カテゴリ:♡Diary( 62 )
ERに感動・・・♡
今日は日頃の遊びがたたったのか、ちょっとダウンして、
ずーっと休んでました。。。そんな私はテレビを見て感動☆
まぁそのテレビ局名がTLC
なんかあの3人が出てきそうなってもう今は2人かぁ・・・。切ないねぇ。。。
それで見てたのがノンフィクションのERで働くドクターに焦点をあてたもので、すっごく感動してしまった♡こっちのテレビは良いも悪いも何でも写してしまうから結構ショッキングな事も多かったんだけど、今日はそれがよかったわ♡

4人のドクターにまつわる話で、一人めのDr.の患者さんは妊婦さん。旦那さんが車で運んできたものの、車を駐車場の端に停めたもので、緊急入口によせてくれと言われたものの、今にも生んでしまいそうな苦しむ奥様横に気が動転して鍵が探せない!もー奥さんが「ストューピッド!」を連呼してるその凄まじさったりゃありゃしない・・・。
担架で運び出してICUへ着いた頃には赤ちゃんの頭だけ出ていて窒息状態。なんとか生んだものの、赤ん坊が一行に泣かなくて。奥さんが「何で泣かないの!!」って旦那さんが「何が悪いんだ?」って動揺してる横でDr.が冷静に赤ん坊に処置をして数分すると赤ん坊から泣き声が♡Dr.が「もう大丈夫、パパだね」と二人に向かって微笑み嬉し泣きするご夫婦を見て涙出るものがあったわ・・・♡

そして次のDr.は男の人が近所の人がペットにしてた猛毒を持つヘビに噛まれ運ばれて、すでに患者さんは噛まれた所がひどく黒い水ぶくれで腫れていて、鼻や耳から出血多量でDr.が手当てしてて、その間警察がそのヘビを撃ち殺し病院へ運びその毒が何かを分析し、薬を打つものの患者さんは痙攣を起こしてる。「でも全てやったから後は彼がサバイバルするしか手はないんだ」と苦痛な面持ちで経過を見守ってる。結果彼は生き延びて無事完治。後日Dr.ランチの時間に患者さんとコブラのビデオ見ながら食事してたのは笑えちゃったわ★

そして次のDr.は600ポンドの体重の若い男性が心臓停止で運ばれたけど、何てったってその体重。担架じゃ支えきれず、キングサイズのベットのマットレスで運んだものだから手際良くICUへ運べない。その時Dr.が動物園の大きな動物を運ぶ専門業者を調べ電話し、その移動の際に使う大きな丈夫な板を持ってきてもらい、板の上へ患者を移動させ大の男8人掛かり大汗かきながら、ICU移動に成功。患者さんは助かりDr.が「やっぱり生活を変えなくてはね」って患者さんに注意してその場を後にしたら、その後彼のママがサンドウィッチを差出し、むしゃむしゃ食べてる彼を見てDr.も首を振るばかり。そしてDr.は「病院はいかなる状況にいつも対応できてる訳じゃない。けどすぐに何かを出来る発想を持っていなければならないんだ、この仕事はね」って。

そして最後のDr.は途中から見たから詳しく事情が分からないけど、とにかく体を傷つけられ動脈にまで傷が達して運ばれた男性患者。詳しく事情を聞いても答えない。そしてDr.も処置してるものの血が顔に飛び散るわで大苦戦。そして助けた後、Dr.が話を聞きに患者の病室へ行き「一体どうしてあんな事に?」って聞いたとこ患者さんが「ボーイフレンドにやられた」と。Dr.の顔色が変わり絶句してる所に患者が「俺はHIVなんだ」と言われ、「失礼、少し時間をもらっていいかな」と病室を後にする。その時のDr.の緊迫して青ざめた顔は印象的だったわ。そして血液検査をし、後日反応がネガティブだったという話。
最後のこのDr.のインタビューがあり、「病院は私に時に危険な薬、ダーティーな薬をよこす。そしてグレートメディスンもある。だから私はやり続けてる、患者を救うこの仕事をね」みたいな事を。なんか全てが現場の映像だからやっぱり緊迫感だったりリアリティがあるから、ドラマのERとは違いましたわ本当☆時にリアリティーって真実すぎて傷付く事もあるけど、本当に素晴らしいものに関しては何よりも本物の事を語るのね。。。

とすっかり私の具合も回復してス昆布むしゃむしゃ食べつつ書いてます☆
やっぱ、すっぱぁ〜い♡カナダの食べ物でこういう独特のすっぱさ食べた事ないや。
あとワサビの辛さも日本独特かなぁと思ったりもする。。。

