カテゴリ:♡music( 5 )
オレンジレンジって可愛くないの??
日本に戻ってテレビを見たら、オレンジレンジがテレビに出てて、
ふと私が「オレンジレンジってなんかかわいい♡」と口にしたら猛反発を。。。
友達にもダーリンにもいとこにも親にも聞いた所みんなの答えは・・・
「え、不細工だよ」とか「きもいって」って・・・。

え、そうなんですかぁ?(笑) なんか沖縄の男の子って感じで可愛いなぁっと。
弟みたいな感じで、いないからわからないけど。。。(笑)
なんだか一人ガチャピンのような顔立ちの人はいるよね、うたばんで「ギリシャ人」って呼ばれてた人は確かに面白い顔立ちだけど、後の子達は可愛いんじゃないかと。。。
あと可愛かったのはタブルUの辻ちゃんと加護ちゃんなんだけど、、、
これも反発にあいまして。。。まぁ“岡田君かっこいい♡”的な話に戻すと無事収まるんですけどね、その場は(笑)

加護ちゃん確かにふっくらしてるけど、やっぱりアイドル皆ががりがりだったら、
その世代の憧れてる子に良い影響与えないじゃない?皆痩せたがっちゃったりして。
だからそういう意味でもこれぐらいふっくらのアイドルがいてもいいんじゃないかなぁ?なんて私は思うんですがぁ。。。
だめでしょうかぁ、、、甘過ぎるでしょうかぁ、、、
最近感じる事。。。年下の子なら基本的に可愛いと思える年齢になってきたという事です。。。ちなみに今日が誕生日なので24才の♡
さっきから、夜中なのにこっちに電話かかってくるーーー!日本からーーー!!
嬉しいけど、パパママ寝てるから辞めてーーー!!本当に携帯持った方が無難かなと思う今日この頃。。。 この際ちゃんとみんな時差を考えよう!!
[PR]
by bossa01 | 2005-06-09 19:45 | ♡music
あたたたた・・・トム・ヨーク・・・
今日はランチを食べつつ、MTVをつけたとこ、レディオヘッドのライブがやってて、おぉ!と思いおもむろに見てたんだけど、、、どうもダメだ〜。やっぱりだめだぁ。。。 なんかね、トム・ヨークがさイヤホンを付けてるんだけど、そのイヤホンのコードが透明のチューブでさ、なんかもはや点滴にしか見えなくて。。。
相変わらずとっても病んでらっしゃるトム様・・・。

そーいえば何年か前にアリーナのライブに行ってさ、友達が好きでね♡
レディオヘッドをそんな聞かない私は、いやーなんともどうしたらいいものかと悩んじゃったよ、ライブ中。薄暗いし、乗り切れないし、なんか切なくなってくるしね(笑) 絶対さぁ取りあえずレディオヘッドのライブって薄暗いが基本なんですかねぇ?一回めっちゃ明るいスポットライト浴びてるトムが見たい・・・♡

それでやっぱライブ映像見てもなんかへこんできたから、まだ昼の12時!!へこむにゃ早すぎるぞ!と今度はMUCH TVへ切り替えたら、去年のMTVのアワードやっててさ、今度はMaroon5が歌っててさ、もち私のお気に入りのアダムくん♡ゲイ感たっぷりかもちだしてました♡くねくねくねくね☆でも歌が下手過ぎで聞いてて辛くなってくるのよぉ〜アダムくん。。。アブリルよりかはましだけどぉ、・・・いや同等だなありゃ・・・。頑張れ二人とも☆

それで耳が痛くなって来たので、今度はMACH MORE TVへ。そしたらなんと今を時めくアッシャーくん★のライブじゃありませんかぁ☆なんせ今を時めいちゃってるからね、彼☆それでしばらく見てたんだけど、なんかつまらんと(笑)

でやっぱ気になるトム様を見にMTVにしたら今度はトム様がタンバリンもってはしゃぐはしゃぐ♡彼に何が??と思って見てたもののなんか一歩間違えたら、本当申し訳ないのだけれど!健常者じゃないように見えて来て、なんかいたたまれなくなり、今を時めくアッシャーくんへ。そしたらなんとパンツ一丁じゃありませんかぁ!今度は今を時めくアッシャーくんに何が起きたのかと!?

