カテゴリ:♥Love( 4 )
遠距離恋愛が短距離に急に変わると、、、
やはり色々と支障がでるものです。。。
今回のプチ帰国で実はダーリンとちょっと危なかったのです、、、悲しい事に。。。
今までこの半年遠いからこそ良かった事、悪かった事もあったけど、
近くになった事で良かった事も悪かった事もあるものですねぇ。。。
一気に感情が出てしまう事もあるようです。。。

そもそもの原因はダーリンがある事をずっと黙っていた事が発端で。。。
そしてダーリンがついに耐えきれずその黙ってた事を打ち明けてきて。
・・・それは私が旅立つ半年前の11月終わりの事。。。
私の部屋に遊びに来てたダーリン。私がお風呂に入ってる時に私の携帯に一つの留守電が。。。その留守電がテレビも消してぼーっと横になっていたダーリンの耳に聞こえてしまって・・・。 結局はびっくり驚いたダーリンがその留守電を消しちゃったらしく(こら、人の留守電勝手に消しちゃダメ!!)、本当の事はよく分からなくって・・・。

その留守電の内容がどうやら男の人が私に告白してるような内容だったみたいで。
しかも嫌な点は少し親しいげな感じがしてって。。。
う〜ん、留守電相手に告白っていうのもいかがなものかしら?と思いつつ、
その事を今打ち明けられても、半年前の事、記憶の片隅にもなくて、誰だかの想像も付かない私。。。確かにその頃仕事やめたばかりだから職場の人かもとか、男友達はいないから誰だろう??でも基本的性格上親しげにされる事も少なくないから、と頭を一生懸命巡らせても分からなくて。。。
でもダーリンが困った事に明らかに私を疑っているのです(笑)
それが急遽帰国した事が拍車をかけてみたいで、その人に何かあったのかと。。。

これには本当困っちゃったわ。。。だって留守電消された以上相手を突き止められないし、私には全く見に覚えのない事で。。。これを証明する方法なんてないから。
白いものを黒だと言われた時、証明する事の難しさ、証拠を消された今・・・。
もし相手が分かるなら電話して尋ねる事だって出来るのに、なんせ記録ないし、半年前の事だし。。。今さらどうしてって思いで話聞いてて。。。
ダーリンは直に聞くのが怖かったらしく、もし俺以外にも誰かって思っていたみたい、この半年(泣)我慢し過ぎだよぉ!!その場で言ってくれたらこんな事にならなかったのに。。。そして言われてしまったこの言葉。。。
「俺2番目なのかな・・・それでも構わないよ」って。。。

はぁ〜、もぅこれは絶対に言わせてはいけない言葉ですよねぇ。。。本当に。。。
私はなぜか毎回カルマの如く付き合う男の人にこれと同じか、それに似た言葉を言われてしまうのです。。。付き合ってる最中でも、別れを告げた時でも。。。
でも私本人はえ!、何の事??誰の事??って混乱するんですが。。。
なんか私自分とは違う所で疑わしき人物であるようです。。。えぇ。。。

私の性格上余計な事で不安にさせるのが嫌いで、余計な事は極力口にしないタイプなのです。だから例えばそういう彼がいる中で、他に男の人に好きと言われても、食事や遊びに誘われても行かないので、結局は彼には話さない事が多いんです。
それが友達伝いかなんかで彼の耳に入るならばもう最悪で。。。
まぁ性格がちょっと浮気性っていうのも災いしちゃうんだけどね、えへ♡
でも黙ってる事、それが彼からしてみたら隠してるように取られたらしく、、、本当切なかった。。。だって言ったって意味がないじゃんよぉって思っちゃう。。。
私が好きなのはダーリンなんだからそれでいいじゃんよぉって。。。
あまりの信用のなさに本気で考え込んでしまった、今後の事を。。。

こういう場合ってどうしたらいいんだろう?
言わなきゃ不安になるけど、言っても不安になるんだろうし。。。
男の人ってかわいい彼女がいいと思いながらも、ほっとできる彼女もほしい。。。
でもかわいい人は、魅力的だから男の人の注目を自然と浴びてしまうもの・・・。逆にほっと出来る人は自分が頑張らなくても取られる感じがない安心感のある人。。。これって絶対結びつかないじゃんよぉーーー!!
私は一体どうしたら良いものかぁ・・・。

そこで私が冗談まじりに
「じゃ私が婚約届けに私の欄だけサインしてあなたに渡せば満足?」って聞いたら、
「お、それいいね☆」って嬉しそうに笑うダーリンに頭きて、最初は優しく聞いてた私もついに、
「そこまでしないと信用してくれないわけ!!もうその誰か分からない人との仲疑うのやめてよー」と怒って、えい!って蹴ってやりました。。。
結局そのキックで冷静になったダーリン、、、毎日お互いが泊まりに行き来したりして私に隠し事が出来ない状況だと気づき、謝ったもののその頃は私がとってもご立腹で、聞く耳持ってあげませんでした★お仕置きで一日シ・カ・ト・しましたの♪

