カテゴリ:♡Diary( 62 )
ベーコン クッカー
今最もほしいもの・・・ベーコンクッカー♡
これはね、ベーコンを調理するフライパンなんだけど、
形が円形に丸く盛り上がってて、そこにベーコンを引くと油が下に落ちて
カリカリさっぱりベーコンの出来上がりって優れもの♡

・・・超ほしい♡$24だし悪くないでしょ?
しかもふたに穴がぽつぽつついてて超カワイイデザインなの♡
でもそんなもんだから本当ベーコンの為に作られたフライパンだから
べーコン以外の調理不可・・・。でも超かわいいし焼いてみたい・・・♡
   無駄でしょうか?? 
う〜ん、迷うわ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-06 08:12 | ♡Diary
Like a Hell・・・
昨日はまじでつらかった・・・。
最近日本へ夜中に電話してたせいもあってかなり寝不足の日々が続いてて。。。
まぁ私にとって5時間は寝不足に入るわけで・・・ね♡
昨日は朝起きた頃からなんかいまいち不調で、でももう多分すでに遅いんだけど
愛しのママンに(最近大量に日本食送ってくれたから♥)母の日に、
キルトのクッションを作って送る為そんなに日にちも残ってないから作る事に。。。

1分たつ毎に気持ち悪さが込み上げてきても我慢我慢!!
でランチタイムに食べたのがクレープ
多分ひきがね引いたのは甘いこやつだな・・・。
寝不足で気分悪いとこにピーチクレープってそりゃノックダウンよね・・・。
私も分かりそうなものの、つい目の前にしちゃうとね、美味しそうなものを♡
そしてランチ後キルトを再開。。。きもさを頑張り抜いて縫い続けた数時間後、
完成まじかでこらえきれなくお手洗いへGo♥まぁあとは言わなくても分かるでしょ♪
そして大人しくベットへGo・・・。

そういえばクレープ・・・♡友達とミニスカートで真冬の御殿場行った時、
もはや挑んだ時ね(笑)くっそ寒い中待って食べたクレープ美味しかったわ♡
やっぱいっつもチョコバナナかストロベリーで最低5分は迷うんだけどね。。。
その時目に入ったのがヴィヴィアンウエストウッドのスーツ♡
超かわいかった♡なんか日本って少し違う形で入ってきてるような気もするのよね、あのブランド。それこHarajyuku Girlsじゃないけどさ。
サラ・ジェシカ・パーカーがSex and the cityでヴォーグ社に面接に行く時の超カワイイスーツもやっぱヴィヴィアンだったしね♡やっぱあそこのスーツラインかわいいね♡
シャネルももちろんの事だけどね♪あのツイードのジャケットね♡
さて日本帰ったら誰にねだろうかしら♪(笑)

いっつも何かと話題がずれるわね、私って。。。
それで、まだきもさが相変わらずでベットに入っては、起きてお手洗へ行き、
それでもだめでまた戻って、でも気持ち悪くってまた起きてって多分5時間戦って
疲れきって休んだ感じ・・・。相当たちの悪いエクササイズよね(笑)
でも本当つらかった、途中頭痛も起きるしね。
こういう時って人間悲しくなるよね・・・、どうにもできなくて。。。

そのあいだ何となくテレビを見てたのねCNN。余計頭いたくなりそうなんだけどね。
なんとまぁディズニーランド 50周年☆ってニュースが♡
となると・・・そう私の愛しのミニーちゃん♡が相変わらずぶりっこして
映ってるじゃないですか♡口に手あてて首振る得意のやつ♡
でもベージュパールのドレスきてかわゆかったわ♡さすがにそのニュースの間は
私の目も“♡”になってたから具合悪いのも忘れてたけどね♡
・・・行きたい♡でもさすがに付き合ってくれる人いないからなぁ。。。
やっぱ太々しいにもカルフォルニアのディズニーランド一人で行ける度胸はまだないわ。もはやこれ行けたらある意味絶対一人でも間違いだらけのこの世の中生きてけそうな気がするの。でも一人で生きたくないので行きません♪やっぱいつも恋してたいので♡男の人にも洋服にも音楽にも♡でも日本帰る前またシアトル行くけどね♪ここまでは行けます!今度は厚着して!

