<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Good bye NY... Good bye LA...
さようなら、、、ブルックリンブリッジ、、、さよなら、、、ハリウッド、、、
もうさぁ、NYにゃ行けないわLAにゃ行けないわでどうしたらいいのよ、もう。。。
まじ最悪。。。ってな事で私・・・

この際日本に帰ります!!

って今すぐにじゃないけどね☆でもそう遠くないうちにって気が変わりまして。。。
もういい加減働きたくなってきたかなぁ〜♡休暇もいいけどもう十分かなぁ☆
真のリッチガールになるために♡
自分自身でリッチになってこそ真のリッチガールかなぁと気付きました3時間程前に。
そんなわけで日本に帰って職探しをしたくてしょうがなくなってきましたの♡
その前に1ヶ月くらいかけて、私の部屋全部リフォームするけどね☆まだ新しいけど。
こっちって結構皆自分の手でするじゃない?何でもさ。
触発されちゃったから、まず壁紙剥がして、ペインティングして、その色に合う家具調達して、その頃にはもうミシンも使い慣れるだろうから買って、手作りで自分の好きな布買ってクッションカバーとかベットカバー作ったりしてね、超楽しみ♡
今のとこテーマは未練たらしくザ・ハリウッドって感じで♡

あとは普通にお洒落して、買いもの行ったり食事したりって
普通に娯楽不足で我慢の限界に達してきはじめたとこ・・・田舎だからね♡
やっぱシティーガールの血がうずうずと騒ぎ始めてきちゃって。。。♡
だって普通にワンピースきてデートしたいんですもの♡かわいいかごバックとサンダルも忘れずにね♡え?英語??とっくにあきらめたって♡またの機会があったらね♡
でもバンクーバーの帰り道・・・ふと今まで自分が何百万一体服やら、靴、バックに
お金を費やしてきたかと思うとちょっと青ざめた。。。最近買い物してないせいかな?
でもまだ23な訳で、これが30代になったらトータル何千万になってるんだろうなぁ〜、うきゃー凄い!!人ってすごい!!でも楽しみ、どんな素敵な服達に会えるのか♡(笑)その為に真のリッチガールへの道を進まなくっちゃ!休憩してる場合じゃないわ!急いでリッチガールへの職探さないと(笑)変な仕事じゃないよ!!(笑)

あと昨日ついに更新できず、ブログマラソン自ら辞退させて頂きました!!!
これはね、一応かけないって書いたから大丈夫だと思うんだけど、
正直やって1週間しんどいのよ、、、結構。。。もちLA今でも行きたい♡
でもだからこの「書かなきゃ」脅迫観念と、実際の大変さが分かるからこそ、
今頑張って毎日更新してる方々に敬意を払い辞退させて頂きました☆
本当まだ更新してる皆さん頑張ってください!まじで応援してます☆

今回の旅の感想はまた後日に、、、
あと一応昨日更新するはずであってブログも一緒に。
書きだめしてあとは解除するだけだったんだけど、ネットの無い環境で。。。
だからそれも、、、問題の岡田君も(笑)
ではでは。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-30 15:41 | ♡Diary
最近のお気に入り。。。 更新するはずだったブログ。。。
最近のお気に入りの人はその名もANDERSON COOPER
Mr.クーパーはねCNNのニュースキャスターなんだけど、
これまた本当賢いスマートな顔立ちでナイスミドル♡
基本的に濃い顔好きな私もこの知性あふれる薄い顔はこれまたいいわ〜♡
もちろん何を言ってるのかはいつも分かりませんがね。。。
CNNは難しいって私には。 ・・・でもクーパーが・・・♡
いつも必死に下に出てる字幕を頑張って辞書引きながら理解してるけど、
クーパー出てくるともうニュースいいかも・・・♡顔見てよ♪ってなる訳です。

こないだのクーパーのLAギャング闘争特集は良かった♡
スタジオから出たちょっとラフなノーネクタイクーパーって感じで(笑)
でもね、その後出てきたギャングのボスのKikiが超かっこいい!!
すっごいタイプでパパママに「私彼の顔好き♥かわいくない?」って聞いたら
「正気かよ」って答えられた・・・見る目ないかなぁ。。。ありゃかっこいいって!
職業やばいけど。まぁそんなクーパーをこちらからどうぞ。。。
http://edition.cnn.com/CNN/Programs/anderson.cooper.360/
ん〜でもこの顔少し変!!!マイケル並に白い。。。普段もっと肌色だからー!!