それを友達に相談したら「留守電消すってありえない!!」って友達もご立腹で!!
「でしょ〜、むしろ怒りたいのは私の方よ!!」なんて話してたけど、
やっぱり誰にしろ自分の恋人に好きって言ってるのを聞いちゃったら、動揺するものかもねって話してた。自分に置き換えたら二人とも「う〜ん、とまどうかも」って(笑)
結局その男の人は断定できずじまい。。。
まぁそれはいいんだけど、そのよく分からない影の第三者によって大変苦労させられた一件でした。。。
恋愛って信頼関係だもん、これを築いていくのって本当に難しいと実感。。。

結局ダーリンとは和解して許してあげました♡
でも許した代わりにV6のコンサートに一緒に行く事に☆(笑)
日本に戻ったら岡田君熱が倍増して、友達にきゃーきゃー話してて、
「コンサート行きたい、このノリで♡」って私が、「やだ、私うちわとか持たないよー!」なんて話してたら、「あ!そうだ彼と行くのは?罰として」とよからぬかわいそうな考えが浮かんでしまって♥(笑)
だってそれだけ私も相当ショックだったし・・・う〜ん、いいかも♡って♪
誘ったらもち引いてて「なんで、俺が・・・」と。。。
でも彼も断れない状況察してて、「でも行くしかなさそうですね・・・」ってうん、物わかり良いわ♡でもやっぱかわいそうかと思って辞めたとこ「それぐらいの事させて下さい」って(笑)あまりの消極的に姿勢に笑っちゃったわ。。。♡
という事で私がこのまま岡田君熱保てたら彼と冬行ってきます♪(笑)
う〜んやっぱ恋愛って難しいけど楽しいわ♡ 傷付くのはあんまり嫌だけどね、もぅ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-06-09 19:13 | ♥Love
遠距離恋愛って難しいねぇ。。。実感。。。
なんだか今日は朝からすっごい天気悪くて、激しい雨が降り続いております。
まるで私の気持ちを表すかのような感じで・・・。今日は珍しくへこんでおります。
原因は大事なダーリンと5ヶ月めにして衝突してしまって、今日の朝に・・・。
もぅ本当泣きたくなってくる。パパママの前でも今日は耐えられる自信がなくて引きこもってます。。。
いつも思う、何か事があった後に、どうしてもっと優しく、素直になれないんだろうって。ねぇ、このわがまま娘もいくら自己嫌悪になっても足りないです。。。  
なんだかんだ言ったりやったりしてきた私だけど、夜一人部屋に戻ってベットに入ってやっぱり実感する事は、彼の存在なんだよね。こういう風にケンカしちゃうと特にね・・・。こういう日に限って目の前にいるかのように思えちゃうよもぅ(笑)

カナダと日本の時差が16時間だからこやつが本当に嫌い・・・。いっその事24時間ならいいのにって。。。そしたらもっと上手く2人の時間作れるのになって。
上手く言えないけど、孤独って一人じゃ感じられないものなのかなぁ、想う誰かがいて初めて感じるものなのかなって。離れて色々あって感じたなぁ。。。。。たはぁ〜♡私ダーリンの事本当に好きなんだぁ♡

本当いつもすごく大切にしてくれる彼に甘え過ぎてたんだなぁ。。。
なんでこうならないと気づかないのかな、私。ちょっと救いようないなぁ・・・。
本当にただでさえ人と付き合うって難しいのに、この距離と時間が余計難しくさせるんだね。それでも日々あまり距離を感じさせないようにしてくれてる彼に本当に心からありがとう言わなくっちゃ。んもー何をするべきか分かってるのに、素直に出来ない自分にも頭くるー!(笑)ふぅ〜頑張って素直にごめんなさい電話するぞぉー☆

おぉ☆今丁度日本が昼休みになる所だから電話したい!!と思いきやママが使用中。。。えへへ、世の中こういうものですよねぇ〜♥必要な時になくて、必要じゃない時にあるってね。。。じゃ仕方ない・・・メールで“I♡You”だわ♡足りないけどね♡

そういえば彼がそうめんセット送ってくれるって☆やった〜♡
彼の愛する新潟のそうめんもくれるっていうんだけど、新潟そうめんってあるのかな??もぅなんでもいいわってなっちゃうね♡やっぱり恋とはいいものですねぇ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-19 13:06 | ?Love
そうそう、ストリップへ行ってきましたの♡
昨日ね♡
なんかね、もうやだ〜、いやらしいわ♥って思うかなぁ、、、
って思ってたんだけどなんか全然えっちくないのよ。。。

