i Podの心配事。。。
あのですねぇ、先ほどLoveなi Podをいじっていたり、
曲をアップデートしていたら突然「できません」みたいに表示され・・・

ん???何度i PodをPCにつないでも、読みこまなぁ〜い!!!
いつもなら、ピンクのi Podマークが出てくるのに一体?
何度PC立ち上げても、差し込んでも無反応・・・。

そしてヘルプを見たら、どうやらそういう事が起きたらMenuと真ん中のぽっちをしばらく押してるといいそう♡

焦りつつ、押してみたらすっかり直りました♡
もぅ、本当パソコンとか弱いのであり得ないぐらいあたふたしてしまいました(笑)
でも直ったからよかった♡♥♡ もぅこんな事起こりませんように・・・☆
[PR]
# by bossa01 | 2005-07-06 16:15 | ♡Diary
わんこの成長は・・・
めちゃくちゃ早いですねぇ〜

こないだキャンプへ行って、3日ほど会わなかったマックス君。。。
戻ってきたらひと回りも大きくなって帰ってきたのです。。。

こんなに早いものなのかなぁ??わんこ飼った事ないので分からないのですが、
う〜〜〜ん・・・。
マックス君、シュナウザーの宿命な“おじいちゃん顔”に変ぼうを遂げてきてます。

やっぱり私はネコですね♡♡♡
あの肉きゅうがプニプニしてなんとも・・・♥

それに我が家のアビーは、人なつこい、甘えん坊、結構従順なので
ネコらしくないところがまた最高にかわいいのです♡
・・・はい、親ばかです♪ 飼い主さんはきっとこうなっちゃいますね★
う〜んやっぱりネコの方が大好きです♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-21 15:03 | ♡Diary
あのね。。。
パパがねコーヒー作ってくれるの、とっても嬉しいんだけど
めちゃくちゃ苦い・・・
ミルク足しても足しても、相当苦いの・・・。 でも頑張って飲むであります♥
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-13 14:00 | ♡Diary
お知らせです〜☆
この度わがままながら勝手にブログをリニューアルさせて頂きます♡
このピンクブログもかわいんですが、、、絵文字が使えないので少し寂しいなぁ。。。と思いましてお引っ越しします。。。

新しいのこっち♡
でも、こっちも残しておくので、たまにこっそり更新してあるかもです(笑)
では引き続きよろしくお願いします♡ではあっちでたくさん書いてきます。。。♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-12 03:57 | ♡Diary
“楽”に“ソ”???
スポーツニュースを見ていた時の事。。。
野球の試合結果の時目に付くの文字。。。
「ん、何?この楽とかソって??」とダーリンに聞くと、
楽天とソフトバンクの野球チームの事だそう。。。

あ〜そういえば、私がカナダ行く前、確かほりえもんが野球チームがどうのこうのって揉めてたやつだーって思い出して。。。
私はサッカー見るけど、野球は音痴でまったく分からないから、、、
でもダーリンは「結構面白いよ、楽天とソフトバンク入って」って言ってたなぁ。

そして次の日の事。
私が横浜のシェラトンホテルの前を歩いてたら、ぞくぞくとユニフォーム来た人たちが出てくる出てくる。。。そこに数人のファン。。。バスに乗るのか入り口の所に集まってて、「あれ?何だろう?」と視線を動かしつつ歩いてたら、数人の選手に手を振られてしまい、「あれ、私が選手かしら♪?」と思いつつ、バスを見たら「楽天チーム」とまさに旬なブッキングでした☆ 私も手を振り返し、にこっと微笑み返しつつ、彼の待つ横浜駅へと急いだのでした。。。♡

そのあと彼に「楽天の選手達に手振られちゃった♪」と言ったら、
若干不機嫌に・・・。だから言わないよ〜もう!!と誓ったのでした(笑)
言えば怒るし、言わなきゃ疑われるしもぉ〜(笑)
男心ってわかんないよぉ〜!!
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 20:22 | ♡Diary
やっぱかわいい、日本の女の人♡
今回帰国して感じた事。。。
日本人の女の子ってやっぱりかわいい♡と。。。☆
あのぉ、レズじゃないんですが、まじまじと見てしまったりね(笑)

カナダに来て以来、こっちの女の子はどちらかというとグラマー・ゴージャスなボリュームのある感じの魅力で、もちろん痩せてスレンダーな人もいるんだけれど、ブロンドのせいか、やっぱりゴージャスな感じで。

それに比べて、日本の女の子はスレンダー・キュート♡って感じ☆
背も体格も大きめじゃないし、何よりやっぱりオシャレ♡自分をどう可愛く見せるか心得てる感じに改めて関心♡有楽町やら渋谷やら横浜や桜木町と出かける度に、ギャルだったりOLさんだったりデートしてる人見て感心しちゃったもん♡
事あるごとに感動で「かわいい〜♡」って言ってたら友達とダーリンから不審がられちゃった★ でも本当にかわいいんだもん、日本人の女の人!!
あとやっぱり感動したのが久々に見た女子高生☆(笑)

そして美容院でもその話をしてたら、いつものアシスタントの男の子2人が
「え、マジっすか?じゃ俺らってラッキーなんすかねぇ?かわいいんなら」って(笑)
そしたらもう一人が「いや、っていうかお前そもそも相手にされてねーじゃん!」って突っ込まれてた(笑)「じゃかわいくても意味ないっすね、俺」って。。。
でもよくよく聞いたら「今彼女3人いるんすよ」って皆で大爆笑(笑)
「若い時はしょうがないって☆」と1才年下の男の子の肩を持ちつつ、彼は外人好きみたいで、あのブロンドが!って熱弁してました(笑)

