<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
参っちゃうわぁ。。。
眠たいなぁ、もう本当に。なんでこう毎日・いつでも・どこでも眠くなるのかなぁ?
どなたか素敵な目覚め方法知りませんか?
もう本当最悪だわ私…。ちゃんと気付いてるんだよ自分自身でそれはさぁ。。。
今日も午前中のクラスで寝て(これは毎回だからいいんだけどさぁ)、
午後のアクティビティはお料理レッスンで。
その説明の時間にも寝て、その後パパママの近所の人たちの所に
夕食食べに行って食後の団らんの時にもここ1時間居眠りしてたらしい。

もう本当最悪だよね。。。でも眠いんだもん(笑)
しょうがないよね、こればっかりはさぁ、もうどうにもできません!!
あのね、退屈なのは午前の授業だけなのよ。
それは眠くなるのわかるんだけど、近所とかはないよねぇ・・・
でもすっごくソファーが心地よくてさ☆
座るとふわっと包まれるようになるっていうの?
ってこういう無意味な言い訳なんかすっごいカナディアンっぽくない?
やめよ、やめよ、ただ眠いから寝ただけです。ええ、So What??

そういえば昨日も寝に入りそうな事態がおこってたんだ。。。
あっ!なんだか私ってこれじゃ“眠れる森の美女”みたい☆
って今これ読んだ人で何人くらいムカ!ってきたんだろう?
無意味に知りたいわ♪

それで昨日はね、ママのお友達のお家を訪れた訳なのです。
そこのおばあちゃんがねずっとイギリスのリバプールに住んでて
13年前ぐらいにこっちのパウエルに来たんだって。
だから要するにアクセントがもう手に負えないのよ、わたしの中でさ。
どんだけ頑張って追付こう追付こうとしても、英国に置いて行かれるばかり。
あぁ、ビックベンよ、チャールズさんよ、さようなら。。。
もうちょっとゆっくりって頼んでも、新幹線並に早いの英語がさぁ(笑)
しかも知ってるんだか知らないんだか、聞いた事あるのかないのかも判断できない
程の英語でさぁ、それをゆっくり話してもらったらもっとこんがらがるだけで。。。

前にね先生が、「日本の学生は時にある言葉だけ発音が皆英国英語になってって
興味深いよ」なんて言ってたもんだからさ、
まぁ要するに私も調子乗ったわけだわ。まぁ事の次第想像つくでしょうけど。
それを鼻につけてさ行く前にママに「だから大丈夫じゃないかなぁ」
なんて減らず口を叩いてみたのよ、この好奇心だけで生きてるような私はね。
まぁ着いて3分もしないうちに好奇心のハートはパンっと打ち砕かれたんですけどね、粉々に・・・。本当理解できなさ過ぎて私相当なびっくり顔で
このまま目玉が落ちるんじゃないかってくらいサプライズ顔だったのは覚えてる。

でもめちゃくちゃ優しい人でさ。ちょっと感動した。
会って名前言った瞬間ハグしてくれて、☆
もうなんて素敵なのこの人〜(この時点では英国英語のすごさに気付いてない)
って感じたと同時に2言目からブロークンハート・・・えへ、わかんない♪
英国にはまだ行けない!って確信したわ。
だけど本当に優しい人だからさぁ、
どこかに案内してくれる時も率先して手を取ってくれてさ。
なんかそういうのってやっぱりすごく嬉よね☆

そしてママの助けもあってどうやらそのマダムおばあちゃんの家系は
すっごくさかのぼるみたいでさなんと420年間だってそのおばあちゃまで。
って事はなに?今って江戸が誕生してから確か400年前後でしょ?
日本に換算するともしやあの家康公が天下取っちゃったかなぁぐらいなの?
パリで考えたらマリーアントワネット嬢が“I love 浪費”してた頃なのかな
ってことだよね?だからすっごい重みがあるわけさぁ。
たしかに気品溢れる、(カナダのマダムごめんね、でもあなたたちの事大好きだぞ)
カナディアンのマダムとはかけはなれた繊細な上流な雰囲気を持ってるんだよねぇ。