友達も香港のディズニーランドオープンだってって話してて、
「あー行きたいかも♪」っていったら「同じお金だしていくならアメリカの方いくだろ普通」ってそーねぇ、ごめんね新しい物好きで(笑)“新築”とか弱い・・・(笑)
でもやっぱミニーちゃんはシーの水色のドレスが一番好き♡とか思いつつランドに行ってあの赤い水玉に会うとやっぱこっちかも♡まぁ何でもいいのです、ミニーちゃんなら♡キティーちゃんも好きだけどやっぱミニーだわ♡あとデイジーもね♡

でも具合悪くなった次の日ってこの清々しさったらないよね☆気分がいい!
まだなんとなく気持ち悪さは残ってるものの昨日に比べたらもぅ♡
特に何があってもこっちでは病院行きたくないから意地でも頑張り続けて乗り越える自分をほめてあげたくなるわ☆そうやって人は丈夫になっていくのですね。。。
具合悪い日はパパママも普段より一段と優しくなってくれるしね☆
今朝も起きたら「ヘイなお!まだフィーリングシットか??」って・・・。
「今は平気♪昨日は超シットっていうか地獄だった」ってミルクティーを飲みながらね。

でもこの私のキルトだけど冗談抜きでめっちゃ凄いの作れるようになってきてるの!まじ英語捨てたかいがあったわ(笑)ちゃんとそれなりの代償を手に入れましたわ♪
超友達に見せたい!!普通に引くぐらい上等品作ってます、ここパウエルで(笑)
これママンにも想像できないでしょうね、送ったら喜んでくれるかしら♪
でも今日はおやすみね。。。さてまた金魚にエサあげにいこ。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-06 07:49 | ♡Diary
やっぱりThat's Hot♡
ん、もう♡今日も大好きなパリスは相変わらずで最高♡超かわいい♡
今日はmuch TVで“House of wax”ってパリス出演のホラー映画がやるために、
プレミアムライブがあったわけ♡(←今日はかわいいパリス事だから“。”の代わりにはーと♡)

それで生中継でそのライブの模様をやってるんだけど、
もうやっぱり令嬢爆発的な人気なの♡そうよね〜おばかでかわいいもん♡
私も脳パリスにやられちゃってるから分かるわ、その感覚♡
皆パリスのピンクの本もってたり、ピンクのボードにThat'sHotやら I♡Parisって感じでまじ皆もかわいい♡

リムジンから登場してきたパリスと他出演者3人(どーでもいいの他の人♡)
令嬢のオーラが他の人と違い過ぎて周りがかわいそうになってくる♥
特に同じ女の子の24のバウワーの娘役の子・・・しょうがないわかわいくないもん♥
パリスかわいいベビーピンクのトレンチを♡下に赤いかわいいドレスも♡

もちろんパリスは自分だけが大事だから、他の出演者のインタビューも聞かず
勝手にサインやら写真やらのサービス始めちゃって、会場大混乱♡
司会の人もパリス追っかけるのに必死♡そんな状況おかまいなしで遊び放題♡
司会の人がやっと捕まえてパリスの一言「That's アメイジング!I ♡Canada」でまたサイン始めちゃうの♡
必死で追いかけてまた一言「I ♡guys」でまたどっか行っちゃうの♡
超かわいい♡やっぱパリスはどこ行ってもパリスなのね♡
一番オーディエンスにサービス良かったけど当たり前♡半分はパリスファンですものね♡

それで要約会場の中へ辿り着いたパリスと他一同♡
座ってちょっとしたら令嬢どうやら足がかゆいらしく、ポリポリかき始め中々止まらない止まらない♥でも令嬢だからいいのよね、別にかいても♡
でも本当ありえないくらい足が大きいパリス・・・かわいそう♥
常に座る姿勢やら髪型やら直してばっかで本当他の人の話聞いてない♡
それでVTRが流れパリスがストリップの様に彼氏の前で服を脱ぐっていうシーンで、
周りが声あげてもパリス堂々と「Thank you♡」って。
そりゃそれ以上のものがもう流れた今となっては怖いものないですよね♡ 

インタビューも何もかもやっぱり注目は全部パリス♡
もはやパリスライブにしたらいいのにってなくらい♡
1時間のライブだったけど、本当パリスしか映ってなかった印象♡
それで最後に司会が「カナダにはまた来る予定?」みたいな質問したら
「もちろん!本当かわいいものガナディアン」って超やる気のない顔で答えてました♡
戻って来る気配なし♡って楽しくライブが無事終了♡

そうそうパリスの今のリッチな彼氏もパリスっていうんだよね♡
その後のプロフィール紹介で「パリスが2つも狂ってる」って言われてたけど
もはや生き方がジョークになってきたパリスが相変わらず大好き♡
これからも好きでいるわ、でもニコールと仲直りして♡彼女も超お気にいりだから♡
c0039624_20115854.jpg