最近このPussycat Dollsがね、一体何者なのかねぇ〜♪写真見た事あるけど、実際なにやってるんだか知らないわ♪名前かわいいけどね♡
あと最近CNNは無理だけど、なんとなぁ〜く要約テレビが何を言ってるのかなんとなぁ〜く分かってきたわ♡待っててね、クーパー♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-16 14:41 | ♡Diary
みんなでランチ☆
昨日、今日と各友達の友達がバンクーバーから遊びに来てて、皆でこの田舎で田舎っぽくまったりと過ごした週末でした☆

昨日はバーで飲みつつ皆を待ってる間、やっぱりここでも負け犬トーク♥これ盛り上がるわ♪
それで待ってた皆も無事に着き、楽しく、色々恋愛から英語についてと話してて気がついたらもう1時になってて、やっぱり楽しい時間っていうのはあっという間にすぎるものだねぇ。。。

そして次の日にもちろんあのオススメのチャング・メイ♡で皆でランチを食べててさ、メニューの中にベジタリアン・デェライトって名前のメニューがあってさ、「これはもぅベジタリアン最高に嬉しー!って事??」って気になって男の子がオーダーしたら、やっぱありゃ涙ものなくらい野菜のてんこ盛りでした☆皆それぞれ違うの頼んで、シェアして食べてなんだか一気に一度の味が楽しめてお得な気分♡
もちろんどれも美味しかったぁ♡

でもこの世の定め“人生は皮肉”なことね。。。私はこれをアラニスのファーストアルバムの“アイロニック”聞いてやっぱそうか・・・と確信したわ。。。
まぁ食べてた所、ん?なんか視野に入るなぁ??と顔を上げてみた所向かいの席に座ってるナイスルッキンガイ♥なマッチョな男の人2人組の内一人が“じ〜っと誘惑的な熱〜い視線♥”を投げかけてきます事、えぇ。。。 気のせいかと思いしばらくしてまたふと視線を合わすとまぁ微笑みます事・・・。ほらねしか言えない♪
グループ7人組でどうにもこうにも動けない時に限ってほらね
いつもは女の子2人なのにね、、、その時はいっつもガラガラなの♥
それでもな私(笑)、最後に店を出る際振り返ったら、彼等万遍の笑みで“Bye!”だって☆・・・うふふ、ほらね♥本気でGive up!!

そのあとビーチをお散歩し、のんび〜りと休憩しつつアイスを食べて、
ボーリング行ったらもう悲しいかな、店員いないし、ライト半分落ちてるしね・・・。
“勝手に始めてくれ”とでも言わんばかりのやる気のなさ。。。
まぁなんとなく想像はできてたんだけど、やっぱりだったぞ♥バンクーバーから来た2人はこの閑散ぶりに感動して、写真を撮ってました。。。切ないかな、あぁ、パウエル。 でも大好き♡閑散ぶりが逆に心地いい今日この頃。
そのあとカフェで思い思いそれぞれの話をしててなんとものんびり楽しかったわ♡

やっぱり都会もいいけど時に田舎は必要ね♡
日本に戻ったらきっとこの田舎心なくしちゃうんだろうなぁ。。。
でも時に思い出して自分に田舎心を与えなきゃね、どんなに忙しくってもね♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-15 17:43 | ♡Diary
え!?・・・私、イヤ汁出てました???
ヤバい・・・。青ざめても足りないくらいヤバいねぇ・・・。私っても・し・や・負け犬体質?と思った今日。もしやイヤ汁を放出させてんじゃないかと。。。心配♡ まだ23才とはいえ心配♡

今さらながら負け犬の遠吠えを読んでみたのです。そして思った事はただ一つ・・・。“ん?私って負け犬そのものの性格じゃなくて?”って事・・・。前に「あなたは勝ち犬よね」って言われた真意が分からないくらい、むしろ負け犬にぴったりなんだすが、えぇ、、、。どうしましょ?(笑)
でも唯一あてはまらないのは人のものには興味ないから不倫が好きじゃありません事よ♥それに同性から嫌われるのももはや慣れました☆はい。

この負け犬体質は特にファッションに関しては、やばいねぇ・・・。
勝ち犬の服装はちょっとモサいくらいで隙がないといけないみたいでね。上質なもので身を包んだの感じさせないのは負け犬の最もらしいファッションだそうで。。。上質の虜になるともう絶対勝ち犬にはかなわない。なぜならモサくなる事に絶大な恐怖を覚えるからねぇ。。。
これはね、何となく裏付けるような当てはまる苦い事を思い出したわ...。