あとナンシー グレースも素敵☆多分カナダで大人気の模様。。。
この人は元検察官だったかな?それで今はキャスターに転身した感じ。
特にマイケル・ジャクソンに関してのニュースの時の彼女は最高☆
もう大ッキライらしく、名前読むのすらうげ〜〜〜って顔しますから!(笑)
そう、この人の何がいいってめっちゃエモーショナルキャスターなのです♡
普通感情出すのってあまりよしとしないじゃない、キャスターって?
だけど、ナンシーはそんなこと気にもかけない感じでさ、本当人間的。

例えば子供の頃父親から性虐待受けてしまった女の子が、
その後正当防衛で父親を撃ったんだけど、認められず刑務所に入ってって
その子のインタビュー受けた時も、涙ぼろぼろこぼしながら話聞いたり、
寝室から誘拐された子が、亡くなって発見された時も
その父親に対して「なんて言ったらいいのか本当に・・・残念で」って頭抱えて
話したりって本当人間的な雰囲気があって見てて夢中になるの。
パパに言ったら「俺も好きだよ、少しミーンだけどな」って(笑)賛成(笑)

まぁこれは書いていいものか相談したところ超笑われてしまった彼。。。(笑)そう!
ダーリン♪ダーリン♪いんじゃない♪割り切れないショットにぐっときて〜る♪で見事にぐっときてしまった私・・・♡
やっぱり岡田くんでしょー♡きゃ〜言ってしまったわ(笑)
っていうか最近“日本恋しい週間”だからさぁ。。。すみません♡
日本のHPをつらつらっと見ていたら映画のHPにCutの雑誌の写真が。。。
よくよく見たらいい男に成長した岡田君じゃありませんか♡
それで「はっ!そうだ!私岡田君好きだったんだ!」と今回も思い出しまして♡
度々忘れた頃に岡田君好き!って周期的に思い出すのよね、あぁ!?っそうだったって。。。こうなったらうちわ買ってライブ行くかー(笑)
でもさウィスキーのCMでかっこいい入門ってあったじゃない。
まぁ、その意味は分かるんだけど、あの顔立ちで入門とか言われると
もう世の中どうしたらいいものかこれ、ねぇ?その顔だけでとっっっっくに
入門は済んでるんじゃないかと!でも私服がださいのでやっぱり入門かと!
(正直しんどいで岡田君の服見た時はセンスの悪さにへこんだな)

はいはいうざいでしょうねぇ、えぇ。。。
でもね〜本当かっこいいね彼♡う〜んヌードは微妙だったけど。。。
そんなこんなで彼に思い出したと同時に速攻東京タワーの
DVDを速達でカナダに送ってもらうようおねだりしておきました♡
まだなってないからDVDになったと同時にくる予定♪カナダで東京タワー見よう♪ってまじで帰りたくなりそう・・・(泣)
しょうがない東京大好きだもん...♡
あ!!木更津キャッツアイの映画も見てないからそれ先に送ってもらお!!
電話しなきゃ!!あ〜忙しい。。。。
来週からはちゃんとカナダ風に勤めますからおゆるしを。。。♡
岡田君なんて言わないからーーー! Okada-kunって ・・・うそ(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-04-29 14:10 | ♡Diary
少々疲れてきた。。。
ブログマラソン・・・本当こやつバグズミーだけどまだまだ☆
書くぜーーーーーーー!!!

今日は日本のママから仕送りが♡
いや〜私仕送りがこんなに素敵でありがたいものだなんて思ってなかったわ。
そもそも仕送りしてもらう生活を日本でした事がないから、
ここカナダで初仕送り☆本当これはありがたいね〜♡
でもありがとう♪の電話かけて一言めがさママ・・・

「大丈夫??あなたちゃんと美容院とかに行けてるの??」

ってさぁ、えぇ確かに行けてないよ、一度もね。。。
でも普通病気とか体調とか心配するじんかよぉ。。。いいさ好きにしたらいい。。。
と中見たらまぁ色々な日本食がたっぷりと♡
中でも群を抜いてカレーのレトルトが…12個♥しかも違うメーカー(笑)
ありがとうーー、そうだよね、同じのじゃ飽きちゃうもんね☆って
そんなに食べれません、ママン!えぇ、確かに「あれ便利だし、お手軽だからあるといいんだよねぇ☆」なんて言いましたが、ほどがありますよね、、、
もちろん、日頃お世話になってるパウエルの友達に配付させて頂きます。