・・・確かにニコール、パリスが嫉妬するくらいかわいくなっちゃったね♡

そんなこんなで餃子と生姜焼きを作って!作って!うるさいパパママを
ちょっと待って!!今見てるんだから!!と叱りつけて見たかいあったわ♡
あの二人日本人よりも餃子と生姜焼き愛してるみたい・・・♥
[PR]
by bossa01 | 2005-05-04 14:00 | ♡Diary
旅行の感想 in また田舎・・・
こないだ1泊二日でキルトの練習もお休みして旅行へ行ってきました、パパママと♡
もちろん「なおこ、バンクーバーへ行くけど一緒に来る?」って
いうもんだから「もちろん♡」って。
この時点で田舎だって言ってくれたら考えたんだぞ、こら♡
でも本当楽しかった、プチトリップだったけど☆
ホテルも一緒の部屋で過ごしたんだけど、全然気使う事もなく快適でしたわ☆
考えてみたら、学校行ってないから半日ほとんど一緒に過ごしてるんだもんね。
よく楽しく過ごせるものね、毎日(笑)本当の家族でももはや無理だよきっと。。。

まぁそんなことで朝一番のフェリに乗る事に、、、5時半の、、、
でも早起きは三文かは分からないけどいずれにせよ得するものね♡
まだ夜明け前で薄暗くて、真っ白い月の光が真っ暗な海にまっすぐ反射してて
本当に幻想的だった♡ゆらゆらゆれながら月光が照らす海は素敵過ぎ♡
これはまた見たい☆写真に収めたいわ♡難しいけど

それでフェリへ乗ったら丁度夜明け前で山の頂上の線から太陽の光が
今にもこぼれそうに空を照らしだしてて、あんなにきれいな朝焼け見た事無かったから
これまた感動で・・・♡山をよく見てると途中に滝があったりしてきれいだった。
それで写真を撮りにちょっと冷えるんですが外へ。。。

一生懸命分からないにもアングル駆使して頑張って撮ってたら、
そこでたばこ吸ってたおじさまが『写真撮るの忙しいね』って笑われちゃって。。。
「でもこんなにきれいな景色見た事無くて」って。
『本当だね、この素晴らしい景色は僕も見た事が無いよ』って。
そして『君は訪れにきてたの、パウエルへ?』って。
「実はパウエルで勉強してて、英語を。4ヶ月程。でも今日はこれからバンクーバーに旅行に行く所で」って。
『なるほど。僕は訪れにきたんだよ、パウエルに。でもこの大きな景色は僕も見た事無いよ、カナダは本当大きいからどれくらいか想像できないね』
ってなんだかカナディアンらしくない。。。

で「どちらからきたんですか?」って『スコットランドからなんだ、でも今はカナダに住んでるんだ、?年前から。だから分かだろう、スコットランドは大きくないから』みたいな事言ってたんだけど、はて???スコットランド???どこだ????どのくらいの大きさだ???
『君はどこから?』って「日本から」『日本もこういう景色があるのかい?』「う〜ん、都会に住んでるんで分からないんですけど、とにかく素敵ですねこの景色は」って苦し紛れに乗り越えたら『失礼だけど何才?』はい!!きたよ、この質問!!
・・・本当答えたくない。でも「実は23才でアダルトなんです」って。。。
『えー!!!本当に!?』って驚くよね、そりゃ。。。だから補って
「でもいつも17才って思われますから」って言ったら『僕もそう思ったよ!背も小さめだし』って。。。えぇ、悪かったね子供で・・・。
・・・でもその後で♡ 『ルックス プリティー』はい、きた!!!
ひっさびさに聞いたよ〜〜〜その言葉!!!!(笑)ありがとう!おじさま!!!

もーねこっち来て特に田舎来てもうそんな言葉に触れる事も無かったので。。。
正直ねちやほやされて育った23年間。。。日本で何の思いする事なく過ごしてたのに、こんなにも男の人から相手にされない日々が来るだなんて想像もしてなかったですわ本当に(笑)目の前で天と地がひっくりかえったみたいにね。これはね自信喪失通り越して可笑しくなってきます♪はぁ〜・・・早く日本帰ろ♪(笑)

そんな事でテンション上がった私は話を進めたものの、朝6時の風びゅうびゅうの
フェリの外じゃさぶいさぶい。それで「寒くなってきちゃった・・・中に戻るわ」って
そしたら『そうだね、でも会えて良かったよ!』ってもう本当最後まで気分を最高にしてくれるおじさまでした♡

それでフェリも着き、車に乗った途端に睡魔が。。。もちろん直後爆睡で。。。
そして「なおこ起きて着いたわよ」って起きたら
「おぉ久しぶりのダウンタウンのビル群が♥・・・一つもない??」
目の前には西部開拓地帯かい?って感じのかわゆいお店が並ぶばかり。。。
人って想像してたのものとあまりにも違いが絶するとどうしたらいいのか分からなくな
るものね、直後。。。混乱しつつ「ここどこ?ダウンタウン?」って聞いたら
「ダウンタウンから(超車飛ばして)30分位のとこだよ」って。
名前忘れちゃったんだけど、すっごいかわいい所だからオススメなんだけど
何せ名前忘れてしまってねぇ、、、ごめんなさい。。。
でも昔の電車(スカイトレインじゃなくてね)の停留所みたいでその頃の電車が
止まってた。そこでウォールハンガーにできそうな柄の素敵なナプキンを購入♡
また行きたいなあのかわいい町♡