まぁ店内は結構薄暗くて私と友達のぞいて男の人しかいないってちょっと気まずい感じでね、、、目とか合うと苦笑いみたいなね(笑)

それでおもむろに始まったわけなんだけど、なんともいやらしくない・・・。
さすがに目の前にダンサーさんが来られたり、ちょっとすごい態勢の時に目が合うと、えへ♡って照れちゃうけどね。
最終的には全部とって裸なんだけど、それでもね本当全然普通に見れちゃうとっても健康的なストリップでした。。。結果からいうと絶対普通の女の子の方がやらしいわ♥って感じです☆もっと都会のストリップは違うかもね☆
でももういいかも、店内が爆音過ぎて普通に話にならないんだもん。

それで帰って来て、日本の彼に電話で「ストリップバー行って来ちゃったの☆ねぇねぇ、行ってみたいと思う??」って聞いたら「あ〜、興味ねぇ〜」とあっさり一言。「興味ない女の裸は正直どーでもいいし、あえて見たいとも思わねぇ。だったら普通に友達と楽しく飲んでる方がいい」ってさらりと。
なんてかっこいいのこの人♡って改めて惚れ直しちゃったりもしてね♪(笑)

そうなの、うちのダーリンは硬派なんですの♥基本的に女の子に対してどーも思わないタイプみたいで、自分でも「俺あんま女好きじゃないわ」ってゲイ的発言もするし。だからいくらかわいい子が寄って来ようが、色気のある人が来ようとも、自分が興味ない以上絶対行動しないタイプなんだよね。だから食事に誘われても「後がめんどいから行かねー」とか「それで食事行って相手に気を持たせても厄介だろ」って。私の前だからとかじゃなく本当そのまんまな性格でさ。

いくら私が頑張って「ちょータイプのかわいい子でも?」ってしつこく聞いても(っていうかお前一体どーしたいんだよって感じだよね)「女で時間潰してるならサッカーしてた方が楽しいな」って。それでも負け時に「あの加藤ローサ(彼の好きなモデルね)でも?」ってこうなりゃなんとかして「じゃ行くかも」ってどーしても言わせたく必死な私(笑)を冷たく横目で見つつ「うん、別に」って。・・・え、そんなぁ。。。。私がもし男の人で超かわいい子きたら“ラッキー♡”って飛びかかっちゃう、絶対これ見よがしに(笑)携帯番号とかも絶対渡しまくる!!絶対に(笑)
彼は番号聞かれても「電話して来てくれても多分出ないよ、だからやめよ」ってはっきり断るんだけど(相手の女の子の気持ちも考えろよって思うけど)、私だったら絶対「24時間いつでもいいよ、待ってる!」とか言っちゃうのになー(笑)
あ〜、女でまだよかったわ♡男だったら本当軟派すぎてシャレにならないね☆
そして彼が「じゃもし俺が同じ質問したらなおは行くんだろ?」って聞かれ「うん♡」って答え「最悪だな。」っていっつも笑われます。最悪なのに見捨てず大事にしてくれてありがとう♡

でも、そんな気を持たせない硬派な性格なもんだから逆に自分の思いとは裏腹にまぁモテること。。。その結果数々の女の子の醜い失態を目の当たりにして「あ〜女って・・・」と女嫌いになったみたい。私も相当失態してますけどね。。。最近イビキがやばくてね、まじで(笑)あ〜いや!もぅ♡
で〜もそんな彼とは裏腹に浮気性な彼女だからね私♡うふふ♪ごめ〜んね(笑)どっちかと言うと、浮気性な彼にまじめな彼女ってなもんだよね、でもいつでもいついかなる時もバランスって絶対取れてるものなのね(笑)
これがお互いまじめじゃバランスとれないじゃん?ってエクスキューズかしら♥

でも彼は友達の前で見せる顔と私の前だけで見せる顔のギャップがスゴイコト・・・。
もう相当甘々な感じになってしまうのよね、、、もー少し硬派でいてくれよーって思うけど、まぁきっとそれでバランス取ってるんだろうね、しょうがないしょうがない。。。 そんな甘々な彼が汚い字で(笑)手紙をくれてさ。それはすっごい嬉しいんだけど、その中にさぁ我が息子・日本で飼ってるネコの写真入ってんのー!これって絶対策略だよねー!!あんな写真見たら会いたくて、余計日本に帰りたくなるじゃん!!!(笑) あ〜ムカツクー!!! 嘘は私の方が上手いけど、基本的な事は向こうの方が上なのよ!!はぁ〜してやられたりだね、、、。

