。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-23 17:45 | ♡Diary
あぁ、もぅ待ちきれないわ♡
只今明け方の4時半♡パパママがいない事を良い事に、ちょっぴり音楽大きめに悪戯に夜更かししております♥
でも明日は10時に起きなきゃだから、もぅ寝なくちゃ〜!
だけど寝る前に友達1人とダーリン♡に電話の約束でしなくちゃだから、
最終的に寝れるの何時になるかなぁ・・・。

もぅパパママいなくて既に寂しんだけど、やっぱ一人って・・・自由♡
やりたいほうだいです私☆
友達も彼もパパママいないの知ってるから、こっちの夜中2時とかに平気で電話してくるから、さっきから実は電話のベルにびくびくしているのです。。。
皆「英語で話さなくて良いから♪」とここぞとばかりにかかってくるぅ。。。
さすがに夜中の電話はびっくりするわ、起きててもね、「うわぁ!」ってね。
さっきもマニキュア塗ってたら、ベル鳴ってびくっ!としてぐちゃとなる始末・・・。
誰かと思い気やママン・・・。ママンはもう大人なんだからよしましょうよ、いくら2人が留守だからといって・・・。まぁ憎めないんでいいんですけどね♡
音楽は大きくても大丈夫だけど、電話のベルは怖いのです(笑)
でもや・っ・ぱ・り・自由だぁ♡だけど寂しいのです(どっちなんだろう?)

なんだか日本の皆と話してると、やりたい事が山の用に溢れてきちゃう・・・♡
でも最低美容院・歯医者・病院(片頭痛の薬もらいに♥)には行かなくちゃなのです!!!まぁ、美容院は早めに行ってその日の夜は食事できて、病院も長いけど夜はまた食事できるでしょ。・・・でも歯医者さんは違うのです・・・。
大ッキライなんです歯医者が心の底から!!
いつも歯医者さんへ入る前入り口で必ず1回ため息、入ってからは心停止状態。

だからこの年になっても治療の前先生に「今日はどのくらい痛いですか?」と必ず聞いて、少し時間をもらって覚悟を決めるのです・・・。それくらい大ッキライで・・・。先生がすっごく優しいからいつも治療終わると「頑張ったね☆」と。更に完治すると「よく頑張って直したね、えらいね☆」と褒められるのです・・・。
ありがとうございます、先生いつも・・・。とこれくらい精神的に凹むから多分歯医者さんへ行った2日間は家へ直行して部屋へ引きこもる確率が高めです。。。

なんだかんだでおおよその予定組んでて・・・この日とこの日は友達で、いとこのお姉ちゃんで、知り合いの赤ちゃん会いに行って、歯医者で、病院で、美容院で、食事で、親戚で、ダーリンに3日連続拘束されて、ママンとまったり、ディズニーランド、ショッピング、パパママのお土産に浅草へ、キルト用の布買いに行って、出来たら相田みつをギャラリーも、、、と考えていたら・・・とてつもないハードスケジュールに・・・。
嬉しさ余って“皆に一回帰るよ〜♪”と言い過ぎてしまった自分にちょっと後悔・・・。
日本でテレビ見て「おぉ、英語じゃないから何言ってるか超分かる!」と感動したかったのに危ぶまれるわ。こうなったら寝るのやめて、深夜番組にその感動を自分に与えよう♡

でも久々にショッピング出来るぅ〜♡♡♡もぅ幸せだわ♪
洋服に靴にバッグにミニー&キティーちゃんグッツをごっそり買ってこよう☆
でも時差ぼけとか本当言ってられないわ!この髪じゃどこにも行けないから、着いた次の日に美容院へ行かなくてわ!スタッフの人にメープルクッキーお土産に持ってく予定♡やっぱりくるくる、ふわふわパーマが好きなんです♡
髪もちゃんとして、かわいい服買って、ダーリンに愛され、友達と楽しんで、美味しいものたくさん食べて、たっぷりお風呂に浸かって、きれいになって帰ってくるぞー!!この田舎に♡(笑)