お家のインテリアも何点もイングランドからお持ちになられたようで
本当に素晴らしいものがたくさんコーディネートされてて参考になるの。
キッチン周りから壁紙までやっぱりなんかカナダじゃなく英国なの!
それで「ここはまるで英国ですね」っていったら
「そう、うふふ、ありがとう☆」って超かわいく微笑んでくれて
思わず抱きしめちゃおうかなって思ったくらいかわいいおばあちゃんマダムなの☆
ピンクの壁紙の部屋とかあって、このピンク好きには非常にたまらないお部屋で
さ、「ピンク大好き」っていったらマダムも「えへ、私もなの♪」ってこれまた
めちゃかわいく答えるの〜!かわいすぎだわマダムったら。

それでお家帰ってパパに「彼女の話す英語これっぽちも聞き取れなかった…」
ってへんこでたら、「うん、俺もわかんねえよ。だから心配するな」って(笑)
パパは2〜3時間話してたら耳が慣れて理解できるようになるんだって。
ママも初めさっぱりで何回か話すようになって聞けるって。。。
あのさぁ、ネイティブでそれなら私ってもう門前払いよね、うふふ♪
英国よ、またいつの日か。。。ともいってられず後日また英国宅へおじゃましに行くんだなぁ、しかもロングタイムで。。。
えへへへへ、絶対無理よぉ、、こりゃ次目玉飛び出ちゃってるだろうな、帰る頃には。

それで今日はカナディアンのご近所にお食事に誘われて。。。
この人たちも口先で話すっていうのかなぁ?上手く言えないけど。
前は聞き取るの苦労したけど今日はまだクリアにわかってきたんだよね、
不思議なものね。きっと難易度の上が出来ると今まで上と思ってた2番目が理解できるんだね。でもマダムの英語はエベレストだわ私に取っては。。。
いつの日か英国が近くに感じられますように。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-02-26 17:58 | ♡Diary
さみしいよぉ。。。
どーしよう。。。めちゃくちゃさみしい。。。
半泣きしてぐずりそうなくらい今宵は寂しいなぁ。。。
私のかわいい妹分のさおりが明日の朝ここパウエルから
バンクーバーへお引越しするのです。。。

はじめにビザの関係でシアトルに行って
そのあとバンクーバーで3月から大学のESLへ。
ESLのテスト合格したのは、それはもう本当に嬉しかったんだけどね、
やっぱりいなくなっちゃうのは正直さみしい。。。
ブログ書いてる今ですら涙でそうになるもん。。。
人との別れって本当に私うまく捉えられないんだよね、23年生きてきましたが。
普通に寂しくなって、かなりしょぼんとしちゃうんだよねぇ。。。

まぁさおりとは距離が離れるだけなんだけど、やっぱ寂しい。
でも2週間しないうちに会えるから大丈夫だけどね☆
バンクーバーでGood Food食べながら、ショッピングして
CD屋さんめぐって、カフェでまったり話すぞぉ☆

もちろん英語に関してはさおりは私の先生だから、
使える色々な文法とか教えてもらったよ、ありがとう☆
そのお返しに私の持論「男心とは?」を伝授いたしましたの☆
これでお互い英語も恋愛も楽しく乗り切っていけるはずだわ、でしょ?

でももうかわいい妹だからさ、なんだかんだお姉ちゃんは心配なのよ!!
今日も夜に「今から遊びに行くね」って電話もらってから
1時間経ってもこないから、たかが田舎、されど田舎!?
もしかしてなにかあったのかしら???なんて心臓えぐられる思いで、
近所を探してみても来る気配ないし、どうしよう!?って思ってたら
さおりからの電話で「ごめん今友達の家で、10分よる予定が超キュートな
アメリカンボーイがいたからさ♪つい時間忘れちゃって話し込んで、こんな時間に」って、
え~!! も~~~!!こっちの気も知らないで!!ってなったけど
「さおりが無事ならいいのよ、何もなければいいの」ってすがる思いでした(笑)
明日は朝からバンクーバー行ってシアトルって大変だけど頑張ってね☆

By the way 今日私は学校の事について先生方とお話して来ましたの。
なんかさぁ、うちの学校ぶっちゃけ変わった内容なんだよね、レッスンが。
なんだか"MI"って何とかインテリジェンスとかいう、用はインテリジェンスとは
何ぞや、自分の中の長けてるインテリジェンス探しを踏まえたESLなのです。
だから普通のベーシックな英語の授業じゃなく、ちょっと特殊なんだよね。
でも、こちとらベーシック英語が頭にないので、もう少し普通の勉強しよっ!って
日々思っててその辺のことを話したりしててさ。