そしたらアッシャーくんステージの上で踊りながら次の衣装に着替えてるじゃありませんか♡さすが時めいちゃってるからなんでもありでね♡ジャケットに裾通すだけでファン絶叫ー!みたいなね☆やっぱ時めいちゃうと違うよね★最後にアッシャーくんを待ってたのは、さすがのあの真っ白マイケルも履かないだろう・・・というようなスパコールが散りばめられたスニーカーね☆でもファンはもう叫ぶは泣くはで凄いコト・・・。でもやっぱ歌はうまいね、アッシャーくん♥
でもいつも彼を見る度に私はついあのお鼻♥を見てしまう・・・。
広がり具合がすごいよねぇ★あのタイニーなお目めもかわいいんだけどね(笑)

そしてMUCH TVは何かと思い変えたら、アギレラ達の“ム〜ラン ル〜ジュ♥”のPVが、今初めて知ったんだけど、あの最後にさ“クリスティ〜ナ・ピンク・キム・メイヤ”ってかけ声ミッシー・エリオットだったのね!?取りあえずあのおばちゃんどこでも顔出してるね〜本当。

そんなこんなでやっぱりトム様に戻したら、やっぱりメンタリティーがぐんぐん低下していって気がついたら寝てました♡「なおこー夕食よ!」って12時過ぎに寝て起きたら6時前だった・・・。あ〜なんかもったいないわ♡でも今からまた飲みにいくから結果オーライって事で☆さて十分な睡眠も取ったし遊んでくるぞー!!!アル中にならない程度にね♥ちょっとアルコールで太りそうなこの頃・・・。

とにかく私この田舎でもMTV♡MUCH TV♡ MUCH MORE TV♡があれば楽しく過ごせますから幸せ者です・・・♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-14 12:08 | ♡music
No Music No Life♡
昨日友達と音楽の話をちょこっとだけ♡
彼もMTVラバーズでやっぱそうよねぇ〜って♡
今度はベストヒットUSAかビートUKだっけフジテレビの?それも見てたか聞いてみなきゃ(笑)
おまけに日本帰ったらあのHard rock cafe付き合ってくれるって♪やったー☆
早くても年明けっぽいんだけど今から楽しみさ♡

今日は音楽について♡もー大好物ですからねぇええ・・・♡
私は音楽と服・バック・靴で身を滅ぼす覚悟できてますから!
今はテラスでストーンズを聞きつつかいてますの、ブログ。。。
やっぱり何故か60’のストーンズがずば抜けて好き☆
レッチリらへんは飽きる感があるけど彼等は何十年続けて聞いても飽きない自信があるわ!

そのストーンズで今でも思い出すある二人の中年のおじさまが。。。♥
一人はどっかのCD屋さんでストーンズの限定紙ジャケを選び手にした時の事。
スーツを着たおじさまが『え!?あなたこんなお若いのにストーンズ聞くんですか!?』って丁寧に聞いてきて「えぇ、もちろん♡これを聞かずして音楽は始まらないですわ」って。そしたら『いや〜、そうですか!私もね大好きなんですよ!』って。それで私が「じゃ昔ミックに憧れてたんじゃないんですか?」って聞いたら『おじさんはミック憧れてたなんてもんじゃないよ!彼みたいに髪のばしてね、柄シャツ着て、細いジーパンはいてってしてたもんだよ!』って超かわいい♡
それで『おじさんの時はCDじゃなくLPでしょ?今でも彼等のだけは捨てられずにしまってあるんだよ。もうLPプレーヤー処分して聞けない今でもね。』って感銘うけたわ☆それで「私は残念ながらリアルタイムじゃないんで、すっごく羨ましいですよ!」って、『あの頃はね本当に素晴らしかったよ、ストーンズだけじゃなくてね』って。
う〜んそんな小話をした事もあったなぁ♡

もう一つは横須賀へ遊びにいった時ついでにレコード屋さんへ寄った時の事。
ストーンズの多分初回版かなんかの“メインストリートのならず者”のLPを買った時。
中の盤をチェックしてた時、オーナーのおじさまが『これは本当にいい作品ですよね』って。「そうですよね、私も好きなんですよ♪」って。盤も完璧に近いくらいきれいだったのでちょっと高かったけどご購入。。。
そして帰ろうとした時に「ストーンズはもちろんの事この時代は本当に素敵な音楽たくさんありますから、是非聞き続けていってください。あなたのように若い世代が聞き続けてくれてて嬉しいですよ!」って♡私も嬉しいわ、もちそのLP超大事にしてるから安心してね☆また行くわ、日本戻ったら♪