そして最後になっちゃったけど、なにより我が愛しのネコ(男の子)アビー♡に会えるのがもぅ最高に嬉しいの〜♡(えへへ、ダーリンもだけどアビーも・・・♡)
ちょっとドジで甘えん坊なんだけど、もう私の大切なベイビーだから♡

でも楽しい事だけじゃなくてね、このどっぷり田舎ペースに馴染んで心地よさを覚えた私が、あの都会へ戻る事が出来るのかしら・・・。ちょっと怖いなぁ。。。
私の家は横浜駅から歩いて10分・・・。そう、あの人混みを決して避けて通れない場所にあるのです・・・。家の周りはそうでもないんだけどね♪前は「あぁ〜もうこの人どうにかならないかなぁ?」くらいだったけど、今はもうその人混みが怖いわ。。。
だってパウエル過ごしやすいから♡でも今夜はめちゃくちゃ強風でびっくり・・・。
明日晴れると良いなぁ♡・・・はっ!明日起きなきゃだから、もう寝なくちゃ!
悠長に書いてる場合じゃないわ、でも電話しなくちゃ!!・・・いいや寝ちゃえ♥
・・・いいえダメです。。。きっと殺されますから、日本帰ったら。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-22 21:10 | ♡Diary
ごめんね、わがまま娘で・・・♡
昨日は楽しくご近所さんでディナー&いちごパイ頂きました♡
シーラおばあちゃんの作ったほうれん草サラダがあまりにも美味しくて♡、
「このドレッシングの作り方教えてください♡」とレシピをねだってきた次第です☆
シーラーおばあちゃんのダーリンはスタンおじいちゃん♡(二人とも70才後半の超元気なご夫婦☆)もう夫婦漫才のような二人で本当面白い☆私のダーリンが遊びにきた時も良くしてくれて本当に感謝♡

昨日も夕食にお邪魔した時、寝起きのスタンが私達にマティーニを作ろうと、氷をミキサーで砕くため冷凍庫から氷の容器を取り、氷になるはずの水がまだ凍ってなくてびしゃっと床にその水をこぼしてしまい「ヘイ!スタン!あなた起きてるの!?」とシーラーに怒られスタンも「なんだよ!」と逆切れ。私達は笑いが止まらなくて(笑)

そして無事マティーニを作りスタンが大きめのコップへ入れようとした時、『そのコップじゃないわ』とシーラが。それに「俺はこのコップに入れるのが俺流なんだよ」と。『でもとにかく違うの、こっち』とスタンからコップを奪おうとするシーラからそのコップを持って「ヘイ!俺の後付いてくるなよ」と逃げるスタン(笑)本当面白かった♡
最初は彼等の英語がさっぱり聞き取れず、“何言ってるのかなぁ?”と首を傾げてたけど、最近は分かるようになってきて本当に楽しい☆ちなみにスタンとうちのパパは私がお酒を飲むとなぜか『Good girl』と褒められます(笑)飲まないと“チキン”扱いされる今日この頃。。。

本当いつも接してる人達と、少しずつ会話できるようになってきて本当に嬉しいなぁと実感♡元々勉強するのが苦手な私は、こうやって自然と「もっと話せればなぁ♡」と思える事は何より大事だなぁと。。。きっと英語でも何でも「自分がやりたい」って意欲が大切なんだね、「やらなくちゃ」と追われるんじゃなくて、やっぱり自分が楽しめる事☆が私は何でも一番大切かもと思うのです♡

そして食事が終わりスタン家のこれまた心地のいいソファーでうつらうつらしてたら、「なお!!起きて!見て!」って見た先に・・・めちゃくちゃ大きな鹿がとぽとぽ歩いてる、家の目の前を。。。あ、ここサファリパーク?かなって思うくらい(笑)まぁパウエルじゃそんな珍しくないみたいですね★
こないだも天気のいい日お散歩してて、「ん?なんだこの大きなミミズ?」とよく見たらヘビとかね。まぁそんなパウエルは今日も平和です♡