あとこの2ヶ月カナダに来て、いまだに自分の勉強方法が探せてなくて。
まぁ本当に心の底、いや地底の底から勉強が大っ嫌いなの★
本当にやばい位根っから大っ嫌いなものだからさ、宿題なんてあぁ~もぉ~勘弁して
ってなる。事実宿題出せれてもほとんど忘れててやってないのさね、これが。。。
ええ、私本当にBad Studentなんだよねぇ、、、えぇ、最近ひしひし感じるの、
午後のEmma先生に宿題やってこない生徒ってインプットされてると思います。
ともかくそんなこんなで机に向かうのが大っ嫌いな私はさすがにこりゃ
やばいかなぁなんて思い始めててさ。
授業でもそうなんだけど、グラマーに対して干乾びてしまうんじゃないかなってくらい
拒否反応がひどい。1ミリたりとも興味が湧かないの、大切な英語の勉強なんだけど。

そこで先生が救世主となる一言を。
「OK?あなたに英語の勉強でグラマーは必要ない!」って言い切ってくれました☆
その代わり「聞いたら→話す→聞いたら→話すで覚えなさい」って。
そうなのです!!私会話はとっても大好きなんだよね、グラマーと対比して。
会話は間違ったセンテンス覚悟で(Never Mind♪)ブラブラ話すの大好きなのよ。
だから耳で覚えて口で慣らすの勉強方法でいいらしい☆
そりゃグラマーも分かってたらなお良いに決まってるけどね☆
まずは聞いて話すのもいいみたい。要するに赤ちゃん勉強方だよね。
事実何度も聞いて何度も口にしてるのって覚えられるんだよね☆
なんかまた1つ英語に対してマインドをチェンジできた気がして嬉しかったわ☆

なんだかさ、変なものでどっか結果を無意味に求めちゃってた気もしてさ。
この英語の勉強って要するに忍耐かなぁなんて感じもしたの。
たかが2ヶ月でどれだけのものを自分が求めてたのかは分からないんだけど、
確実に何か手に取るように分かる結果がほしかったのかなぁって気がついた。

でもさ、この言葉の勉強って言うのはもう持久戦だよね(笑)
かなり長いすろーーーーーーーーーーーな上り坂をこれまたスローペースで上っては
少し休んで、またちょっと上っては休んで、時には後ろに戻っちゃうこともって感じ私の中では。だからさこれにいくら拍車をかけたって、近道探そうとしたってありゃしないのよねぇ。
だからなんか持久戦に思えてきたもん(笑)投げ出そうとはしないように頑張るぞ(笑)
やっぱりウサギとカメなのね。ウサギのやり方じゃ落ち度があってだめなのさ。
カメのようなやり方も得意じゃないけどここはそれで行くのがベストって感じたから、
私もう焦りませんし、相変わらず変なセンテンス言って迷惑かけますが先に謝っておきます、
学校の皆とパウエルの人たちに★ 本気で心からNever Mindだわ。
このもっと話せるようになりたい野心だけは消えることはなさそうだけどね☆
あと確実に日本にいた頃よりも、今の方が断然英語が好きになれた!
それだけでもましかなぁ♪なんて自分を甘やかして今夜は寝ましょ☆

あともう1っこ!!今日うちのママが夕食に作ったラザニアがめちゃくちゃ
美味しかったの~!基本的にママは料理がうまくて、私の口に合うんだよねぇ~☆
本当美味しかった☆今度作り方教えてもらうぞ☆




 
[PR]
by bossa01 | 2005-02-23 16:49 | ♡Diary
あれ、今日って土曜日だよね?
あれ?なんで誰もいないのかしら???
って思ったのは今日の(土曜)のランチタイム。。。
ここパウエルで1番美味しい"チャング メイ"っていうタイ料理屋さんに
(というより他は知らないんだけどね、でも確信があります)
友達と行った時のこと。。。