そんなこんなだから私の大好きな60’〜70’に音楽聞きまくってた世代の人って
超羨ましいし、リスペクトするのです♡意外とおじさま好きですの♡
パウエルの学校の先生は嫌だけど、あのジャニスのライブを1回見にいった事があるって聞いて、その時は羨ましい通り越してジェラスでしたけどね・・・♥

そもそも中学のMTVから始まったのかもね。。。
それでまぁ取っ掛かりは何でもいいのよね、ロックだろうがなんだろうが。
そう問題は一歩踏み込んだら永遠に続く音楽地獄道なんだよね。。。
私のケースはロックを聞いて、そうなると外せないのが60’70’で、
その辺を聞き出すと、今度ブルースの影響を受けてたりするから、
今度はブルースとは何ぞや?になってくわけで、掘り下げると
今度は50’の超HotなビーバップJazzの到来なわけで。。。
そこまでいったら道はただ一つもう破産に向かうのみだよね(笑)
Jazz聞き出したら涙出そうな程お金ぽいぽい飛んでくわ〜〜(泣)

さて、このJazzとなると世に言われてる名盤はなんとかCD化
されてるからいいよね♪でもまだまだ素晴らしい名盤の多くはそうLPのまんま放置・・・。うん、そしたら次はそうLPセット買うがなもう(笑)
そんな事で20才の誕生日に秋葉へ行って、自らに12万をおっちゃんに泣きついて7万ちょいにやっとこさ値切ってLPプレーヤー・アンプ・ステレオプレゼントしました♥
そしたら友達が前から私が欲しがってたブルーノートのLPを用意してプレゼントしてくれたの♡あれは嬉しかったわ♪高かったのに・・・(泣)今も部屋に飾ってるわ☆
そんでやっぱLPで聞くジャズはまたひと味もふた味も違うものね♡
たまに針にネコがちょっかい出して音が飛んで「うぎゃー!やめて!」ってなるけどね・・・。しょうがないネコは動くものに反応するもんね...。あぁ・・・。
あと思ったり良かったのが“ニューシネマパラダイス”のサントラをLPで聞くと
あのプツプツ感がたまらなくシチリアのあの映像にフィットするであります♡

そういえばカナダ来る前に輸入版規制法だか何かが作られるってあって
必死で署名運動して抵抗したのも懐かしい記憶だわ♡
そんなこんなで今は留学中だから音楽地獄道は休憩中だけど、
日本戻ったらまたはじまっちゃうんだろうなぁ。。。
本当音楽はね、素敵な分お金を吹き飛ばしてくれちゃうからね(泣)
あ〜!だからいつまでたってもお金が貯まらない訳だね♡あはは
でも身を滅ぼす覚悟できてるからしょうがない、しょうがない。。。
そんな今日はなんとなくニューオリンズ・ジャズが聞きたい今日この頃♡

またウォルマートで布と本格派な塗り絵をと無駄遣いでレジ並んでたら後ろのおばちゃんが「まぁあなたソーイングするの?ペインティングも?」って超大げさに大きな声で
聞いてくるもんだから「えぇ」ってこっそり。
そしたら周りの人に「この子素敵だわ、ソーイングにペイントやるんですって、10代で若いのに、感心するわ!!ね?」って・・・。また10代ですか・・・。そしてこっそり「ん〜、実は23才なんです(超申し訳なさそうに)」そしたらおばちゃんまた「え〜!!23さい!!見えないわよ!!ね?(超不快そうに)」って周りの人に尋ねる尋ねる・・・。ちょー恥ずかしくて泣きたくなったよ。。。周りの人も変態見るような細めた怪んだ目でね。。。つらかった。。。
帰ったらシリアスにパパママが励ましてくれたけどさぁ・・・。
最近本当に実年齢に見えないのコンプレックスになってきてる冗談抜きで。。。
23才に見えない自分が恥ずかしい・・・もう大人なのに・・・今夜は涙で枕をぬらすわ・・・。もう年齢で傷付きたくない・・・これ以上・・・。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-03 09:37 | ♡music
That's Hot!!!
“That's Hot!”ってお気に入りパリスの口癖をまねてみるこの頃。。。
こないだ友達のホストのママが友達にメープルシロップのセットをあげてて、
みて!どう思う?って聞かれてもちろん“That's Hot!”って答えて
「いや、これは確実にHotじゃない」って思って、言った直後吹き出したりして
もう立派に一人で楽しめるようになってきたなおこです。。。