あとはふりかけ。。。これもね「大人のふりかけとかでいいから1パックあると嬉しいかも☆」って言いましたね、えぇ。。。
なにもあんな大きい袋に入った本格派ふりかけ5種類は無いよね。。。
美味しいのは分かるけど、量が!!そりゃこっちのパパママもびっくりだよ。
「なおこ’s グロッサリーストアー オープニング スーン」って言われましたものね、えぇ。

でも浅草の今半の牛そぼろはありがたい♡わざわざ買いに行ってくれたのね。
ありがとう。。。ママン♡
浅草とか聞くとね、本当帰りたくなるのさ、、、日本に。。。
なんか浅草好きでね、古風な日本が大好きだからさ♡
意味なく仲見世通りで捕まってみたりね、店員のおばちゃんに。
それであげまんじゅう食べて、お寺参りして、ちょっと老舗の着物屋さん見たり、
かんざし見たり、疲れて喫茶店で抹茶と和菓子を食べつつひと休みってな
デートが大好きなんです♡いいねぇ、昔の日本はとってもね

でも吉原神社だけは別!!浅草のお寺・神社でそれぞれ七福神を祭ってて、この吉原神社は弁財天を祭ってるんだけど、めっちゃ怖いから雰囲気が!
さすがに昔の遊女さん達が自分達のアンラッキーをハッピーにと願って通いこんだだけあるせいか、怖すぎて入れませんわ。。。
でも弁財天だからお参りしたらきっと女運が上がるからお参りしたいんだけど、
分かっていながらも、入れませんわ〜〜〜絶対に!
今度霊感いい友達と行って入っていいものか尋ねてからにしよう。。。
ってカナダ関係ないね。。。ふふふ。。。ごめんでありんす♪

そんなこんなで明日・明後日とバンクーバーに行く予定で、
ブログの更新が危ぶまれるんですが、、、PC持ってかないので。。。
困ったなぁ〜、事前に言っておいてくれればと言われたもののやっぱり。。。
ってまぁノンノンノードンド ファンク ウィズ マイハート♪(結構気にいてるB.Y.P♪あの気になった人タブーって名前でした、え?君自体がタブー?)
頑張って書けるだけ書くようにします!!!!!LAなんで!意地でも♡
やっぱLAガール見てみたいじゃない☆アニーホールの彼女だってNYからLAに引っ越した途端に陽気な感じになっちゃって☆あぁ何でもいいから行きたいわ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-04-28 13:55 | ♡Diary
お別れパーティー。。。
今日は同じくらいにカナダに着いて、一緒にパウエルに来た友達と友達の家の
素敵なホストママさんのお別れパーティーでした。。。
友達はこれからバンクーバーの大学で勉強する為ここを去るんだけど、
もちろん彼にとっていい旅立ちなのも分かってるんだけどやっぱ寂しい。。。

1月の寒い頃に見た事もない田舎へ4人で来て、学校通って、
パーティーやってって本当いい思い出だわ☆
あの頃は学校に生徒6人しかいなかったから、朝誰がバスに乗り遅れてるとか
すぐ分かったから皆で小さな街を探しまわったり、
高度なクロッギングも皆自分の足絡ませながら必死で練習したりって。

今は10人かそれ以上こっちに日本人の学生さん来てるみたいだけど
学校行ってないのもあってさっぱり分からないです。。。
今後ももう学校とは特に関わる事なくここで過ごしてくので、
知り合う機会もそうはないかと。。。
そんな事でやっぱり同期の4人が大切ですねぇ、、、、
やっぱり落ち着くんだよね☆もちろん忘れてないぞ、さおりの事♡
彼女は私よりも前に来てて、学校はもう辞めてたんだけどふとした時に
学校に遊びに来て会ったのがきっかけで今じゃシスターの仲に☆
本当心休まるんだなぁ♡

あと友達のホストのママさんも引っ越しでここを離れる事に。
このママさんには私がプチ家出した時に本当にお世話になった人で、
本当にあの時快く私を受け入れてくれて、アドバイスくれてって
ありがたかったなぁ。学校から謹慎くらった時も「バットガール」って怒られましたが。そんなもんだから今日最後お別れにハグする時
うるって涙こぼれそうになってしまった。。。涙もろいのなおしたい。。。 