そして今日のお昼前にパパママがキャンプへ出かけて、見送る時に「また2週間後ね」と言いながらお互い涙目で(笑)またすぐ会えるのにもうすでに恋しくなっちゃってさ(笑)しっかりとハグして「行ってらっしゃ〜い♡」と。その後はランチ食べてすぐさま大好きなお昼寝を♡

そして昨日の夜中に日本の友達と話してて決めた事なのですが・・・、
私「2週間一人だよぉ、パパママいないの寂しい〜★虫入ってこないといいなぁ」
友「ん〜、じゃ戻ってきちゃえばその間日本に♡」
私「・・・え、まぁ、なんていいアイディアなの♡
友「でしょ♪戻っておいで♡遊ぼー♡なおが好きなとこで食事いっぱいしよー★」
と言う事で急遽私パパママがいない2週間逆バカンスで日本に戻ります♡まだチケット確認してないけど、早ければ来週の火曜に発とうかと♡
面倒なので予定は、パウエル発のジェット機でそのままリッチモンドへ行き、そのまま国際線へ切り替え我愛する日本へ♡きゃー楽しみ♡チケット次第だけどね♥

パパママへ相談する時も、さすがに急すぎて言いにくかったわ・・・。
それはパパママ出発の1時間前に打ち明けたもので(笑)
分かってたよ!朝一で早く言わなきゃなのはー(泣)でも中々言えなくて♡えへ♪
でもここは甘えて「一人でね2週間って長い期間過ごした事なくて♡良く考えたらちょっと怖くって♡だから、お願〜い、日本戻ってもいい?少しの間♡」と。
二人のお顔は呆気にとられちゃって、はい♥でもパパは“ずっと戻る”って取り違え『戻ってこないのか、もぅ?』って悲しい顔で(笑)だから「ううん、6月の6・7日に戻ってくるわ」って。そしたら『荷物は全部持ってくのか?』と、すかさずママが「戻ってくるんだから持ってかないわよ」って。パパも要約一安心♡(笑)基本的にこっちの夫婦はボケ&ツッコミと分担が出来てるみたい☆

そして「急すぎるのにありがとう♡」と言ったら『俺らはなおがハッピーな事を作るのが一番なんだ、だから今回の事は俺も嬉しいよ。なおにとってもいいホリデーになるね』って★そして『この家では気を使うな、なおは俺らの娘なんだから』と言ってくれてすかさずハグ♡(笑)もぅ〜この2人大好きすぎる〜♡愛してるわ本当に♡ なんて離れがたいんでしょう・・・♡
という訳でちょっとの間つかぬ間の日本を楽しんできますわ♡
その前にちゃんとチケット確認しなくちゃ・・・。夕食も作んなきゃ・・・。
忙しいわ〜。。。でも日本だぁ♡

おっと、これを書いてる間にスタンとシーラが「なお、大丈夫?困った事ない?全てOK?」と確認しにきてくれたぁ♡もぅ本当ありがとう♡もぅみんな大好き♡
本当幸せ者です。。。私。。。実感♡でも・・・夕飯つくなきゃ。お腹減った!!
[PR]
by bossa01 | 2005-05-22 11:21 | ♡Diary
パパラッチ ピザ☆ あとスリムドカン♡
昨日のディナーは、私が作るはずだったんだけど、
ホストのパパママに“やっぱ作りたくな〜い”と半泣きで私がごねたため、
念願のピザを頼むことに♡ やったぁ〜!ありがとパパママ♡
カナダへ来て5ヶ月めにしてお家でピザが食べれます☆
ママがチーズ多すぎるものが苦手な為、諦めかけていた夢が叶っちゃったよ〜♡

それで私達はパパママが10日程キャンピングへ出かける為、
(本当は寂しいよぉ・・・。でも虫が大ッキライで行けない為一人お家でお留守番♡)
その間の食料を買いにスーパーへ行き、その帰りお家の近くにある、その名もパパラッチピザへGo! 