とにかく今日のHotなのはアイルランドでございます。。。
えぇ、もちろん私が今いるのはカナダ♡
で、まぁそれは昨日から始まるんだけど、結局バンクーバーのダウンタウンに行けなかった私はもちろん朝から超最悪気分。。。ぶすっとした顔でパウエルへ
帰るフェリの中車を降りようと思った時目の前にVertigoTシャツが。。。
まじディスカスティング!!!!えぇ、そうですよあのU2のライブTシャツなの、バンクーバーのドームでのね・・・。行きたかったよー、まじで!!
でも8分で$126のチケット完売だから無理だよぉ...

そんな事で本当によりによって降りてくる人皆VertigoTシャツ・・・。
もう悲しくなってきて“・・・やっぱ行くのやめる”って車の中でふてくされる事に。
でもちょっとして暑くなってきたから、飲み物買おうかとドアを開けた瞬間・・・
ブーブーブーブー!ブーブーブーブー!!ブーブーブーブー!!!って何もー!?
車に盗難装置がセットされてたの知らなくて、もーそれが解除しないで開けたもんだから作動したみたい。。。本当最悪。。。。
相当うるさく迷惑かけてるんですが“そのうち止まるでしょ”って無視してたら
トントンって窓を叩く人が・・・え?何?ってまぁなんて素敵なお方が♡
もちろん目を輝かせ速攻ドア開けて(笑)
「何か♡??」ってもちろん答えは・・・
『・・・ブザーが。』ってああそうよねぇ、、、そしたら
『鍵持ってる?』って、う〜ん持ってたらとっくに止めてるぞ♡
「ううん、もってないの♡」つづけて
「でも気にしないわ♡」って私だけみた〜い。。。そしたら
『う〜ん、でもちょっとうるさいかなぁ・・・』って苦笑いも素敵♥
「(でもあなたがいうなら)じゃ上に行って鍵取ってくるわ♡」って
上へ行った途端ブザーが収まったから戻ったら、
「これで大丈夫だね」ってウィンクを♡
「うん、ごめんなさいね♡」ってまぁ結果悪くない出来事だったわ♡

え〜、あ!!で、そうそうアイルランドでU2だ♡
そうそれで帰ってCDを見ていたら“U2 go HOME”って2〜3年前の
地元アイルランでのライブでさ。どうせ見れないからこれで慰めようって♪
まぁ何がHotってこのSlane Castleってお城が
後ろの方に見えるんだけどここでのライブは相当あついわ♡
前も同じ場所でレッチリのライブ見たんだけどこっちも相当あつかった!
・・・アンソニー大好き♡じゃなくてライブが良かったの!
やっぱね、アイルランドだよ!前にサッカーのサポーターでアイルランドの人達と
少しだけ話した事(もち英語できないよ)あったけど超いい感じだった☆
まぁブラジル人も相当楽しかったけど♥
とにかくいいですわ、このアイルランドのキャッスル前の広場は☆

まぁ内容も本当良かったわ☆もうWhere the streets have no nameでさ
雄叫びあげるボノ最高に好きなんだよね!もっと叫んでーっていっつもなる(笑)
もち最後It's all I can doがIt's allWecan doだしね♡
本当見てて鳥肌たつ、このライブ。レッチリも同じね♡前にテロがあった後にNYでやったライブも相当良くてまだ記憶に残ってるけど、このライブもなかなか素敵だわ♡
しかもこれたったの$29なのDVD。この感動はかなりお得!!超オススメだわ☆

ってこの感動をVertigoTシャツ人は直に体験してきたのよね!ハロー×3って★
涙出る程うらやましい♡でも次こそ私の番よ!早くしないとボノ達も年だしパワー無くなってきちゃうからね。あのミックのように。。。
って何も彼が悪いっていってる訳じゃないの!
ただあまりにも60’〜70’のストーンズが眩しすぎただけなのよ。。。♡