いつも平日の夜なんかただですら住人の少ないこの町でも
かなり賑わってるこのお店。
なのに土曜の今日は私と友達がいる間誰一人こなくって。。。
そうなんだよねぇ、日本の週末とカナダの週末ってものすっごく違うんだよね!?
日本で週末っていったらもう街は息苦しいくらい人ごみでうじゃうじゃなのに、
こっちの週末ってほとんど人が歩いてないの!
なんかこっちの人たちが意地でもフライデーナイトが大事な理由がわかるわ。

バンクーバーに2週間ほどステイしてたときにも
週末買い物に出かけたら、個人の小さなカフェなんてほとんど閉まってるし、
多分開いてるの大きなモールかスタバくらい。
っていうかそのうちスタバも24時間になりそうな勢いに思える。
本当に狂ってるよねぇ、あのコーヒーショップ。。。やりすぎ、多すぎ。それでもまだ足りないかぁ?って思うわ本当に。まぁパウエルにはないけどね。スタバが置けないほどの田舎町。。。
頑張れ私!!!

そんなこんなでまたまたカルチャーショックを受けました。。。
やっぱりセールスパーソンも土日は休みますからねって感じの
休暇を大事にとる感覚はいいなぁって思えるけど、
買い物好きの私には日本の方式のほうがありがたいけどね★

でも本当ここのタイレストランやばいくらい美味しいの!!!
これはね、本当日本人の口に合うんだわ~☆
でもここのお店、カナディアンにも大人気!
そこで思ったことはやっぱり美味しいものって人種関係なく
おいしいって感じるんだろうなぁって。
パウエルきたらまずチャンメイへ。。。って観光スローガン作ってもいいくらい
美味しいからね☆ぜひ皆様もパウエルに来た際には、
マリーンアベニューのチャン メイへ。。。

あと今日の大発見☆
このパウエルでめちゃくちゃかわいいショップを発見したの☆
結構センスよくってびっくり!?まぁ、ジェニファーロペスがデザインした
'JLo'だっけ?あとエスプリとかもあるんだけど、まぁそれはさておいて
それにしてもかわいいの置いててさ☆まぁ値段も少し高いけど、
それを気にも留めない感動を今日得ちゃったもん。
だってここパウエル=田舎町だからさぁ、心底感動しちゃったよ。
2週間後にバンクーバーに行く予定あるから今日は買わなかったけど、
戻ってきたら御用達のお店になるだろうなぁ☆
もう本当嬉しいよ!おしゃれ諦めかけてた時に発見できたから☆

やっぱ思うことはさ、留学してるんだからあんまり服増やしたところで
荷物になるのは百も承知なの!!でもさやっぱりおしゃれをやめられないですよねぇ~!!
はぁ~わかってるけど、私には到底無理なこと!
やっぱりおしゃれは外せないなぁ、いづいかなる時も。。。

そんなこんなでとあるお店で友達とぶらぶら買い物してたら
一人の見知らぬ女の人がよって来て「あなたESLの学生でしょ?」って言われてさ。
「え!?そうだけど、何で知ってるの?」って言ったら
「私あなたの学校の人と友達なのよ。それであなたいつも朝バス停の所でまってるでしょ?
私毎朝そこの道通るのよ。あなた友達の学校の方へ行くバス待ってたから多分そうだと思って」見たいな事を話してて。そして「あ~なぁ~るほど」って返したら、
「でも、今あなたたち日本語話してたでしょ?だめよ英語で話さなくっちゃ」って
注意されたりしてさ(笑)

なんかこっちでスペル分からないんだけど、I ティーズ You っていうのが
いい意味でからかうとか、いじめるみたいないい方をするみたいで
彼女にも言われてしまったわ。うちのパパもしょっちゅ私をからかうからさ。。。

それで友達と帰るときに勘違いして、バスの最終5時なのに(うん、早すぎるのは分かってる)、5時半にあるって思い込んでてさ。そして時刻表みたら「あ、もうないじゃん」って
気がついて、「しょうがない歩いて帰るかぁ」なんて言ってたら
またその人にあってさ。それで「もう買い物していっぱいお金使っちゃったわ。あなた達も?」
って聞かれ「うん、でも私たち勘違いしてバス逃しちゃったのよ」って言ったら
「じゃライドが必要なの?」って聞かれ「うん、でも歩いて帰る」っていったら
なんとまぁ「いいわ、私が送ってってあげる」って答えがきたんだわぁ~☆
それで送ってもらっちゃたんだよね☆