数年前の事、友達の知り合いの男性がかっこよく近付いたら、彼にはもう彼女がいてね。だから手は出さないものの、こんな素敵な人の彼女ってどれだけ素敵なの??と思っていた私に、友達がその人とその彼女さんが来るって飲み会に誘ってくれて、そこで私はいらん意地が働き、上質なワンピースに、頑張って取り寄せたサンダル、職人が一点づつ手作りのフランス製バッグと悪までも自分で最高♡と思うスタイルで行ったとこ、お店に入る前に彼等の姿が見え、友達に「あれだよ、彼女」と指された先には「・・・えっ?あのバーバリーのスカート召されたダサイ人?」と絶句・・・。それと同時にある意味絶対勝てない、私はあの服着れないものって恐怖と敗北感を悟ったの。もしそれが本当であるなら絶対勝てない勝ち犬体質の人には。

そしてあまりに彼等の中で私の容姿が浮世絵よりも浮き立っていた為、中に入らず友達に伝言残し一人店を後にしたっていうね。その後他の友達に全部を話し最後にこう言ったのも覚えてる。「あーゆう子連れて歩ける人いいだなんて言ってた自分が恥ずかしいかも。あれじゃこっちから願いさげかももっと女性に対してもセンスいい人じゃなくっちゃね」ってハイここね!!そんな男ろくじゃなかった!(笑)このへんから気づくべきだったね★

この本には男の人は自分よりも低いものに安心して、好きになると。。。
それは仕事・身長そしてセンスもってね。。。だから私が前のブログで「やっぱり最後女はマノロ・ブラニク履かなくちゃ」ってこれはもう「うふ〜ん、負け犬になるわよ♡」って証言してると同じ、そんな5万以上する靴はいて、それに見合った洗練された服で隙のない女に惹かれないと。酒井さん言い切ってました。・・・え、そうなのですか???(笑)

私は「つねに人から見られるようないい女でいろ」と言い聞かされて来た訳で、立ち入る隙なんて出してたらそれは汚点だと。でもそれは思えば仕事を成功し、お金・人生に余裕のある大人達に言われ続けた事で、フグ屋の話でも行ったらヤバイってのは分かる。でも年上・物知り・マスコミ関係とフグ屋系の方にかわいがられる私、もう一方同い年・貧乏・まじめで居酒屋。後者となるとほとんどの人が入り込めないと引いてく始末で縁がない。あら、やだ!もう負け犬街道まっしぐらしていたのね、やば〜♥
おじさまって落ち着く♡とか言ってる場合じゃなかったのね♪(笑)

でも私は恋愛においてのあの踏み絵をしっかり踏んだ自覚はあるのです、数年前に。それから恋愛が自分サイドで行われるのは確かなの。でももてると言うのは確かに負け犬化させるね、事実。危機感ないからね。いやーこの本は本当自信をなくさせるし面白いくらい単純明快☆
今この本を手にして、SATC大好き(アリーは嫌い)、和風大好き、歌舞伎も見て感動したし、ベリーダンス習いたかったし、今キルトやってるし、宝塚こそ好きじゃないものの岡田君好きだし、シアトル一人旅しちゃったし、これ当てはまりすぎてすごいかも☆これじゃまんま負け犬だ、きゃ♡
でも踏み絵踏んだから今は引き分け犬ってとこかもね★

でもこの本を読んでいまいちなんか説得力に欠けるのは、悪までも負け犬サイドの視点だからかな?なんかこんな負け犬体質の私でも、実際は大事に愛され、恋愛も女もすっごい楽しめてしまってる今、負け犬基質でも結局気にならなくて。まぁ先は分からないけどね、あと7年しないとね★ さてどっちの呼び名が私を待ってるのかしら。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-13 16:17 | ♡Diary
ジーザス!!!
あぁ〜〜〜もぅ〜〜〜いやぁーーー。
はぁ〜〜〜、今日はありがたくない事知った・・・。
っていうかもぅその事実で酔いも覚めてしまったわ・・・。

こないだ金曜にバーに行った人と飲んだんだけど、
その時にさ“何でそういえばこないだカナディアンの人達にビリヤード一緒にやろって誘われてたのに、断ってたの?”って聞かれて、・・・え?何の事って。。。

・・・そういえば・・・かわいいカナディアンの男の子グループに
「Do you want to play??」だかってビリヤード指して声かけられてたのは覚えてるけど、それが一緒にやらない?って事になるなんて知らなかった。。。 もーーーー私どんだけ英語できないの!!本当へこむわ。。。
丁度その時皆でカナディアンの男の子について話してた時なので、
これ以上のいいチャンスはないのにねー(笑)って笑ってられないよ!!まじで。。。 