結構こっちで事あるごとに泣いてばっかりかも。。。
しかもその涙が悲しい事じゃなくて、嬉しい事とか感謝しての涙だからなんとも。。。
きっとこれからも泣く事多々あると思うけど、頑張って乗り越えていくぞ。。。
留学って本当そういった意味で結構タフな経験だなって思う。
今日はこのへんで大人しく休もう。。。
バス見過ごした友達一人の事を気にかけて。。。。明日は拾ってね、絶対。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-27 13:47 | ♡Diary
グウェン姉さん???
最近グウェン・ステファニー姉さんというか引き連れてる”原宿ガールズ”が気になって気になって。。。
今のHollaback GilrのPVもそうなんだけど原宿ガールズねぇ。。。
何か前までは頭にかんざしさしたりしてて、まぁ日本をぎり保ってたんだけど、
今じゃもう日本・原宿というよりただメークが濃いだけに変ぼうしつつあるような原宿ガールズ、ねぇグウェン姉さん。。。ついには原(バナナ)宿って床作り上げましたもんね、姉さん。。。引き続き今年いっぱいも原宿ガールズでいくつもりなのですね。。。
はて、しばらく原宿には行ってなかったけどいたっけな、あの部類。。。
少し違うようなぁ。。。まぁでも彼女達がかわいく思えてきた今日この頃・・・♡

まぁそれはいいけど暑い日が続き、もはや夏かもと思わせるパウエル。。。
でも朝夕が結構冷えて、日中だけが暑いから油断できなくて・・・。
だけど今日カナダ国旗柄のビキニとショートパンツはいて、犬の散歩してた
人見た。。。でもまっいっか。この際なんでもいいさ☆

そんなこんなで家のテラスに大きな屋根とテーブルセットが誕生☆
今もそこでブログ書いてるんだけど、気持ちがいいねぇ☆
お昼に1時間程テラスでお昼寝も。本当安らぎますわ♡
寝ながらラジオ聞いてたんだけど、あまりにも古めかしい曲しか流れないから
頭きて消したけどね。。。オールディーズじゃなく私が一番嫌いな
80’ね・・・ビバ☆シンセサイザーみたいなね。。。
でもシンディー・ローパーの“Time After Time”だけは別格ね♡

最近は道ばたでよく小さな子供達が3〜4人でお手製レモネードを
25¢で売ってるんだよね☆もうかわいくてさ、一生懸命手振って来て〜って。
いくらでもこうたる!!ってなるよ、本当。
あと土日なんかは“Car Wash”って看板ぶら下げて車洗ってたりするのも見かける。
これはいくらくらいかは分からないんだけどね、やった事ないから。
でも小さいと小学生からで大きいと高校生ぐらいの子がやってるんだけど、
そこまでなるとビキニでって(水がかかるからね)かなりセクシーな感じの
次第になっております。。。

明日も天気良かったら昼寝かランチをテラスで取るであります。。。
本当こっちの人って天気良い時と悪い時のテンションが違うけど、
最近本当にそれが分かってくるわ。
横浜にいた時は周りはビルだし、すぐ地下街入っちゃうから
天気はあんまり気にした事なかったけど、こっちだと晴れたら
オーシャンビューだし、風が花や緑の香り運んでくるからね☆
そんなこんなで明日も晴れるといいなぁ。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-26 13:25 | ?music
ドンキーーー♡
今日はフィッシングへ行く途中なんともかわいいドンキーを発見♡
行く途中に私が「何あれ?」って見かけて、
そしたら「おお!ドンキーだよ」って。
ドンキーってあのドンキー♡?

シュレックを見て以来どうも“ドンキー”に愛着が♡
シュレクも良かったけど、特にシュレック2でのオープニングで
「パッパッ」て口ならせてるとこかわいいわぁ〜☆
ってまぁ行きは通り過ぎちゃったんだけど、写真取りたかったから
「帰りによるの忘れないでね〜!」って伝えておいて、
フィッシングが終わって寄ったら、まぁなんと4匹もいるじゃないの♡

まずその家の人にドンキー見た事なくて見てもいいですか?って了解得てGo!
なんとかわいいことでしょう♡馬でもなく牛でもなくねぇ♡ロバなのか?
エサもらえると勘違いしたのかじ〜〜〜と見つめてくるの。
ごめんね、何も持ってないからせめてよしよしをと。
でも「マイトビィ噛むかもよ」って言われてたから、恐る恐る。。。
よしよし、噛むどころか目を細めてなんてカワイイのでしょう♡
かわいがってたら、後ろから一頭が突進してきて「何!?」って思ったら
どうやらジェラスだったみたい(笑)だから平等によしよし。