ねぇ?この町の素晴らしさはすごいでしょ??
本当にめちゃくちゃ人が優しいの☆時に感動するくらい優しいんだよねぇ。
結局その人は私のうちから3ブロック上ぐらいに住んでるご近所さんでした。
本当に嬉しかったわ☆人の優しさに触れられる町なんだよね。
だからなんていうのかなぁ、多分バンクーバーとか都市にいたら、
学生も多すぎてカナディアンと話す機会って自分から作らなきゃなかなかないけど、
こういう町にいると本当にカナディアンに慣れるんだよね。
だから会話する事が普通に思えるんだよね。
都市で留学するのはいい学校もたくさんあっていいけど、
こういう田舎は学校はかなり限られちゃうけどそういう学校以外の点で学べることが
多いいから、両方経験できたらいいなぁなんて思ったわ。
ますますここパウエルは私の心をつかんで離さないのよねぇ、、、
[PR]
by bossa01 | 2005-02-20 14:54 | ♡Diary
How wonderful day!!
今日は学校で“日本語しゃべりすぎ”の罰で謹慎処分を受け学校に行けませんでしたの。。。
えへ☆でも「だから何?」って感じでまったく気にもとめませんの♪
反省なんかしてやらないわ!!ただ見つかっちゃったってアンラッキーなだけだもん★
だってさぁ、こちとら学校の休憩時間と日本への電話以外日本語使えないんじゃぁ!!(松ちゃんの兄貴風に)って感じだよ。

もう、本当うるさいのうちの学校のあのおばさん先生!!まじ馬が合わない!!
もうさぁ絶対あの人1分黙ってられないよ。口から生まれてきたとはあの人のことね★
「いい、あなた達のこと本当に愛してるの!!本当よ。こんな事したくないの!!
でもルールだからごめんなさいね」とかいいつつ
「もう一回同じ事したら学校辞めてもらうわ」とか言われるしあぁ~もう面倒くさい!!(笑)
本心いうとまじでこっちがノーセンキューなんだけどね★
明日なんか聞かれたら「昨日は最高の日だったわ」って言い返しちゃお★
えっ?もちろん「英語勉強しに来てるんだよね?」なんてそんな硬いこと言わないで♪

でも今日はさ本当にすっごく最高にすばらしい日々でさ☆
パウエルにいる友達2人と私、3人ですっごくくだらないことから、本当に真剣に考えてる事、
自分がどうここまでやってきたのかとか本当に色んなことを何一つ飾らない
本音で話し合えてさ、私本当に嬉しかったんだよねー☆
本当ここに来てこの2人に会えたことがすっごく嬉しい!!
そして色んな事話し合えて、分かり合えて幸せだよぉ~本当に☆
本当に人とのつながりってふとした縁なんだよね。
でもそのふとした縁がすっごく意味をもつんだもんね。
よぉ~し、例え向こうに拒まれてもずっと付き合っていってやるぅ!!

本当に色んな事話してくれて、また聞いてくれてありがとう☆
まじで愛してるぜ、あなた達のこと☆

そんなこんなで謹慎のはずが私にとっては素敵な日になったわけなんだなぁ☆
なんだかさ、人ってさ複雑で時に喜ばせ、幸せにしたり、すっごく楽しかったり
でも時に傷つけ、上手くいかないことも、拒まれることもいろんな事あるけど
やっぱり人が好きだなぁ。
なんだかさ、色んな人生のすごし方があるんだよね。
その中で私は色んな人の人生に触れてみたいなぁって思ったよ。
う~ん、人間ってさきっとすごくちっぽけなんだけど
ものすっごく偉大でもあるんだよね。 やっぱり人っていいもんだよね。。。
素晴らしい考えを持って共感できる人たちと会うたび実感する。
ってまぁ哲学は得意分野じゃないからこのへんで。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-02-16 16:32 | ♡Diary
ただいまぁ~☆
プチ家出から戻ってまいりました☆
かなり友達、パパママ、先生、挙句の果てには海を越え日本にいる彼にも
本当に皆に心配&迷惑をおかけしまして、すみませんでした★
でも皆本当に親切にしてくれてどうもありがと☆☆☆
まだ未熟でだめな私ですが、これだけは本当に忘れません!!
もちろん「I never forget!」って言いたかったのに
「I forget!」って間違えて言っちゃって「もう忘れるのかよ!」とつっこまれたことも
忘れませんから!!本当ごめんね~(笑)
                                