小さな店内は赤と黒とブルーで統一された、ここパウエルでは珍しくなんともかわいい店内のつくり♡名前の通り、ハリウッドスターの写真がたくさん☆
そこでオーダーしたのは、ペパロニたっぷりピザともちろんパウエル・リバースペシャルピザ♡パウエルの自然をイメージしたのか、ピーマンがたっぷりで、ペパロニも両方美味しかったぁ♡ 

Sサイズ2枚でお値段の方は$18☆美味しいし、そこまで高くないからですオススメです♪たかよちゃん、今度ランチにでも行こうね〜♡
あのタイフードの先の新しいレストランも行かなきゃだね☆
でも久々にヘビーなの食べたせいか、胃が持たれ気味・・・
だけど美味しかったからいいや♡

さてさて、一応3品程気になったこっちの冷凍食品をご購入してきました☆ パスタとペンネ2種類。本当にパッケージは美味しそうだから、それに吊られて買ってみました♡ 
さて、そのお味は後日報告いたします☆

明日から始まる一人でお留守番 in Canadaあんまり大きなトラブルが起きませんように・・・☆夜中にアラームの誤作動とかもう勘弁です・・・。

そしていつもお世話になってるゆみさん(パウエル生まれのダーリンと結婚されてこっちに住んでる超素敵な奥様ね♡)が、「明日からキャンプ行くだろうから、もし何かあったらどうしたら良いのか、パパママに確認しておきたくて」とわざわざ朝、家にきてくれたのです♡(泣)本当ありがとー♡ でも私はまだ寝てまして・・・「なおこ!ゆみがきたわよ☆」とママに起こされ、眠気眼とパジャマ姿で「本当ありがとう!!感謝するよぉ」って(笑)・・・あちゃ〜だね、私。。。

そしてゆみさんが「これ良かったら読んでみて☆」と置いた袋の中になんと日本の新聞が!!もうすっごく懐かしくって「あー!!」って叫んじゃったよ♡
そして本も入ってて、それは齋藤一人さん(スリムドカン)の「変な人が書いた成功方法」って本でした♡まだ始めしか読んでないけど、どうしよう♪なにやらめちゃくちゃ楽しそうな予感♡いい空気の人はいい人を呼び寄せ、悪い空気の人は悪い人を呼び寄せるって私の信念と同じことが書かれてる感じ♡だからいつもポジティブでいれるんだよね☆そういる事が何より大切で、一番ハッピーになれる方法だからね♡

でも本当ゆみさんには感謝の一言につきます♡彼女の親切ってなんか“無償の愛”なんだよね。。。前に深く話したことあって、そしたら「今自分は本当に幸せで、十分な生活なの。だから今度は周りの人も幸せになってほしいじゃない♡」って無邪気に話しててさ、この人はすごいなぁと思うと同時に信じるべき人だって思ったんだよね。だからやっぱり何気ない会話から学ばせてもらうことはいっぱいあるんだ♡事実めちゃくちゃ優しい旦那様とやばいくらいかわゆいお子さま2人に囲まれてるんだもん♡私も彼女のようになれたらなぁ♡と思いつつ負け犬談議に花を咲かせてる始末です♥
さて、これから近所のこれまた優しいおじいちゃんおばあちゃんご夫婦の所へお食事に♡本当素晴らしい人達ばかりと巡り会わせてくれた神様と自分の運命に今日も感謝しつつ行ってきます♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-21 09:51 | ♡Diary
親子丼♡
今日のランチは親子丼♡を作ってみました☆
レシピを見つつ、醤油でしょ、みりんでしょ、だしで、、、だし??
はっ!?親子丼にはだしが必要だったのねーーー!!!
・・・ないなぁ、昆布もかつおもだしの素も・・・。
でももう親子丼しか食べられない感じになっちゃってて頭の中が。
よぉ〜し、ここはあきらめずに作ってみるぞ!!と。。。