そんな中に“岡田君夢中週間♡”で冗談でお願いしたV6のアルバムが本当に入ってたりしてうけた(笑)根はまじめだからね☆
彼が「いいけど、多分実際手にしたら引くぜ絶対。岡田はまだしもブイロクはくるぜー」って笑いながら言っててさ、その意味がよく分からず「え〜、だって岡田君だもん♡そんなことな〜い♡」って言ってたんだけど、やっぱり引いた(笑)なんかさ、6人揃ってこっち見てる写真で本当キモイったらありゃしない。。。なんじゃこれって(笑)彼が言ってた意味わかった。おまけに「これ邪魔〜♡(って私の真似して)とか言って帰ってくる時絶対捨ててくるだろ?」って・・・う〜んそうかも、既に邪魔〜♡(笑)でも買ってくれた物だからブイロクでも大事にしますわよ♪
いつも私よりなんとなく先が見えてるのが不思議・・・。
でも私のにはかわいいくらい引っ掛かってくれるからまっいっか♡
のろけブログもたまにはいいかもね、ストリップから始まったけど(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-05-13 17:37 | ?Love
世の中で一番価値の高いもの♡
それはやっぱり人の想いですね♡
これは私は世の中で最も貴重で価値が高いもので、これに勝るものは絶対ないって分かってるんですね。。。こう見えても。。。♥

今日はカナダで母の日でした。
だからホストのママへちょっと照れるんだけど、母の日のカードを送ったの。
これがまたね、最近全く英語で文章書いてないものだから、
話すのはともかく書くのはね10分の0.1もできないもんでさ・・・。
でも頑張って無い頭振り絞り日頃の感謝の言葉を添えてね♡
そしたらママが読みながら感動して泣いてしまったね。
私も「泣いちゃやだよ」とか言いながらもらい泣きしてさ。。。

本当に感じるんだよね、何もたいした事ではなく本当にちょっとした、
さり気ない想い、気づかう想い、感謝する想い、それをさり気なく形にした時、
それを受け取った相手が本当に分かってくれた時にね。

大きな事をやって相手を感動させる事はそう難しい事じゃないけど、
本当にちょっとした事なんだけれど、それでも思いが込められてて相手に伝わって、
感動してくれる事って本物だし、それが何より最も大切な事なんだってね♡

でもそういう機会ってめったにあるものじゃないんだけど、でもそれに触れられる度に、やっぱり人ってこれを大切にし続けていかなければいけないし、この想いに触れられるから生きているんだなってね。

もちろんそれと同時に、人によって傷付く事も傷つける事もたくさんあるけど、
それでふさぎ込んでしまったらその時点で大切なものを何か失ってるんだよね。
私もたかが23年間だけど、今まで何度となくひどい思いも経験もしてきたけど、
どんな目にあってもやっぱり人を信じる気持ちだけは絶対に捨てなかったんだなぁ。
その理由は、信じる気持ちを大切にしてたら実際にこうやって本当に素敵な人たちと出会えて、素敵な経験をできるんだって分かってるからね♡
当たり前の愛情も受けないで育ってきたけど、それはきっと誰のせいでもなく自分自身で見つけて実感して、乗り越えて手に入れていくものなんだなって気が付いたのね、小さな頃に。
はぁ〜、あの頃はスマートだったのに、、、何で今はこうなの・・・はぁ〜(笑)

本当10代に比べて、今の人生は本当に見違える程良いものだから自分でもびっくりするわ♡っていってもまだ3年だけどね♪きっと後半超辛いのまってるわ、この調子だと。
でも必死で何か乗り越えてきた人にはきっと何かそれ以上のハッピーな事が待ってるのね♡
もう暗いだけの日々はずっと続かない事分かってるし、なんとかやっていけそうだわ♡

こないだも、日本のママンに母の日で今まで一度も書いた事のない手紙を書いてみたりね♪照れるけどやっぱりいいものだし、必要だね♡
まぁ書き終わって20分は涙止まらなかったけど、受け取ったママンはその何倍の時間も涙止まらないでしょうね。。。ごめんね、ママン嬉し泣きさせて♡(笑)

そして今本当に何が一番恐怖かって日本に帰る時を一番恐れてるんだよね。。。
なんせパパママとの別れを想像できなくて。。。どれだけ涙流すのかな、私・・・。
ちょっと想像してみた今ですら涙でちゃうからね♡(笑)まだ考えない!!!
でも二人と過ごす時間が長ければ長い程辛さも増すのわかってるんだけどね。。。ふぅ〜。

でも子供の頃は母の日とかの意味がいまいち分からなかったけど、
こうやって大人になってみると、改めて感謝できるっていう日を設けてくれた事をありがたく思えるねやっぱり♡ 人間やっぱいいね、捨てたもんじゃないとはこの事ね♪
おっと!金魚にエサやってないわ、今日。。。ディナーあげに行こう♪
[PR]
by bossa01 | 2005-05-09 12:52 | ?Love