そもそもの始まりは、パパママと私の勘違いが招いたことで。。。
そして私が勘違いしたままもう我慢できないってなってプチ家出を決行。
でもその後ちゃんと話す機会もうけて話したら、ママが誤解させるような態度とったこと
本当にごめんなさいってあやまってくれてさ。
それに「やだって言った手前、もし戻るの恥ずかしいなんてそんな気持ちあったら、
もうどっかに捨ててきていつでもいいから戻っておいで」って言ってくれてさ。

私も勇気振り絞って、疑問に思ってた事聞けたらよかったんだけど、
なんか恐れてしまってたからもう何も言えないまま出てっちゃってさ。
お互いに水臭かったねぇって話して。
そしてお家に戻ったらママは新たに日本のお米とお味噌汁とお茶と、
前に私が「さえばしがあったらもっと料理しやすいなぁ」って言ったの覚えててくれてさえばしも用意しておいてくれたんだよねぇ。本当にありがと!

やっぱりわかっていながらもまた英語の難しさを痛感しました。。。
言葉ってのはさぁどうしようもないくらい大切なんだよね。やっぱり。。。
まぁ大丈夫でしょって思っていながらも、
人とのコミュニケーションってのはさ常に進行形で待ってはくれないから
大丈夫は通用しないんだよね。ちゃんと取り組まないと。
だから言っておいたわけさ
「パパママが思ってる以上に私は英語が話せないぞ★」ってね。
もちろんパパママは優しいからNo!Verywell!!って言ってくれるけど。。。
まぁ来た頃は単語綴りでありゃひど過ぎたからね。。。もぅ何も言えない・・・

あともう一個自分の意見を本当に相手に伝えることの大切さを
学ばせていただきました。ここはカナダだから、
時に本当に自分の意見・考えを相手にストレートにぶつける必要もあるんだよね。
これが日本ならはっきり物をいう人をめちゃくちゃ敬遠されて
「何この人?」的ないやな捕らえ方されることも多々あるだろうに
やっぱりここはカナダ、ちゃんと自分の考えを主張するのがもはや義務なんだよね。
自分だけの問題じゃなく、話す相手にも納得しようがしまいが
とにかくもめてる相手の思ってることを知る権利があるっていう感覚かな、うまくあらわせないんだけど。何も言わずに済むと思うなってね(笑)

黙ってて済むのが日本、黙ってて済まないのが日本以外って感じたなぁ。
本当にそれこそがコミュニケーションなんだよねぇ、と痛感しました。。。
建て前じゃなく、Face to Faceって感じで。

かなり相当きつかったけどこっちのやり方のほうが実際いいかも。
なんか建て前だけで上手くごまかして、
裏で何考えてるか分からないほうよりかもずっといい。
嫌なこと言おうが言われようがぶっちゃけた方が分かり合えるときはより分かり合えるし、
もしそれがだめなら決定的にだめになるわけでぬるま湯はありえないんだよね。
ぬるま湯はいつまで経ってもぬるいだけなんだよねぇ。
人生って本当にこう常に勉強なんだねぇ~。
いい事やな事、アクシデントありだから人生は面白いのかもね☆
特に異文化はまた違った自分も世界も見れるからやめられないわぁ(笑)

本当に悩んでる間もいつも危なげな私を支えてくれた友達ありがとう!!
感謝しきれないよ~!お礼言う時もまじで泣きそうになって何度涙をこらえたことか本当に。
ありがとう~!本当に感謝してます☆