う〜ん、少し悩んだ果てに、ごそごそ食料棚をあさってみたら、目の前にビーフブイオンチキンブイオン発見☆
だしじゃないけどまぁいいかぁ♡と悩んだ末に鳥には鳥でってことでチキンブイオンをチョイス☆ さてさて卵をとかし、タマネギを煮込んで味見☆
・・・ん、なんかすっぱい?? なんだろうこの酸味??
でももう引き返せない・・・。こうなったらお水と砂糖入れて再び味見★
今度はましになったじゃないですか♥
そのままとり肉をいれコトコト煮てるものの、汁が多くない??
多分このまま卵入れてもスープになるなぁと直感が働いて(レシピ見てもなんとなぁ〜く分量なんで☆)汁をかなりすて卵を入れてみたら、もう完璧な親子丼が出来たじゃないですか♡ ブイオンだったけどなぜかすっごく美味しい♪

最近果敢に料理に挑戦して思う事・・・。
結構簡単かも♡って。今まで作らなかったのか不思議なくらいだわ♡
でも一人で食べる分に作るのは気楽で良いんだけど、皆にってなると緊張するんだよぉ。。。でも親子丼食べてる時“はっ!?”って気がついたらパパママがきらきら輝かせた目で「何食べてるの??」って見られてまして、今晩作る事に・・・。
こと本番に弱い私・・・上手く出来るかなぁ・・・。心配だわ。。。

明後日からパパママが10日間くらいキャンピングへ出かけるから、
お家で一人お留守番♡どうか変な人とか変な虫とか何もありませんように☆★☆
というわけでこれからグロッサリーショッピング♡
ついにこの時が来たわ!!私ずっと前からこっちの冷凍食品食べてみたかったの♡ パッケージの写真がね、すっごい美味しそうなのです♡種類も豊富で☆
ママがピザ苦手だから、ピザもお留守番の間に食べてしまおう♥
でもちゃんと作りますよ、自分でね☆・・・きっとね♡

ちなみに愛しのダーリンとは無事仲直りしました♡よかったぁ〜♡
何度もお互いごめんごめん、1分後にまたごめん、一話題終わったらまた本当にごめんの繰り返しですっごくおかしな電話だったけど、何はともあれ良かったです♡♡♡
遠距離恋愛してるみんな頑張れー☆って感じです♪想いは距離を越えるからね♡
ここからだとカード日本へ1週間近くかかっちゃうんだけど、送ってみよう♡
ミニーかキティかストロベリー・ショートケーキがいいんだけど残念ながら可愛いのないんだよねぇ。。。本当こっちのカード文化は素敵☆文字に残す事って本当大切なのね。。。何はともかく親子丼上手くいきますように・・・☆ 
[PR]
by bossa01 | 2005-05-20 07:22 | ♡Diary
遠距離恋愛って難しいねぇ。。。実感。。。
なんだか今日は朝からすっごい天気悪くて、激しい雨が降り続いております。
まるで私の気持ちを表すかのような感じで・・・。今日は珍しくへこんでおります。
原因は大事なダーリンと5ヶ月めにして衝突してしまって、今日の朝に・・・。
もぅ本当泣きたくなってくる。パパママの前でも今日は耐えられる自信がなくて引きこもってます。。。
いつも思う、何か事があった後に、どうしてもっと優しく、素直になれないんだろうって。ねぇ、このわがまま娘もいくら自己嫌悪になっても足りないです。。。  
なんだかんだ言ったりやったりしてきた私だけど、夜一人部屋に戻ってベットに入ってやっぱり実感する事は、彼の存在なんだよね。こういう風にケンカしちゃうと特にね・・・。こういう日に限って目の前にいるかのように思えちゃうよもぅ(笑)

カナダと日本の時差が16時間だからこやつが本当に嫌い・・・。いっその事24時間ならいいのにって。。。そしたらもっと上手く2人の時間作れるのになって。
上手く言えないけど、孤独って一人じゃ感じられないものなのかなぁ、想う誰かがいて初めて感じるものなのかなって。離れて色々あって感じたなぁ。。。。。たはぁ〜♡私ダーリンの事本当に好きなんだぁ♡

本当いつもすごく大切にしてくれる彼に甘え過ぎてたんだなぁ。。。
なんでこうならないと気づかないのかな、私。ちょっと救いようないなぁ・・・。
本当にただでさえ人と付き合うって難しいのに、この距離と時間が余計難しくさせるんだね。それでも日々あまり距離を感じさせないようにしてくれてる彼に本当に心からありがとう言わなくっちゃ。んもー何をするべきか分かってるのに、素直に出来ない自分にも頭くるー!(笑)ふぅ〜頑張って素直にごめんなさい電話するぞぉー☆