なんかね、一緒にじゃなくてただ単にそのまんま「ビリヤードやりたいの?」って聞かれただけと勘違いしましてね。。。一人じゃできないしいいやってNoって返しまして・・・。今考えたらそーだよね・・・。どっちにしろ下手だけどさぁ・・・。
その後飲んでた人も「なんでお前誘われてんのに行かないんだよ!!私がよっぽど行きたかったわ!!」っておっしゃってたそーで、すんませんね!英語分からなくて!!あ〜もーやだ。。。キュートな人を自ら逃すだなんて不覚・・・。
今日はもーお腹減ったから何か食べて寝る!!あーもう英語ーーー。。。超分厚い壁。ひしひしと日本帰った方がいいんじゃない??風が吹いて参りました本格的に(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-05-12 16:30 | ♡Diary
***虫***
最近は本当あったかくというか、暑くなって来て外へ出たりテラスでひなたぼっこしてる私に必ず付きまとうのがね・・・。
もう何てったって恐怖症だから虫と呼ばれる全てが恐ろしい存在なんですの。。。

それで今日は朝起きたらお部屋にミニミニムカデがどっから来たのか“こんにちは☆”って来てさ・・・。もぅ本当勘弁だよぉ・・・。ミニだからまだ瞬間耐えられたものの血の気が引いてさ、さっそくパパを呼んだとこ・・・・ん、いない??
あ!そうだった!?今日は朝から隣のアイランドに行ってるんだーって思い出して、
じゃなんとか自分で退治しないとどこに逃げ込むかわからないわー!!と思いグラッジへダッシュして殺虫剤を探して無事発見☆

・・・でも・・・触れない・・・その殺虫剤に・・・。
なんでかってその殺虫剤のパッケージにここまでかってなぐらいリアルに虫の絵ぎっしり描かれてて・・・多分この虫が退治できますって事なんだけど、それは凄く明確ですっごい効きそうなんですが、そこまでリアルに足一本一本・触角のギザギザ感まで出されますと、それを手に取る事が不可能で使う以前の問題でしてね、えぇ。。。例えそこに目当てのムカデが載っててもね、これを手に出来たら多分もう殺虫剤なしで退治できますって・・・本当・・・。

でもめげてるわけには行かず、殺虫剤は取りあえず諦め、次に私が思い付いたのが、お手洗いとか洗面台を掃除する時に使うクリーナー☆“これ使う時必ず換気してね、強いから”ってママが言ってたのを思い出し、“あ♡取りあえずなんか強いならかけてしまえ”とそれを手にムカデがバブルで隠れてしまうまでたっぷりとシューシューしてたら、まぁ♡動かなくなったじゃない♪無事退治成功♡ とりあえず確証をもっと取りたく外へ出てその辺にいたアリにもめがけてシューシュー。。。まぁ♡やっぱりあれは嘘じゃなかったのね♪もう効果覿面で☆酸が効いてるのかな?

Vimってこっちでは結構使われてるであろうと思われるバスルーム洗剤ね♡
カビとかも取るのかな?まぁ虫に効くのは保証済みです♡
なんかクリーンになるし、虫退治できるしこれはいいね☆

帰って来てパパに無事退治したムカデを取ってもらいながら、
「何で退治したと思う??」って聞いてVim見せたら笑ってた☆
でも「なおはシティーガールだから本当だめだな!」って言われたけど、
え??逆に田舎の子って虫怖くないのかなぁ??だとしたらすごい・・・。
う〜んでもきっと怖いよね。。。多分女性の最大の敵であろうと思ってるんだけど。。。何でもシティーガールのせいにしないで頂きたいわ!まったく!!

あと昨日友達が「あのねテレビで日本来たカナダの人がアイスコーヒーに驚いたって言っててさ、その人アイスコーヒーはカナダにないって言うの、本当?」ってもぅかわいい質問してきてさ♡そんなわけないよ♪って話をしてて、それをパパママに話したら、「そのカナディアンどっから出てきたんだ?」って笑ってた。そ〜よね〜本当・・・。

それで「日本にいた頃、なおは夏よくアイスコーヒー作るの?」といわれ「あー作んない」って。
「嫌いなの?」って聞かれ「ううん。よく飲むよ。でも家のすぐ近くにスタバがあるからいつもそこで」って言った途端パパが「なお!財布を俺によこせ!俺が管理してやる!」って最近浪費癖についてしばし注意を受けるのです・・・。
まけじに「でもエスプレッソとかは作ったりするよ家に機械あるから!」って反論したら「それも買ったんだろう!!」ってえぇ・・・♥本当パパにはかないませんわ☆

さてこれからちょっと頭痛いけど、飲みへ行ってきます☆
今夜はストリップ付きのようで。。。余計頭いたくならないといいなぁ(笑)
[PR]
by bossa01 | 2005-05-12 11:45 | ♡Diary
Oh~,boy...
今日は友達の所へお邪魔してきました♡
本当いつもお世話になっております♡アクチュアリーI Love You・・・♡