そんなこんなで今日のランチは、昨日の夜パーティーがあって
友達が作った日本のカレー(これが本当に上手い!私のカナダでのお袋の味になった位美味しすぎなのよ!!)を分けてもらって持って帰ってきたから
それを温めなおして、炊飯器で(ママが私がお米好きだから前に買ってくれたんだよね、、、涙でる) 日本米を炊いて、お味噌汁も緑茶も用意したら、あとは目を閉じたら本当に日本になるわけさ!!!3人で日本米は美味しいねぇなんて言いながら
のどかなランチをいただきました☆やっぱりそんなパウエルが大好きなんだよね☆
カナダというよりもパウエルが好き☆この田舎町かわいいものは本当に何一つないけれど、人の気持ちが溢れてて本当に素敵なとこなんだよねぇ~☆
[PR]
by bossa01 | 2005-02-14 18:32 | ♡Diary
ん?あんまり怖くないぞ
いやぁ、今あまりにもやることなくてテレビ見てたら、
悪趣味な番組やっててさぁ。呪われた館みたいな
TOP10をね。なんでもランキングにしたがるんだからんっもぅ★
ってわかんないけど♪
それで見てたんだけどね、言える事はただ1つ!
日本のそっち関係の方がめちゃ怖いと思う!!
多分感覚の違いなんだろうけど、見ててもふ~んって感じで
背筋すら凍らないの。音楽はなかなかね。
でも私はやっぱりドレスきた白髪老婦よりも、
あの真っ黒な伸ばしっぱなしの髪で、
白っぽい着物きてうようよしてるこの手のものが
一番恐怖だなぁって思ったわけさ。

そんなわけで久々のブログ☆
違うのさぁ!!ママのPCが壊れちゃってて、
ここ1週間ネットができない状況だったから更新もできなくって。。。
でもさぁ、ここ1週間これといってぱっとすることもないのも
寂しい。。。 なんだか先週はやばいくらい英語勉強したくない週間で
パパママの言ってる事すら耳に入ってこずって感じ。
早くまた英語猛烈に勉強したい習慣にならないかなぁ。。。

人の脳って不思議で自分が受け入れたくない状態だと、
本当に何にも入ってこないのね。
逆に受け入れ態勢が整ってるとなんてことなくても入ってくるんだもん。
人って本当に不思議よねぇ~!!

それはそうとここパウエルの友達がね
なんとバンクーバーの大学のESLに受かったの~!
うん、私が受かった訳じゃないんだけど、かなり嬉しくてさ!!!
おめでとう~☆だよ~!本当良かった!!
でもパウエルを去るって事になるからそれはもうめちゃくちゃ
寂しい・・・。すっごく嬉しくて、すっごく寂しい。。。

なんか留学とかって特にそうなんだけど、
出会いもたくさんあるんだけど、そのぶん別れもたくさんあるんだよねぇ。。。
なんだか嬉しくて切ないとこですわ。。。
でもバンクーバーまで会いに押しかけちゃうけどね☆
本当におめでと!!!

あと昨日はママのお孫さんのサッカー見にグランドまで。。。
ものすごい寒かったんだけど、楽しかったよ!
もともとサッカー好きだからテレビで海外の試合を見るんだけど、
昨日のサッカーも一味違って面白かったなぁ☆
13才前後の子たちがプレーしてたんだけど、
空振りしちゃうわ、ヘディングできないわ、おまけにでんぐりがえっちゃうわで
相当かわいかったわぁ~!かなり熱中して応援しちゃったよー!
でもこっちのパパの応援の迫力ってまじですごい。。。
あの調子でホッケーやら、野球場に行くんだろうなぁ。。。
なんか試合見なくても応援してる人見るだけで楽しめそうだわ☆

じゃリズム戻すために試しにすこし勉強してみよう☆
これで受け付けなかったらまた今週も英語ノーサンキューデーになっちゃうのかしら。。。
あぁ~もう、浅草のあげまんじゅうが食べたい!!
何であれあんなに美味しいんだろう☆
私のお気に入りは、雷門から入って仲見世どおりの一番最後から2つ目のお店☆
ばら売りしてくれるし、あんが甘すぎなくて本当好き☆
誰かデリバリーしておくれぇ~☆合計14時間のデリバリー。
う~ん腐ってそうだからやっぱいらないや。。。

何でもいいからホットタブに値する癒しをと考えてる最中、
SPAって文字のボディーソープをすがるように買ってしまった今週。。。
いやぁ~日本のお風呂文化って本当に素晴らしいものですね☆
[PR]
by bossa01 | 2005-02-07 06:16 | ♡Diary