で今回の旅の目的の子犬を見にあるお宅へ。。。まぁさすがブリーダーで
もうけてるだけあって豪邸♥中へ入ったらシュナウザーの子犬達が。。。
もうパパママはやられちゃってる感じです、、、で「見て!なおこ!!かわいいでしょ?どう思う??」って目キラキラに輝かせママが。。。でもぶっちゃけ私ネコ派
で犬はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルしかカワイイと思わないので
「超キュ〜ト♡」ってお世辞は出るが次が出てこない・・・ごめんね、実際
だってシュナウザーあんまかわいいと思えないんだもん♥ごめんネ♪
そんなこんなでまぁ買うかどうかはまだ分からないけど、とりあえず見にきたって事で。

さてこれでダウンタウンに行くのかな♡って思って車乗ってたらなんかね、
馬とか豚とか牛とかがいっぱい出てきてさ・・・。あの白黒の牛ってまじかわいい♡
でガソリン入れるのに外出たら超臭い!!どうやら一帯が広大な農場で丁度春が来て糞とかを肥料で播いた直後だったみたい・・・。もうあまりの臭さに我慢できなくて、くらくら吐き気もようしてきてさ。それでぐったり車に乗ってたらまた「着いたわよー」って今度は海か目の前は!
どうやら温泉とサースクワッチ(巨大男?)で有名な所へ。「今日はここでステイね」って。。。
その時に「あ!ダウンタウンじゃないんだ。ブログだめじゃん」って確信して聞いたら「え?ダウンタウン??行く訳ないでしょ、あんな人多いとこ」ってですよね〜・・・。泣きそう・・・。

それでダウンタウン行けないから、ふてながら夕飯食べにレストランへ。。。
ぶすっと座ってたら目の前にバーが。。。→・・・♡かわいいバーテン見っけ♡
まぁなんてタイプな事でしょう!!ブルネット系の小麦色肌のメンが♡
私は本当これに弱い!!ガタイ良くて焼けて小麦肌はね魅力的すぎますの♡
確実に落ちますこの手のタイプにころっと(笑)
そんないい男を前にしてるものだから食事も5倍は美味しくなる訳で、
不機嫌もご機嫌に変わる訳で・・・♡本当チキンサンド最高に美味しかったわ♡
あまりにも見過ぎたせいか、向こうも気付きウィンクを・・・♡
でもさすがになんか恥ずかしくなってきたので、お店を出てホテルに。
また夜CNNのクーパー見ながら爆睡で起きたら朝でした。。。
その後キルトの為にかわいい柄の布をご購入してパウエルへ。。。
そのフェリの途中がまぁU2Tシャツな訳なんですがね。。。

パパママと初めて旅行したけど楽しかった☆ダウンタウンで友達の誕生日もあったし、
日本からカナダへ戻ってきた友達とかその他の友達にも会いたかったら本当にまじで行きたかったんだけどね、それは無理だったけどいい思い出になりました♡
多分5月末に本当にダウンタウンへ行くと思うからまたその時に☆
ではたくさん撮った写真の出来上がりを楽しみにしつつこのへんで。。。長かった
[PR]
by bossa01 | 2005-05-02 19:19 | ♡Diary
That's Cute♡
友達の新しいステイ先の息子さんがThat's Cute♡でしたわ♪
今日友達のママさんが作ってくれたスウィーツもって遊びにきてくれてさ☆
これがもうとってもおいしい♡
カナダに来て食べたケーキで1番と言えるわ♡
うちのパパも「レシピを送ってくれー」っていってたぐらい(笑)
本当美味しかった♡まじでレシピ教えてもらいに行こ☆

それでね友達を迎えにきてくれたのが息子さんでさ。
ちょうシャイなんだけどThat's Hot!な感じでかわいかったわ♡
たかよちゃん、毎週末遊びに行かせてもらいます!!!
でも正直太陽眩しすぎてあんまりちゃんと見れてないんだけどね♪(笑)
あぁ〜でも本当あのスウィーツ美味しかったわ♡♡♡
また食べたい・・・♡

※日本の彼が今このブログ見れない状況だから好き放題にかいてますが♡
 この際どうかこのままもう見ないでおくれ♥
 その方が本音に近いブログかけちゃうかもだから♪(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-05-02 16:36 | ♡Diary
Good bye NY... Good bye LA...
さようなら、、、ブルックリンブリッジ、、、さよなら、、、ハリウッド、、、
もうさぁ、NYにゃ行けないわLAにゃ行けないわでどうしたらいいのよ、もう。。。
まじ最悪。。。ってな事で私・・・

この際日本に帰ります!!