飼い主の人に「かわいいですね、かわいくて家にもって帰りたい!」って言ったら、「ごめんね、彼等はかわいいペットだから」って、まぁあまりにも私がそれを聞いて呆然としてたせいか「世話はとっても簡単なのよ」って付け足しを。
いや、あのそういう事じゃなくてさぁ・・・
あのぉいい加減にパウエルのサプライズには疲れたんですが・・・
くじゃくやら、ドンキーやらしまいにゃライオンですらペットにしてたって
おかしくはないよもう。。。毎回“もうパウエルにはもう慣れた”と自信があるのに
毎回驚かされる始末だわ。。。私横浜帰って無事感覚取り戻せるかな・・・

それで初フィッシングの成果は・・・ ニジマス1匹
まぁ、釣れただけねいいじゃない。あのね、これは正直楽しい!!(笑)
ちょっと自分でもびっくり、釣りにはまるとは思ってもいなかったよ!
でもね、結構いや相当楽しいね、フィッシング☆毎週末行けそうだわ☆
今日はフライングフィッシュ?かな?シュンシュン振ってエサを遠くに飛ばして
ハエの様に水面を張って泳がせてって引っ掛けるって感じ。
私は15分だけトライしてみたんだけど、それでも5回くらいヒットして。
でもあれ反射神経必要なんだよね、ヒットしたら少しくいって引くのね。
要は反射神経ないらしい・・・噛み付いては逃げられてばっか・・・
それをあざ笑うかのように私の真後ろで魚がジャンピングしてばっか・・・
方向変えてジャンプしたらへんに仕掛けてみると今度は反対側からジャンプの音が。
でもそんな私に引っかかる、ついにとろい魚1匹ゲットしたさぁ!
でもまだベイビーだったから逃がしてあげました。

でも他に釣りしてた人達が「ファーストフィッシュ」って事で拍手をくれて、
照れながらもやっぱりここの人たちは温かいなぁと実感してたら、
水面がすいすいと何やら泳いで近付いてくるではありませんか。
「ん、何だこりゃ?」と目を凝らしてみると、、、
2本の細長い蛍光イエローのような線が、ん、、、??? ヘビ♥

うぎゃーー!とばかりにもがいても太い横たわった1本の木の上からやってたものだから逃げ場がないし、へたすりゃ滑り落ちそうになるしまさに地獄。。。
気が動転しながらも「そのヘビは虫しか食べないから怖がるな!珍しいヘビだぞ」って聞こえて。
でもヘビじゃんーー!圧倒的に。。。それでも怖くて少しずつ逃げてたら
おや?まぁ、私が歩く側をすいすいとついてくるじゃありませんか。。。
反対側に逃げようかなと進行方向変えるとヘビが止まって、少し顔出して
「あれ?来ないのぉ?」とばかりにあのかわいらしい(?)舌を出し入れ出し入れしこっちをぱちくり伺ってる、、、
ん?ヘビなのにどうしよう。。。なんかかわいいこの子♡って私も麻痺してきて一緒にお散歩しました♡ヘビって泳ぐの上手いんだね、知らなかったよ。。。でももういい。

そんなこんなで無事楽しくフィッシングも終わって帰る事に。
湖畔でやってたから大きな道で車も少なくそしたらママが
「そうだ、なおこ!運転の練習しましょ」って、も〜〜勘弁だよぉ。
前から2人は私に運転教えたくてしょうがなかったのよぉ。。。
だからもうパパママ教える気満々だから車から飛び下りて早く運転席へ!!って
せかすせかす。でも1度も運転した事ないから超怖くてさ。
でも2人の目超輝いてるし・・・。たまに少年少女に思えるのこの2人。。。
一通り説明聞いていざ運転。。。無理だって!怖いんだけどかなり。。。ん?
おや?なんだか楽しいじゃないですか(笑)
ブレーキ具合もハンドルのきり具合もそう悪くない感じで。
すいすいとね♡多分覚えてないけど5分くらいゆっくり運転して穏やかな山道を下って行きました♡なんか面白いね運転。免許取りたいけどね、日本帰ってあの首都高やら
横浜やら東京のこちゃこちゃした道は無理そうだわ。一方通行とかなんか息苦しい。。。
パウエルの広大な自然と大きな道路だからかもね。
こんどはもう駐車の練習に進むそうです☆

そんなこんなで充実な週末疲れでもうベットに行きます。。。
10時には熟睡だわ、きっと。。。ではでは。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-25 13:27 | ♡Diary
Brand new♡
パウエルのウォルマートにスポンジボブのガチャガチャあったよ☆
多分昨日位に入荷した感じ☆
やふぅ〜〜〜〜〜〜ふぅ☆