まぁその前に前の学校にちょこっとばかしいったんだけど、
毎回行くたびに人数が増えててびっくりするわー☆

そしてそっから友達のお家へ☆
も・ち・ろ・ん・キュ〜トな息子さんのいるお家へね☆
そしたらさ、それもいいんだけどなんてったってゲームに夢中になっちゃった♡ MSNのゲームでさ、トランプのゲームなんだけどこれがなんともシンプルでつい白熱してしまうのよね・・・♥
相手は前にパウエルにいた人でね、あのお別れパーティーやった彼ね☆
ところがさ、このゲーム結構人間性がでるものでね、まぁいらいらすること(笑)
私がカード出すのずーーーーっと待ってたりするのよ、いやらしい!!
でも楽しかったわ♡

そんなこんなで夕食もごちそうになる事になりまして、そうあの彼と一緒に♡
もーーーー本当に超シャイでかわいいったらありゃしない♡
口数少ないし、照れて目合わせてくれないし、まじキュ〜ト♡
それでも食事終わってママさんに聞いたら、「今日は話した方よ、それに最高の笑顔だったわよ」って、まぁあんなシャイな人久しぶりか初めてかってなくらいだわ会ったの☆本当キュ〜トの一言に尽きるんだけどかわいいわーしかいえないわ(笑)
前見た時より子供に思えてしまったわ、キュ〜トすぎて。。。

その後友達と話してて「お前にはキレイすぎるな」ってその通り♥
なんかこのまま触れてしまってはいけない人物だねって話してたわ♪
まぁ私だってそんなよごれじゃありませんことよ、彼より少しだけ大人なだけですの♥、よろしくて?(笑)

そういえば食事中にママさんと話してて「なんで学校いってないの?」って聞かれ、
「う〜ん、なんとなくあの学校が好きじゃなくて」って答えたら、
ママさんが「それにもうあなたには十分ってことよね☆」って冗談いってて、
あーそういう考えありかも♡って思ったりもしてね☆
まぁ実際そう思える程の英語では決してないけど、来た時よりは成長したわ本当☆ あの頃は単語だけでセンテンスじゃなかったものね。。。
そのあと食べたフルーツサラダも本当美味しく幸せだったわ♡
お気に入りのケーキのレシピまで頂いて、今度頑張って作るぞー!!
本当ありがとうねー、友達にママさん♡

さーー、今日はなんかごちゃごちゃやんなくちゃ行けない事あるな、、、。
なんかもっとフットワーク軽くしたい。。。
お洋服の件友達と相談した結果、どっちも試着必要だねってなってさ。
わざわざネット開いてみてくれてさ、なんなら先に買っといてあげるよって言ってくれてさー(泣)水着よりもあのワンピに未練が残ってるから考え中。。。♡
あー1日日本にトリップしたい☆悪までも日本語が通じるとこね♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-11 13:51 | ♡Diary
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
・・・もー嫌だ。。。もーたくさんだ。。。
ついに恐れていた事が起きてしまったのさ。5分前に。。。
日本を離れてる間に、かわいい服達と巡り会う機会を失って買い逃すって事実をね。
もぅ買えないと分かっていながらも、ついついチェックしてしまうファッションサイト。。。
やっぱチェックしなきゃ良かったと本気で思ったのはこれを見たから・・・。

c0039624_12102859.jpg


・・・もぅかわいすぎ♡♡♡やられた♡お気に入りのマークの水着♡
やっぱかわいいね、マーク♡たまにあり得ないのあるけどね★
日本にいたら間違いなくまず予約入れたにちがいないだろうなぁ♡
どーしよう、、、めっちゃほしい。。。でも売ってないじゃんよ、ここにー(泣)
バンクーバー行ってもマークの直営店ないんだもんびっくりしたわ!!!
やっぱバンクーバーだめだね、、、本当。。。あり得ない、都市と呼ばれるのに。
まじでほしい。。。まぁ水着にスカート合わせてるからセットでちょい高めですが、このかわゆさなら問題ないかと・・・♡

ママンにお願いして買っておいてもらってもいいんだけど、なんせ水着・・・。
絶対試着が必要だもんね...。くわぁ〜〜〜〜。
ちょっとスカートの方がボリュームあるから試着して決めたいし、
この色が似合うかちょっと微妙だからね、試着したい心底ね・・・。
でもこの水着のセット似合う人着たら超かわいいね♡