って今すぐにじゃないけどね☆でもそう遠くないうちにって気が変わりまして。。。
もういい加減働きたくなってきたかなぁ〜♡休暇もいいけどもう十分かなぁ☆
真のリッチガールになるために♡
自分自身でリッチになってこそ真のリッチガールかなぁと気付きました3時間程前に。
そんなわけで日本に帰って職探しをしたくてしょうがなくなってきましたの♡
その前に1ヶ月くらいかけて、私の部屋全部リフォームするけどね☆まだ新しいけど。
こっちって結構皆自分の手でするじゃない?何でもさ。
触発されちゃったから、まず壁紙剥がして、ペインティングして、その色に合う家具調達して、その頃にはもうミシンも使い慣れるだろうから買って、手作りで自分の好きな布買ってクッションカバーとかベットカバー作ったりしてね、超楽しみ♡
今のとこテーマは未練たらしくザ・ハリウッドって感じで♡

あとは普通にお洒落して、買いもの行ったり食事したりって
普通に娯楽不足で我慢の限界に達してきはじめたとこ・・・田舎だからね♡
やっぱシティーガールの血がうずうずと騒ぎ始めてきちゃって。。。♡
だって普通にワンピースきてデートしたいんですもの♡かわいいかごバックとサンダルも忘れずにね♡え?英語??とっくにあきらめたって♡またの機会があったらね♡
でもバンクーバーの帰り道・・・ふと今まで自分が何百万一体服やら、靴、バックに
お金を費やしてきたかと思うとちょっと青ざめた。。。最近買い物してないせいかな?
でもまだ23な訳で、これが30代になったらトータル何千万になってるんだろうなぁ〜、うきゃー凄い!!人ってすごい!!でも楽しみ、どんな素敵な服達に会えるのか♡(笑)その為に真のリッチガールへの道を進まなくっちゃ!休憩してる場合じゃないわ!急いでリッチガールへの職探さないと(笑)変な仕事じゃないよ!!(笑)

あと昨日ついに更新できず、ブログマラソン自ら辞退させて頂きました!!!
これはね、一応かけないって書いたから大丈夫だと思うんだけど、
正直やって1週間しんどいのよ、、、結構。。。もちLA今でも行きたい♡
でもだからこの「書かなきゃ」脅迫観念と、実際の大変さが分かるからこそ、
今頑張って毎日更新してる方々に敬意を払い辞退させて頂きました☆
本当まだ更新してる皆さん頑張ってください!まじで応援してます☆

今回の旅の感想はまた後日に、、、
あと一応昨日更新するはずであってブログも一緒に。
書きだめしてあとは解除するだけだったんだけど、ネットの無い環境で。。。
だからそれも、、、問題の岡田君も(笑)
ではでは。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-30 15:41 | ♡Diary
最近のお気に入り。。。 更新するはずだったブログ。。。
最近のお気に入りの人はその名もANDERSON COOPER
Mr.クーパーはねCNNのニュースキャスターなんだけど、
これまた本当賢いスマートな顔立ちでナイスミドル♡
基本的に濃い顔好きな私もこの知性あふれる薄い顔はこれまたいいわ〜♡
もちろん何を言ってるのかはいつも分かりませんがね。。。
CNNは難しいって私には。 ・・・でもクーパーが・・・♡
いつも必死に下に出てる字幕を頑張って辞書引きながら理解してるけど、
クーパー出てくるともうニュースいいかも・・・♡顔見てよ♪ってなる訳です。

こないだのクーパーのLAギャング闘争特集は良かった♡
スタジオから出たちょっとラフなノーネクタイクーパーって感じで(笑)
でもね、その後出てきたギャングのボスのKikiが超かっこいい!!
すっごいタイプでパパママに「私彼の顔好き♥かわいくない?」って聞いたら
「正気かよ」って答えられた・・・見る目ないかなぁ。。。ありゃかっこいいって!
職業やばいけど。まぁそんなクーパーをこちらからどうぞ。。。
http://edition.cnn.com/CNN/Programs/anderson.cooper.360/
ん〜でもこの顔少し変!!!マイケル並に白い。。。普段もっと肌色だからー!!