でも私こないだバンのデイビーで見つけたのと同じやつだ・・・
あれ?あっち$2だったのになんでこっち$1なんだ・・・
これもかのウォルマートだから安いのかしら。。。
バージンでジョン・メイヤ買った時もそう・・・
“$16”ん〜、悪くないかぁなんて思って買って帰って
パウエルのウォルで見たら“$11”でした・・・
まぁ〜、しょうがないしょうがない。。。

なにはともあれスポンジボブのガチャガチャできるーーー!!
しかも$1でーーー☆
さっそく今日もちろんやりました!
女の子がガチャガチャの前で「ママ、私多分このボブに全部のお金使いそう♡」って
言ったらママが「多分じゃなくて絶対でしょ」ってかわいいなぁ、もう(笑)

私も買い物の後トライ!丁度$2コインしかなくてママに両替え頼んだら
$1くれた♡お小遣いだって、えへ♡ (23ですが、何か?えぇ甘えますよ)
超浮かれてやったら黄色い四角いのが出てきたーーーーー☆
ボブだぁーーーー!!きたーー!ってあれ、これもう持ってる・・・
あまりの豹変ぶりにママには何も言ってないのに気付かれて
「まぁ、アンラッキだったわね、、、」って、うん。。。

でもこれから行くたびに出来るぜーー!やふぅ〜〜☆
中見たら以外とサンディ多くてさ・・・ボブにゃ悪いけどあんま好きじゃなくて。
今の所シンガーボブ♪2個 パトリック1個 スクイッドワード1個 以上

ガレージセールの戦利品は、Babyユニコーンのかわいい置物だけ。
いいものは早く売れちゃうのがセールの鉄則だね。。。

そんな帰りに今日は真夏のような暑さ・・・
にもかかわらず大絶賛のタイフードで3人でランチを☆
暑いのに、熱くて辛いの食べて余計ホットの感じに。
その後DQ(久々登場ディリークイーン)でラズベリーシェイクをオーダー☆
今回初めてなんだけど、これがまたなんとも美味しい!
何種類もフレーバーあるし、しばらくはまりそうな勢い。。。
明日は朝からキャンプだから早めに寝よう。。。では☆
[PR]
by bossa01 | 2005-04-24 12:33 | ♡Diary
今日のおすすめ。。。
そうそう、これ!!これよこれ!!と毎日書く事も無いわけで
そんな今日は私のおすすめを一つ。。。

その名もミセス ダッシュ!!英語だとMrs. Dash
これはね、要はスパイスなんだけどめちゃくちゃ美味しいです♡
ガーリックとハーブの混ざったスパイスで
ひと振り、ふた振りかけたらまぁ大変♡
たちまちあなたの料理が3つ星レストランの味になる事間違いなし☆
リピーター続出ってなくらいの代物です!!その名もミセス ダッシュ!
恐るべし・・・ミセス ダッシュ・・・

これはね、多分グロッサリーストアーなんかに行けば買えると思うけど
ちょっと高めだった気もする・・・ママのお気に入りで家に常にストックしてあるの。
でもたちまち3つ星ならノープロブレム♡
基本的にこっちは日本に比べてハーブ系のスパイスが充実してる気がするなぁ。
色々試してみたい気もするけど、やっぱりまずはミセス ダッシュね♡
ここ避けられない道だよ!
私は日本に帰る時最低2本は買ってくって決心してます、もう。

ホームステイとはいえ、そりゃたま〜〜〜〜〜〜にランチとか自炊してりするのです。
今日はチャーハン(もはやピラフかなぁ)にスプーンフル・オブ・ダッシュを♡
ん〜♡めちゃ美味しい♡これお肉にもいいしスープにもなんでも♡
自炊する機会のある人は是非だまされたと思って使ってみて下さいな!

そんな事でブログを書いてる時にママが来て一言。。。
「なおこ、こんなとこにミセス ダッシュ置いて何やってるの?」って。
・・・えへへ♡ ひみつー♡

明日は朝早く起きて(低血圧のため本当苦痛)
久々にカレージセールへくり出す予定。
こないだね、ディズニーのLPが何枚か売っててね、見る限り初版でね。
ピーターパンやらプーさんやらアリスまで。
これって普通にすごくないかなぁ、なんて思ってたんだけど
さすがのクレイジーな私でもLP持って買えるのはやりすぎでしょってやめました!
でもきっと60’らへんでなんか見つかったら買っちゃうんでしょうけどね。。。
ジャニスなら傷あっても買いますよ、えぇ♡ジャケットだけでいいの、ジャニスはもう♡