あとこっちも・・・♡
c0039624_19245619.jpg

こりゃ髪結い上げてサンダルにカゴバックで歩いたらかわゆいねぇ・・・♡
でもどちらにしてももうちょい太った方が似合いそうだわ。。。
こうなりゃ国際電話でお店に問い合わせて詳しくサイズ聞こうかなぁ。。。
もうこんな最悪事態が続くなら舌噛み切って死ぬわ!!! 
でもちょっとまじで焦ってる・・・なんとか解決策ないかしら。。。
友達に相談しよう。。。。いいなぁ、今マークのお店がある場所に住めてる人・・・。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-10 12:28 | ♡Diary
ごめんね、困らせて・・・♡
今ほしいものがねシャンデリアなのです。
パウエルに“クラッピー タイヤ”こと“カナディアン タイヤ”ってお店があってね、そこにフランスの部屋についてそうなかわいいシャンデリアを発見♡
これ日本のお部屋にあったらかわゆい♡とイマジネーションふくらませつつ、
じー♡っと見ていたらそこへママが来て「なおこ、何か見つけたの??何かほしいの??」
「うん、日本にもって帰りたいのものがあるの♡それはね・・・これ↑♡」
私の指の先にはかわゆいシャンデリアが♪それ見てママが一言・・・

oh my good ness・・・

そして超申し訳なさそうに私を見て、「う〜んちょっと考えた方が・・・無理じゃないのよ!!・・・でもねぇ、、、う〜ん」って困らせちゃった♡えへ♪
本体は$200しないのね、送料でいくら取られるかだけど全部でアンダー$500なら買おうかなぁと思ってて。なんか日本って照明器具とか写真のフレームって高いよね?このへんがねカナダ結構安いんですねぇ思ったよりも☆
・・・でも問題は日本でも使えるよね??ってとこ。。。 う〜ん無理なのかな?そんな事はなさそうだけどだめなのかな???
ちょっと調べなくっちゃね。。。どうか使えますように♡

  ♡♥♡今日のコピペのコーナー♡♥♡
  щ(゚Д゚щ)カモォォォーン 特に意味ないけどね♪友達に頂きました♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-10 09:04 | ♡Diary
もぅ本当大ッキライ負け犬タイプ・・・
もーなんで空気の読めない自分しか考えられない大人の女の人っているのかなぁ。
大人なのにもぅ救いようがない・・・。あり得ない・・・。
もはや彼女は負け犬の遠吠えすらしないからたちが悪すぎるの。。。

まぁ昨日に引き続き飲みにいったんだけど、前日とは打って変わって、
なんとも美味しくないまずいお酒になりまして、早々と引き上げちゃった♥
その原因はたった一人の大人の非番な女性(30才過ぎ)がいたもので。。。
もー本当彼女はあり得ない。何がって自分の話に夢中人の話が1分黙って聞けない空気読めない配慮がないみたいなね♡
もーここまでそろったら不死身ですよ、人間。。。
もちろん聞かずして彼氏いないってのが透き通るようにわかるんですね。。。

皆前の学校行ってる人と私の4人で飲んでたんだけど、
90%彼女が終止話し続けてるってね、本当迷惑な話でね。。。
まぁその10%の静けさはお手洗いに行ってる時ともち恋愛に対しての時ね。
この手の女性は恋愛に対しての経験や価値観が著しく欠けてる率が高いから、
あ・え・て・ふってみたらやっぱそうだったわ!少し黙らせるの成功しつつ
まぁ負けずに食い付いてきたものの、まぁその話はあとでね。。。

とにかく始まるや否や学校の自分のクラスに対する不満が後を絶たない。。。
彼女はもう半年いてそれなりの英語力はあるみたいなんだけど、
なんせ日本語の範囲で考えたって相手を配慮、敬意をしめせないものだから、
英語できたってプライトもせず先生に「あなたの教え方が嫌だから、あなたのクラスには行きたくないのよ!自分しか話さないで人の意見聞かないでしょ」って言ったらしく、最後の部分に関してはあなたもよ♡って聞きながら言ってあげたかったわ〜彼女の為に♥え??もー遅い? まぁ〜ね。。。でもまだ気づいてないよ、彼女?

それでもーいい加減この人の超退屈などーでもいい話聞くのも疲れてきた私が
嫌みも含めて(えへへ♡)“負け犬の遠吠え”の話をしてみましたの☆素敵でしょ?
でも実際これ読んだ事まだなくて、でも読んだ友達皆から「あの勝ち犬ってあなたを連想させるわ」って言われ続けて「一体なんなのそれ?」って聞いてなんとなぁ〜く内容は把握しててさ。まぁ取りあえずオーバー30の特に男性に相手にされなそうな未婚女性の前ではしない方がいい感じってのもわかってたんだけどね♪
それでそっから関連させながら恋愛論へ発展してった訳なんだけど、
その恋愛の話の時の彼女ったら本当人が変わったように静かなの♡
この時間がずっと続け!!と本気で思いつつも、何でも反抗しなきゃ気の済まない彼女は持ち前の反骨精神でもち反論♪でもとっても残念な事にあなたのその容姿しぐさ話し振りじゃ説得力のかけらもないのよ、よろしくて?って感じでしたわ。。。っていうかそもそも23才のガキ相手に熱くなっちゃう時点で私の中ではあちゃ〜ってな感じなんだけどね。。。