あとナンシー グレースも素敵☆多分カナダで大人気の模様。。。
この人は元検察官だったかな?それで今はキャスターに転身した感じ。
特にマイケル・ジャクソンに関してのニュースの時の彼女は最高☆
もう大ッキライらしく、名前読むのすらうげ〜〜〜って顔しますから!(笑)
そう、この人の何がいいってめっちゃエモーショナルキャスターなのです♡
普通感情出すのってあまりよしとしないじゃない、キャスターって?
だけど、ナンシーはそんなこと気にもかけない感じでさ、本当人間的。

例えば子供の頃父親から性虐待受けてしまった女の子が、
その後正当防衛で父親を撃ったんだけど、認められず刑務所に入ってって
その子のインタビュー受けた時も、涙ぼろぼろこぼしながら話聞いたり、
寝室から誘拐された子が、亡くなって発見された時も
その父親に対して「なんて言ったらいいのか本当に・・・残念で」って頭抱えて
話したりって本当人間的な雰囲気があって見てて夢中になるの。
パパに言ったら「俺も好きだよ、少しミーンだけどな」って(笑)賛成(笑)

まぁこれは書いていいものか相談したところ超笑われてしまった彼。。。(笑)そう!
ダーリン♪ダーリン♪いんじゃない♪割り切れないショットにぐっときて〜る♪で見事にぐっときてしまった私・・・♡
やっぱり岡田くんでしょー♡きゃ〜言ってしまったわ(笑)
っていうか最近“日本恋しい週間”だからさぁ。。。すみません♡
日本のHPをつらつらっと見ていたら映画のHPにCutの雑誌の写真が。。。
よくよく見たらいい男に成長した岡田君じゃありませんか♡
それで「はっ!そうだ!私岡田君好きだったんだ!」と今回も思い出しまして♡
度々忘れた頃に岡田君好き!って周期的に思い出すのよね、あぁ!?っそうだったって。。。こうなったらうちわ買ってライブ行くかー(笑)
でもさウィスキーのCMでかっこいい入門ってあったじゃない。
まぁ、その意味は分かるんだけど、あの顔立ちで入門とか言われると
もう世の中どうしたらいいものかこれ、ねぇ?その顔だけでとっっっっくに
入門は済んでるんじゃないかと!でも私服がださいのでやっぱり入門かと!
(正直しんどいで岡田君の服見た時はセンスの悪さにへこんだな)

はいはいうざいでしょうねぇ、えぇ。。。
でもね〜本当かっこいいね彼♡う〜んヌードは微妙だったけど。。。
そんなこんなで彼に思い出したと同時に速攻東京タワーの
DVDを速達でカナダに送ってもらうようおねだりしておきました♡
まだなってないからDVDになったと同時にくる予定♪カナダで東京タワー見よう♪ってまじで帰りたくなりそう・・・(泣)
しょうがない東京大好きだもん...♡
あ!!木更津キャッツアイの映画も見てないからそれ先に送ってもらお!!
電話しなきゃ!!あ〜忙しい。。。。
来週からはちゃんとカナダ風に勤めますからおゆるしを。。。♡
岡田君なんて言わないからーーー! Okada-kunって ・・・うそ(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-04-29 14:10 | ♡Diary
少々疲れてきた。。。
ブログマラソン・・・本当こやつバグズミーだけどまだまだ☆
書くぜーーーーーーー!!!

今日は日本のママから仕送りが♡
いや〜私仕送りがこんなに素敵でありがたいものだなんて思ってなかったわ。
そもそも仕送りしてもらう生活を日本でした事がないから、
ここカナダで初仕送り☆本当これはありがたいね〜♡
でもありがとう♪の電話かけて一言めがさママ・・・

「大丈夫??あなたちゃんと美容院とかに行けてるの??」

ってさぁ、えぇ確かに行けてないよ、一度もね。。。
でも普通病気とか体調とか心配するじんかよぉ。。。いいさ好きにしたらいい。。。
と中見たらまぁ色々な日本食がたっぷりと♡
中でも群を抜いてカレーのレトルトが…12個♥しかも違うメーカー(笑)
ありがとうーー、そうだよね、同じのじゃ飽きちゃうもんね☆って
そんなに食べれません、ママン!えぇ、確かに「あれ便利だし、お手軽だからあるといいんだよねぇ☆」なんて言いましたが、ほどがありますよね、、、
もちろん、日頃お世話になってるパウエルの友達に配付させて頂きます。

あとはふりかけ。。。これもね「大人のふりかけとかでいいから1パックあると嬉しいかも☆」って言いましたね、えぇ。。。
なにもあんな大きい袋に入った本格派ふりかけ5種類は無いよね。。。
美味しいのは分かるけど、量が!!そりゃこっちのパパママもびっくりだよ。
「なおこ’s グロッサリーストアー オープニング スーン」って言われましたものね、えぇ。

でも浅草の今半の牛そぼろはありがたい♡わざわざ買いに行ってくれたのね。
ありがとう。。。ママン♡
浅草とか聞くとね、本当帰りたくなるのさ、、、日本に。。。
なんか浅草好きでね、古風な日本が大好きだからさ♡
意味なく仲見世通りで捕まってみたりね、店員のおばちゃんに。
それであげまんじゅう食べて、お寺参りして、ちょっと老舗の着物屋さん見たり、
かんざし見たり、疲れて喫茶店で抹茶と和菓子を食べつつひと休みってな
デートが大好きなんです♡いいねぇ、昔の日本はとってもね