明後日はついにフィッシングデビュー☆
ビックフィッシュをつってくるよ!
どんどんまじでカントリーガールに変ぼうしつつある今日この頃。。。
もはや心地よくなってきた感があって怖い。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-23 05:46 | ♡Diary
まぁ。。。
なかなか参加者が多いブログマラソン

でもさぁ、正直さぁこれ絶対皆完走できそうだよー!
もちろんすごく良い面白い企画で、本当良いと思う☆
だけど超どん欲な私はやっぱり気になる所はLAな訳で・・・
もうすでにやっぱり遠のいてる気がしてならないLーーーA

私本当LA行きたいです。。。まじで。。。心の底から。。。魂が燃え滾る程。。。
本当ハリウッドで買い物して破産して、日本へ直帰するぐらいの覚悟なんですが、、、
行けるのでしょうか。。。すでに不安。。。
あーたかよちゃ〜ん、どう思うまじで、のりで始めましたが(笑)

まぁでも楽しくやってったらなにか待ってるだろうから
ネバーマインで頑張ってこー☆

と思った矢先またパパママが来ましたよ、えぇ。。。
そして私は「本当にハリウッドに行きたいの♡でも多分皆完走できそうだから
すでに行けそうも無いよぉ」と話した途端
「ヘィなお!決してネガティブになるな!いつもポジティブで他の人の事は考えるな!
いつもポジティブでやり続ければ、いつの間にか勝ってるぜ」って。
「もし例えそれがLAじゃなくてもノービックディーオだぜ、楽しむ事だぜ」
・・・ってえぇー!!いやいや超たいした事だぜ、そこ!!
でも私の愛する2人がそういうんじゃもうなんでもいいよぉ(笑)
とにかく私もこの2人の様にヒューチな心がほしいです♡習います。。。

今日はチューターデェー☆
本当英語って言うのはちょっとtoの位置を間違ったりするだけで
えらい違う意味になるものですねぇ。。。
そう思うと今までの自分の英語振り返るとかんなりこわい!!!
でも分かれば分かる程楽しくなるのがこれまた英語☆
もっとスムーズに話せるようになりたいわ、自分の思ってる事を。

そんな今日はgo back とcome backの違いなんかも。
私これさえも分からずに今まで過ごしてました、本当に(笑)
もう私は隠さないよぉ、赤裸々ですよ、いつだって。
本当ABC分かるけど基本文型も頭にないできちゃったからね。
自分のいる位置、自分との関係で使い分けるんだってね、これ。
でもさ、日本の辞書引くと同じ「帰宅」としか書かれてないから、
日本の辞書ってもう一度ちゃんと訂正するべきだよね、もっと明確に!
腹立っちゃうわ、もー!ちゃんとしよ!って。

1時間だけのレッスンなんだけど、もう終わる頃には能がいっぱいいっぱい☆
とにかく私のこのチューター効果自分で言うのもなんだけど、
少なからずも何か結果絶対出るぜ!!(ちょっと大きく出てみた)
神様は私を見捨ててなかったのね♡
正直学校拒否って「英語やばぁいかも」なんて思ってたんですが、
なんとかなるのが本当人生ね☆
チューターってやっぱり補ってくれるよね、自分の弱点を中心に。
しつこいけどもうね自分の人生に感謝したくなるわ。
本当素敵な人たちと出会わせてくれた運命を♡
あーでもお腹減った!
でも夕食まで1時間ちょいだから我慢!!
でも減った。。。 体重あんまり変わってないもののいついかなる時も油断は禁物ね♥
[PR]
by bossa01 | 2005-04-22 08:20 | ♡Diary
おっと、危ない。。。
さっそく気持ち良く忘れてました、ブログマラソンの事。。。えへ☆
ついソファーでうたた寝してこのまま寝てしまおうかと思った矢先
あぁ!!!って思い出しました☆大丈夫かなぁ。。。

でもね、このブログマラソンをホストに話したら、さっき
「ヘイヘイ!終わったかそのブログとかいうやつ!」って様子見にきてくれて
「何書こうか決まってなくて」っていったら「これはどうだ?」っていっぱい
案をだしてくれた☆超やさしい♡
最初パパね、次にママが「どう?できた?内容教えて、バットストーリを」って
私(基本的には♥)悪い事してないんだけどなぁ、ママ。。。★
でももう大好き2人とも♡
私もう養子になります、この2人の♡