それで一番興味深かったのは恋愛に駆け引きって必要なの?って話の時。
私はもちろん必要ですって言い切れる自信もあるし、実際そうだと思ってるの。これにもう理由はないの、とにかく恋愛には絶対こやつは必要なのー!(笑)
そんな時もちろん彼女の口から来たよ、これが!!

「恋愛に駆け引きが必要とかって思ってる時点でもう恋愛じゃないじゃん」ってね♥

・・・Do You know?だ・か・らあなたは今も独りぼっちなんだぞ、こら♡自覚しろ♡
私もねこれが中学生だとか高校生の子達が言ってるのならもちろん微笑んで聞いていられるんだけどね、これが30過ぎの女性ともなるとなんとも痛々しくてね・・・。
もうそう思う時点で彼女の中では計算にはいるそうでえぇ。。。
それで私もまぁ彼女に話に耳を傾けてみたのよ、何を言うのか。そしたら・・・

「相手に良く思われたいとか、相手に好かれたくてする事ってそれは自然な事で駆け引きじゃない。むしろ駆け引きなんかやってたらすぐ終わるわよ」ってね。。。
う〜ん、、、はぁ〜面倒くさい。だからね、相手によく思われたくてかわいらしく・良く振舞うのも相手に良く思われたくて相手に合わせてみる、相手の関心惹かせるため相手の好みを探ってみるだのってのはもう駆け引きに入ってるのにこのおばちゃんは何を言い出すのかと思ったらもう幼稚すぎて飽きれましたわ。この手のタイプと話してると本当頭痛くなってくるの。。。

で次に私の番で駆け引きはいかなる時も必要って意見ね。
それで例えば釣った魚にえさをあげないってタイプの男の人ね。
これは若けりゃ若い程良くある話だけど、とにかくこれに関しては、
えさをあげなくても付いてくる安心感を与え過ぎる女も同罪かなって。
まぁ私が続きを言う間もなくもち彼女は口をはさみ、
「そんなのって恋愛なんかじゃないでしょうよ」ってもー
お・ね・が・い・私・の・話・を・聞・い・て・ー・!!(笑)

本当私はもう嫌なのこの人が・・・(笑) 
まぁ私の意見を言う時間はもちろんもらえませんでしたわ。
私が思うにやっぱり男の人はどっかで自分のプライドを気にすると思うのね。やっぱ連れて歩いてて他の人が目を引かない女より、振り返るくらいの女の方が気分もいいだろうし、だからこそこの女を自分の物にしていたいって意欲がわくんじゃないかなって思うの。理由は簡単で自分が男ならそう思うから。
その為には細かい時間も経費も惜しまないのがいい男かと。。。
女の人だって常にきれいでかわいくいつづけるべきだし、そういう男の人とだからきれいにいれるんじゃないかと。そのへんでどっかお互いがお互いにいい駆け引きをしてたりすると、より良い関係がお互い刺激しあって続けられるんじゃないかなぁってのが意見でした。。。

で話は色々続いてステイタスのある男の人に付いての話。
私ステイタスがある人は普通に魅力的に思うのです。これは収入とかの前に人として。
どんな世界でも第一線で認められ仕事してる人って自分に対してのプライドはもちろんの事、仕事に対する想いも、常識も知識も、人に対しての配慮もって本当に勉強させられるばかりで尊敬するんだよねぇ。

そしたら彼女「でも貴方には2番手は手に入れられてもトップは無理よって」 そういうあなたは・・・?まぁまぁそれ言ったらねぇ(笑) 
なんかね、1代目が金持ちでその後継者なら手に入るそうです私(笑)
なら是非ビル・ゲイツに息子がいるなら彼を♡十分ですえぇ。。。

でね初代で地位を築くタイプの人間とは付き合えないって断言されたんですが、、、
あれぇ、、、過去の話は嫌だけど、確か私、、、そのような方々と縁があり
お付き合いや、食事など結構させて頂いて、一応は認められてきたんですが、あれは幻でしょうか。。。姉さん?
何も知らないで好き勝手にいいやがってこの女〜〜〜ってちょいムカツイた(笑)
でももはや言い返す気力もなく「じゃあなたがそう言うのならそうかもね♡」ってGive up !私がお姉さんになった気分、、、かなわないあの方には。。。
でも残念ながら初代でまだ何も築かれてないお姉様が認めてくださらなくても、初代で築き上げた方が認めてくださったので、落ち込む事もないのですが、、、すいません姉さん。。。折角否定してくださったのに。。。
私は悪までも成功した人の言葉を素直に信じるたちなので♡ごめんなさい♪

本当せっかくだったけど疲れる相手だったわまじで。。。二度とごめんだぁ。。。
まぁきっと彼女との恋愛に対するものがひじょーーーーーに違うだろうから分かりあえるはずもないんだろうけどね。ってか違っててくれーーーー!!