でも吉原神社だけは別!!浅草のお寺・神社でそれぞれ七福神を祭ってて、この吉原神社は弁財天を祭ってるんだけど、めっちゃ怖いから雰囲気が!
さすがに昔の遊女さん達が自分達のアンラッキーをハッピーにと願って通いこんだだけあるせいか、怖すぎて入れませんわ。。。
でも弁財天だからお参りしたらきっと女運が上がるからお参りしたいんだけど、
分かっていながらも、入れませんわ〜〜〜絶対に!
今度霊感いい友達と行って入っていいものか尋ねてからにしよう。。。
ってカナダ関係ないね。。。ふふふ。。。ごめんでありんす♪

そんなこんなで明日・明後日とバンクーバーに行く予定で、
ブログの更新が危ぶまれるんですが、、、PC持ってかないので。。。
困ったなぁ〜、事前に言っておいてくれればと言われたもののやっぱり。。。
ってまぁノンノンノードンド ファンク ウィズ マイハート♪(結構気にいてるB.Y.P♪あの気になった人タブーって名前でした、え?君自体がタブー?)
頑張って書けるだけ書くようにします!!!!!LAなんで!意地でも♡
やっぱLAガール見てみたいじゃない☆アニーホールの彼女だってNYからLAに引っ越した途端に陽気な感じになっちゃって☆あぁ何でもいいから行きたいわ♡
[PR]
by bossa01 | 2005-04-28 13:55 | ♡Diary
お別れパーティー。。。
今日は同じくらいにカナダに着いて、一緒にパウエルに来た友達と友達の家の
素敵なホストママさんのお別れパーティーでした。。。
友達はこれからバンクーバーの大学で勉強する為ここを去るんだけど、
もちろん彼にとっていい旅立ちなのも分かってるんだけどやっぱ寂しい。。。

1月の寒い頃に見た事もない田舎へ4人で来て、学校通って、
パーティーやってって本当いい思い出だわ☆
あの頃は学校に生徒6人しかいなかったから、朝誰がバスに乗り遅れてるとか
すぐ分かったから皆で小さな街を探しまわったり、
高度なクロッギングも皆自分の足絡ませながら必死で練習したりって。

今は10人かそれ以上こっちに日本人の学生さん来てるみたいだけど
学校行ってないのもあってさっぱり分からないです。。。
今後ももう学校とは特に関わる事なくここで過ごしてくので、
知り合う機会もそうはないかと。。。
そんな事でやっぱり同期の4人が大切ですねぇ、、、、
やっぱり落ち着くんだよね☆もちろん忘れてないぞ、さおりの事♡
彼女は私よりも前に来てて、学校はもう辞めてたんだけどふとした時に
学校に遊びに来て会ったのがきっかけで今じゃシスターの仲に☆
本当心休まるんだなぁ♡

あと友達のホストのママさんも引っ越しでここを離れる事に。
このママさんには私がプチ家出した時に本当にお世話になった人で、
本当にあの時快く私を受け入れてくれて、アドバイスくれてって
ありがたかったなぁ。学校から謹慎くらった時も「バットガール」って怒られましたが。そんなもんだから今日最後お別れにハグする時
うるって涙こぼれそうになってしまった。。。涙もろいのなおしたい。。。 

結構こっちで事あるごとに泣いてばっかりかも。。。
しかもその涙が悲しい事じゃなくて、嬉しい事とか感謝しての涙だからなんとも。。。
きっとこれからも泣く事多々あると思うけど、頑張って乗り越えていくぞ。。。
留学って本当そういった意味で結構タフな経験だなって思う。
今日はこのへんで大人しく休もう。。。
バス見過ごした友達一人の事を気にかけて。。。。明日は拾ってね、絶対。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-27 13:47 | ♡Diary
ドンキーーー♡
今日はフィッシングへ行く途中なんともかわいいドンキーを発見♡
行く途中に私が「何あれ?」って見かけて、
そしたら「おお!ドンキーだよ」って。
ドンキーってあのドンキー♡?

シュレックを見て以来どうも“ドンキー”に愛着が♡
シュレクも良かったけど、特にシュレック2でのオープニングで
「パッパッ」て口ならせてるとこかわいいわぁ〜☆
ってまぁ行きは通り過ぎちゃったんだけど、写真取りたかったから
「帰りによるの忘れないでね〜!」って伝えておいて、
フィッシングが終わって寄ったら、まぁなんと4匹もいるじゃないの♡

まずその家の人にドンキー見た事なくて見てもいいですか?って了解得てGo!
なんとかわいいことでしょう♡馬でもなく牛でもなくねぇ♡ロバなのか?
エサもらえると勘違いしたのかじ〜〜〜と見つめてくるの。
ごめんね、何も持ってないからせめてよしよしをと。
でも「マイトビィ噛むかもよ」って言われてたから、恐る恐る。。。
よしよし、噛むどころか目を細めてなんてカワイイのでしょう♡
かわいがってたら、後ろから一頭が突進してきて「何!?」って思ったら
どうやらジェラスだったみたい(笑)だから平等によしよし。