おぉ☆今丁度日本が昼休みになる所だから電話したい!!と思いきやママが使用中。。。えへへ、世の中こういうものですよねぇ〜♥必要な時になくて、必要じゃない時にあるってね。。。じゃ仕方ない・・・メールで“I♡You”だわ♡足りないけどね♡

そういえば彼がそうめんセット送ってくれるって☆やった〜♡
彼の愛する新潟のそうめんもくれるっていうんだけど、新潟そうめんってあるのかな??もぅなんでもいいわってなっちゃうね♡やっぱり恋とはいいものですねぇ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-19 13:06 | ?Love
おそば♡
今日のランチはおそば(ざるそばスタイル☆)とほうじ茶とまるで新橋のサラリーマンのおっちゃんのようなランチでした♡
いやいやいやいや〜いやぁ〜(笑)最近レイジーな私はいかに少なくして美味しいの食べようかとそんな事ばかり考える。。。暑くなったきたから、狙いめはそうめん♡。送ってもらお〜☆
でお実はおそばは超苦手な食べ物でして、、、でもこっち来て食べれるようになっちゃったよ☆ カナダではサラダ以外こんなにさっぱりとした食べ物がそうはお目にかかれないからね。。。友達がくれたおそばと友達がママにプレゼントしてくれためんつゆで☆ありがとね♡そしてこのほうじ茶がまたマッチするのね、おそばに♡ こっちへきて、少し日本のお茶の違いが分かるようになったなぁ。今のフレーバーは前茶・玄米・ほうじ・いえもんのローテーションです☆たまに抹茶ラテも♡

昨日は友達のママさんからもらったケーキのレシピを見ながら、パパと私で夜の八時から作ってみました♡まったく料理しない二人だから、このコンビは何かと大変さ。
「なお、ちゃんと読めよー」って言われ「読んでも理解できないよー」の繰り返し。
「what the hell~」と言われながらもめげずに作ったら、まぁ美味しそうなバナナ・パイナップルケーキの出来上がり♡仕上げのチョコをドリズルするのは見兼ねてママがやってくれたけど♥ そして出来上がって、パパと私「できだぞー!さぁ食べようー☆」って切ろうとしたらママが「だめよ、このケーキ数時間冷やさないと」って。
・・・・・・え??今食べたくて意地で作ったんですが。。。
もうあまりの悲痛な二人の顔見てママが「夜中まで起きてるんであれば、食べれるわよ」って。。。直後私とパパ「なんだよ、初めから言えよー!」って二人して速攻ふて寝しにベットへ向かったのでありました。。。キャラが似てるのよね、最近パパと。

そして楽しみにしつつ今日食べてみたら、少しクリームが水っぽいもののとっても美味しい♡こんなに簡単に作れるんであれば、日本に帰っても作れるわ☆きっと。 そして今日はBCが選挙の日だったらしく色々と説明されながらTV見てたら興味ないから眠い眠い。その時ママが「なおこあれ見てーーー!!」って言うもんだから、びっくりして「何?何?」って見た先にまぁなんとも素敵なクルーズが見えるじゃないですか♡夏にかけて家の前の海にアラスカやらどこだかへ行く豪華クルーズが通る訳で今日は2隻ほど見えました☆真っ暗の海に浮かぶキラキラ光るクルーズは本当「乗ってみたぁ〜い♡」とかき立てられますわ☆だってなんかディズニーちっくなんだもん♡いい加減TDL行きたいわ〜♡シーでもいいけどね♪

最近ふと気がついた。家の窓から見える光景って江ノ島っていうのか、由比ガ浜(?)の高台から見た風景を大きくした感じになんとなぁ〜く似ているなぁと5ヶ月目にして気づいた☆これも遅いながらJack Johnson買おうか今悩み中・・・♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-18 16:03 | ♡Diary