今日改めて衝撃的な事が。。。
ストリップバーの真横に1番大きな郵便局があったパウエルです。。。
今日はね蜂日和★蜂蜜絞りだすわよ君たちって感じ。
私そうとう蜂にね人気あるみたい、前のブログにも書いたけど。
今日も友達と真夏のような陽気の中、ホットラテと暑さで溶けかかってる
チョコキャラメルブラウニーを食べてた時の事。
もう2匹の蜂がブンブンブンブン♪少したったらまたブンブンブンブン♪
遠ざかったと思ったらまたブンブンブンブン♪それでもまだまだ物足りないのか
ブンブンブンブン♪座ってる間中ずっと私の周りをとぶんだよね、なんで?
友達のとこにはあんまり行かないの、いっつも私の周りばっか。
もう居心地悪い悪い。。。まぁカナディアンいわく「この蜂はささないの」って
言うんだけど、そんなんわかんないじゃん!って信じることのできない心の狭い私は
気違いのようにきゃーきゃーいいながら逃げ回ってました★

家に戻って、窓からきれいなオーシャンビューを見てたら
また再び蜂が窓の外でブンブンブンブン♪なんで??と思ってみたら
どうやら家の窓の下にある小さな穴に巣を構えてるのか(なんか鳥みたいね)
結構大きな蜂達が身をぎりぎりに、その穴を出たり入ったり。
急いでパパを呼び「蜂の巣がーーー!」って言ったら殺虫剤をプレゼント☆
でも今度1匹の蜂が巣に入りたいのに、殺虫剤の匂いがあるから入れずに入り口のとこで
もじもじしてるの見るとちょっと可哀想なんだけど、これぞ弱肉強食の世界!
しょうがない。でも本当これから香水じゃなく殺虫剤ふりかけて出かけようかしら♥

そんなこんなでお昼は友達が新しくステイ先を見たいってことで誘ってくれて
もちろんGo☆なんかね、楽しんだよね、人の家にお邪魔するのって☆
ここパウエルは本当優しい人ばかりだから、必ず手厚くお持て成してくれるのです♡
すこし離れたビーチの近いお家を見学☆とっても優しくいい感じの人たち☆
なんとここのお家はベットがウォーターベット!初体験☆
空に浮いてるような感覚でした☆それから手作りスープをごちそうに☆
本当これが美味しいんだなぁ!本当こっちの人は料理が上手!素晴らしい☆

あとここプール付きなんです☆なんて素敵なの!目の前にビーチがあるというのに(笑)
ホットタブも完備でまぁパーフェクト☆
っていうかこれからパウエルに来る人(そんなにいないと思いますが…)
ビキニ必須ですわ♡もうプールも海も湖畔も嫌でも入りたくなる気候だし、水透き通ってるし
最高だわ!!あーーーーもうパウエル最高☆
私も近いうち、外人のナイスバディを目の前にしょげるんですが、
ビキニを買う予定☆こんなんだったら持ってくるんだったぁ。。。
聞いて!去年バーニーズで買ったビキニ今だ未着用なの。悲しすぎる。。。
でも買うぞ☆目指せブロンズ肌☆

その後いつものショッピングへ☆パウエルには私が認める(偉そうでごめん♪)
服屋さん2件ほど存在しますの☆結構趣旨バラバラだけどかわいいの☆
ちゃんとJuicy Coutureとかもセレクトされてるであります♡
その中の小さい方のお店なんだけど(モールの裏側ね)
かわいいお店があってここの店員さん
(いつもいるからオーナーかな?)超美人☆本当ジェシカ・シンプソン系の
ちょっとしたセクシーアイドルちっく♡ベストとキャミをご購入♡
購入の時に「ん〜♡あなたいくつぅ?♡」(イメージこんな感じ)
って聞かれ17才とか言えば税金払わなくてすむの知ってるんだけど、
あんまりそう言うの好きじゃないのではっきりと「23才」といったら
目超大きくして「まじ〜♡」って感じで驚かれまして。
やっぱり「17だと思ったのよ♡」って、ん〜♡ネバーマイン♡

まぁパパママに新しい服買ったって見せたら
「まぁなんてセクシーキャミなの!!」って、、、普通のでしょ、これ?
もうオーバーなんだから、こっちはなんでもね♡

最近の気になる事はブラック・アイド・ピーズのDon't phunk with my heartのビデオ。 なんか一人ロンゲの多分インディアンなのかな?あの人めっちゃ気になる。
このビデオでもとっても彼が目について。果たして彼は上手くやっていけてるので
あろうかぁ、本当に。なんか浮ついて見えるのは、私だけかしら。。。
でもあのボーカルの姉しゃん、今に何かやってくれそうな気がするわ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-04-21 14:46 | ♡Diary