飼い主の人に「かわいいですね、かわいくて家にもって帰りたい!」って言ったら、「ごめんね、彼等はかわいいペットだから」って、まぁあまりにも私がそれを聞いて呆然としてたせいか「世話はとっても簡単なのよ」って付け足しを。
いや、あのそういう事じゃなくてさぁ・・・
あのぉいい加減にパウエルのサプライズには疲れたんですが・・・
くじゃくやら、ドンキーやらしまいにゃライオンですらペットにしてたって
おかしくはないよもう。。。毎回“もうパウエルにはもう慣れた”と自信があるのに
毎回驚かされる始末だわ。。。私横浜帰って無事感覚取り戻せるかな・・・

それで初フィッシングの成果は・・・ ニジマス1匹
まぁ、釣れただけねいいじゃない。あのね、これは正直楽しい!!(笑)
ちょっと自分でもびっくり、釣りにはまるとは思ってもいなかったよ!
でもね、結構いや相当楽しいね、フィッシング☆毎週末行けそうだわ☆
今日はフライングフィッシュ?かな?シュンシュン振ってエサを遠くに飛ばして
ハエの様に水面を張って泳がせてって引っ掛けるって感じ。
私は15分だけトライしてみたんだけど、それでも5回くらいヒットして。
でもあれ反射神経必要なんだよね、ヒットしたら少しくいって引くのね。
要は反射神経ないらしい・・・噛み付いては逃げられてばっか・・・
それをあざ笑うかのように私の真後ろで魚がジャンピングしてばっか・・・
方向変えてジャンプしたらへんに仕掛けてみると今度は反対側からジャンプの音が。
でもそんな私に引っかかる、ついにとろい魚1匹ゲットしたさぁ!
でもまだベイビーだったから逃がしてあげました。

でも他に釣りしてた人達が「ファーストフィッシュ」って事で拍手をくれて、
照れながらもやっぱりここの人たちは温かいなぁと実感してたら、
水面がすいすいと何やら泳いで近付いてくるではありませんか。
「ん、何だこりゃ?」と目を凝らしてみると、、、
2本の細長い蛍光イエローのような線が、ん、、、??? ヘビ♥

うぎゃーー!とばかりにもがいても太い横たわった1本の木の上からやってたものだから逃げ場がないし、へたすりゃ滑り落ちそうになるしまさに地獄。。。
気が動転しながらも「そのヘビは虫しか食べないから怖がるな!珍しいヘビだぞ」って聞こえて。
でもヘビじゃんーー!圧倒的に。。。それでも怖くて少しずつ逃げてたら
おや?まぁ、私が歩く側をすいすいとついてくるじゃありませんか。。。
反対側に逃げようかなと進行方向変えるとヘビが止まって、少し顔出して
「あれ?来ないのぉ?」とばかりにあのかわいらしい(?)舌を出し入れ出し入れしこっちをぱちくり伺ってる、、、
ん?ヘビなのにどうしよう。。。なんかかわいいこの子♡って私も麻痺してきて一緒にお散歩しました♡ヘビって泳ぐの上手いんだね、知らなかったよ。。。でももういい。

そんなこんなで無事楽しくフィッシングも終わって帰る事に。
湖畔でやってたから大きな道で車も少なくそしたらママが
「そうだ、なおこ!運転の練習しましょ」って、も〜〜勘弁だよぉ。
前から2人は私に運転教えたくてしょうがなかったのよぉ。。。
だからもうパパママ教える気満々だから車から飛び下りて早く運転席へ!!って
せかすせかす。でも1度も運転した事ないから超怖くてさ。
でも2人の目超輝いてるし・・・。たまに少年少女に思えるのこの2人。。。
一通り説明聞いていざ運転。。。無理だって!怖いんだけどかなり。。。ん?
おや?なんだか楽しいじゃないですか(笑)
ブレーキ具合もハンドルのきり具合もそう悪くない感じで。
すいすいとね♡多分覚えてないけど5分くらいゆっくり運転して穏やかな山道を下って行きました♡なんか面白いね運転。免許取りたいけどね、日本帰ってあの首都高やら
横浜やら東京のこちゃこちゃした道は無理そうだわ。一方通行とかなんか息苦しい。。。
パウエルの広大な自然と大きな道路だからかもね。
こんどはもう駐車の練習に進むそうです☆

そんなこんなで充実な週末疲れでもうベットに行きます。。。
10時には熟睡だわ、きっと。。。ではでは。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-04-25 13:27 | ♡Diary