とにかく色んな話をその女の人としたけれど、少なくとも私
男の人ってなんだかんだ言ってもやっぱ自分の話聞いてほしいって思ってるんで、その点で聞く耳を持ってない彼女と、彼女よりは確実に聞く耳を持ってる私を思うとやっぱり彼女に対して私は勝ち犬かなぁってジャッジにして寝よう♡
神様♡絶対あーはならないように誓います♡
[PR]
by bossa01 | 2005-05-08 18:04 | ♡Diary
つらい・・・。
うぅ〜〜〜、飲み過ぎてもはや寝付けないわ。。。
何たって今、朝の7時半だからね。こんな時間に起きたのは何ヶ月ぶりかな。。。
っていうかもー本当飲み過ぎた次の日ってまじ最悪・・・。
顔が圧倒的にヤバイなんか目が少しはれるせいかめっちゃ不細工だわ。
自分で嫌になる・・・。やばいね〜、本当このお粗末は・・・。

にしても昨日は飲んだどころか飲み過ぎたわ〜。。。
8時過ぎから始まり12時過ぎまでひたすら飲むだったけど楽しかったわ♡
ここんとこそんなに飲んでないとこでビール7〜8杯はくるね、やっぱ・・・。
でもこっちのビールってなんか軽いからいくらでも飲めちゃうのよね♪
はじめは“おつかれさま〜”の乾杯から始まり終いには私に乾杯してくれたの♡
パウエルの今まで来た学生の中で“クィーン・オブ・ザ・ビッチ♥ ”って☆
うふふ、光栄です♡あぁ〜美和さんもっとたち悪い学生送ってこないかなぁ♥

そもそも昨日はこっちに来てて今まで会った事ない日本の人達との飲みで、
そしたら「はじめましてって事でビールごちするわ♡」ってなんとも素敵な方がごちしてくれてさ。そりゃあなたのハートならカナディアンの彼できるわ♪って思ってたらもちたかよちゃんが、
「お前はそうはないよなぁ、ごちそうしてもらうの女の人には!(笑)」
って・・・うん♡気持ちいいくらい理解してくれてるからもはや心地いい♪(笑)
だけどやっぱあの例の2人とは違いますよ!!もっとたちがいいって♡
・・・でも名前覚えてないんだよね、ゴチしてくれた彼女の・・・。
忘れちゃった♡最近名前に関してひどく痴呆症なもので・・・♥

最初行ったのがウエストビューってとこでここはちょっとオールディーズかな??
なんかね始めはラジオだったせいか今の曲かかるからよかったんだけど、
後半バンド来たりはいんだけど、なんか古めかしくて嫌かも・・・。
次にいったのがTCってとこで新しいせいもあって曲は今のかかってるしなんてたって
超キュ〜トなカナディアンガイがたっぷりいるじゃありませんか♡
それでビリヤードやってる人たちの中でだれが好み?って話してたら、
たかよちゃんと私まったくかぶらないのなんのって素敵な事(笑)

私はアシュトン・カッチャーみたいなちょい長めの髪で髭ありの人を。もー何たって
雰囲気に超弱いからついなんかちょい怪しめの人に惹かれてしまう・・・♡何度ひどい目にあってもね♪(笑)たかよちゃんは短かめの髪の爽やかキュ〜トな感じの人を☆
本当友達って男の人の趣味かぶらないが鉄則ですよね♡

本当色んな話して超楽しかったわ♡他の学校へ行ってる生徒さんなんかとも話したり☆
でも今がちとつらい・・・。でも今日も違うメンバーで飲みにいくから弱ってもられないわ。。。早く夜までに回復しなくっちゃ。。。でもきもい。
やっぱ朝早く起きたけど、もっかいベットにもどろ♡

そういえば今度ストリップバーへ遊びに行くのですが・・・
うちのパパママになんて説明したらよいのでしょうか・・・
まったくもって素敵ないい訳が思い付かないのです・・・なんとかなるか♡

明日の朝はより気持ち悪く、より不細工になってることでしょう。。。いや!!もー!
[PR]
by bossa01 | 2005-05-07 23:35 | ♡Diary