でもやっぱりこうやってライブを見るのは楽しいね☆
音楽聞くのも好きだけど、こうやって見るのも本当たまらなく好きでさ(笑)
やっぱりこう見て記憶に残るいいライブはあるものですね☆
もう高校に通った時間数よりMTVに費やした時間数の方が多い私には
もうたまらなかったな、ライブ特集って♡
なのに何で愛しのジャニスのライブが1本もないんだろう。。。
彼女のライブこそ確実にHotなのに。。。超腑に落ちない。。。

そんな私は友達から超不評のHard Rock Cafeでも楽しめちゃうんです♡
どこも混んでて仕方なく入ったら、友達フード最悪って途中で食べるのやめてたけど
私には目の前の巨大スクリーンにボブ・マーリーのライブがやっててさ♡
フードなんかよりもこのライブ見れただけでラッキーよ☆って一人楽しんでました♡
なんかあそこってオリジナルのライブ映像持ってるのね、MTVアンプラグドみたいに。
あれチェックしたくて、月1くらいで通いたい♡でも不評だからよし!一人で行くか(笑)やっぱ音楽おたくな友達が引き続きほしい今日この頃。。。
最終的な夢は音楽おたくの道だからね、実はリッチガールより♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-01 17:28 | ♡music
グウェン姉さん???
最近グウェン・ステファニー姉さんというか引き連れてる”原宿ガールズ”が気になって気になって。。。
今のHollaback GilrのPVもそうなんだけど原宿ガールズねぇ。。。
何か前までは頭にかんざしさしたりしてて、まぁ日本をぎり保ってたんだけど、
今じゃもう日本・原宿というよりただメークが濃いだけに変ぼうしつつあるような原宿ガールズ、ねぇグウェン姉さん。。。ついには原(バナナ)宿って床作り上げましたもんね、姉さん。。。引き続き今年いっぱいも原宿ガールズでいくつもりなのですね。。。
はて、しばらく原宿には行ってなかったけどいたっけな、あの部類。。。
少し違うようなぁ。。。まぁでも彼女達がかわいく思えてきた今日この頃・・・♡

まぁそれはいいけど暑い日が続き、もはや夏かもと思わせるパウエル。。。
でも朝夕が結構冷えて、日中だけが暑いから油断できなくて・・・。
だけど今日カナダ国旗柄のビキニとショートパンツはいて、犬の散歩してた
人見た。。。でもまっいっか。この際なんでもいいさ☆

そんなこんなで家のテラスに大きな屋根とテーブルセットが誕生☆
今もそこでブログ書いてるんだけど、気持ちがいいねぇ☆
お昼に1時間程テラスでお昼寝も。本当安らぎますわ♡
寝ながらラジオ聞いてたんだけど、あまりにも古めかしい曲しか流れないから
頭きて消したけどね。。。オールディーズじゃなく私が一番嫌いな
80’ね・・・ビバ☆シンセサイザーみたいなね。。。
でもシンディー・ローパーの“Time After Time”だけは別格ね♡

最近は道ばたでよく小さな子供達が3〜4人でお手製レモネードを
25¢で売ってるんだよね☆もうかわいくてさ、一生懸命手振って来て〜って。
いくらでもこうたる!!ってなるよ、本当。
あと土日なんかは“Car Wash”って看板ぶら下げて車洗ってたりするのも見かける。
これはいくらくらいかは分からないんだけどね、やった事ないから。
でも小さいと小学生からで大きいと高校生ぐらいの子がやってるんだけど、
そこまでなるとビキニでって(水がかかるからね)かなりセクシーな感じの
次第になっております。。。

明日も天気良かったら昼寝かランチをテラスで取るであります。。。
本当こっちの人って天気良い時と悪い時のテンションが違うけど、
最近本当にそれが分かってくるわ。
横浜にいた時は周りはビルだし、すぐ地下街入っちゃうから
天気はあんまり気にした事なかったけど、こっちだと晴れたら
オーシャンビューだし、風が花や緑の香り運んでくるからね☆
そんなこんなで明日も晴れるといいなぁ。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-26 13:25 | ♡music