こっちへ来てカナディアンはもちろん、同じアジアンの韓国・中国・台湾の人と会いましたが、顔やファッションや仕草などトータル的にやっぱり日本の子が一番かわいいかも♥と日本人びいき目な私です。。。だって日本人なんだもん♡(笑)
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 20:03 | ♡Diary
オレンジレンジって可愛くないの??
日本に戻ってテレビを見たら、オレンジレンジがテレビに出てて、
ふと私が「オレンジレンジってなんかかわいい♡」と口にしたら猛反発を。。。
友達にもダーリンにもいとこにも親にも聞いた所みんなの答えは・・・
「え、不細工だよ」とか「きもいって」って・・・。

え、そうなんですかぁ?(笑) なんか沖縄の男の子って感じで可愛いなぁっと。
弟みたいな感じで、いないからわからないけど。。。(笑)
なんだか一人ガチャピンのような顔立ちの人はいるよね、うたばんで「ギリシャ人」って呼ばれてた人は確かに面白い顔立ちだけど、後の子達は可愛いんじゃないかと。。。
あと可愛かったのはタブルUの辻ちゃんと加護ちゃんなんだけど、、、
これも反発にあいまして。。。まぁ“岡田君かっこいい♡”的な話に戻すと無事収まるんですけどね、その場は(笑)

加護ちゃん確かにふっくらしてるけど、やっぱりアイドル皆ががりがりだったら、
その世代の憧れてる子に良い影響与えないじゃない?皆痩せたがっちゃったりして。
だからそういう意味でもこれぐらいふっくらのアイドルがいてもいいんじゃないかなぁ?なんて私は思うんですがぁ。。。
だめでしょうかぁ、、、甘過ぎるでしょうかぁ、、、
最近感じる事。。。年下の子なら基本的に可愛いと思える年齢になってきたという事です。。。ちなみに今日が誕生日なので24才の♡
さっきから、夜中なのにこっちに電話かかってくるーーー!日本からーーー!!
嬉しいけど、パパママ寝てるから辞めてーーー!!本当に携帯持った方が無難かなと思う今日この頃。。。 この際ちゃんとみんな時差を考えよう!!
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 19:45 | ♡music
マックスくん登場♡
これがわんこのベビーマックスくんです♡
c0039624_19271368.jpg

2ヶ月だそうです♡
男の子っていうのもあって超元気!!
時差ボケながらもブログどんどん更新してる私も超元気!!(笑)

とにかく私を見るなり、いつでもどこでもアタックしてきて、
ペロペロペロ・・・♡
嬉しいけど、私本当にマックスくちゃい・・・。
なんかネコは飼ってるから慣れっこなんだけど、イヌって独特の匂いもってるじゃない。。。まだ慣れない。。。
でもかわいいから頑張って慣れるように、頑張るわ♡
ペロペロ攻撃にも・・・♥
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 19:32 | ♡Diary
遠距離恋愛が短距離に急に変わると、、、
やはり色々と支障がでるものです。。。
今回のプチ帰国で実はダーリンとちょっと危なかったのです、、、悲しい事に。。。
今までこの半年遠いからこそ良かった事、悪かった事もあったけど、
近くになった事で良かった事も悪かった事もあるものですねぇ。。。
一気に感情が出てしまう事もあるようです。。。

そもそもの原因はダーリンがある事をずっと黙っていた事が発端で。。。
そしてダーリンがついに耐えきれずその黙ってた事を打ち明けてきて。
・・・それは私が旅立つ半年前の11月終わりの事。。。
私の部屋に遊びに来てたダーリン。私がお風呂に入ってる時に私の携帯に一つの留守電が。。。その留守電がテレビも消してぼーっと横になっていたダーリンの耳に聞こえてしまって・・・。 結局はびっくり驚いたダーリンがその留守電を消しちゃったらしく(こら、人の留守電勝手に消しちゃダメ!!)、本当の事はよく分からなくって・・・。

その留守電の内容がどうやら男の人が私に告白してるような内容だったみたいで。
しかも嫌な点は少し親しいげな感じがしてって。。。
う〜ん、留守電相手に告白っていうのもいかがなものかしら?と思いつつ、
その事を今打ち明けられても、半年前の事、記憶の片隅にもなくて、誰だかの想像も付かない私。。。確かにその頃仕事やめたばかりだから職場の人かもとか、男友達はいないから誰だろう??でも基本的性格上親しげにされる事も少なくないから、と頭を一生懸命巡らせても分からなくて。。。
でもダーリンが困った事に明らかに私を疑っているのです(笑)
それが急遽帰国した事が拍車をかけてみたいで、その人に何かあったのかと。。。

これには本当困っちゃったわ。。。だって留守電消された以上相手を突き止められないし、私には全く見に覚えのない事で。。。これを証明する方法なんてないから。
白いものを黒だと言われた時、証明する事の難しさ、証拠を消された今・・・。
もし相手が分かるなら電話して尋ねる事だって出来るのに、なんせ記録ないし、半年前の事だし。。。今さらどうしてって思いで話聞いてて。。。
ダーリンは直に聞くのが怖かったらしく、もし俺以外にも誰かって思っていたみたい、この半年(泣)我慢し過ぎだよぉ!!その場で言ってくれたらこんな事にならなかったのに。。。そして言われてしまったこの言葉。。。
「俺2番目なのかな・・・それでも構わないよ」って。。。

はぁ〜、もぅこれは絶対に言わせてはいけない言葉ですよねぇ。。。本当に。。。
私はなぜか毎回カルマの如く付き合う男の人にこれと同じか、それに似た言葉を言われてしまうのです。。。付き合ってる最中でも、別れを告げた時でも。。。
でも私本人はえ!、何の事??誰の事??って混乱するんですが。。。
なんか私自分とは違う所で疑わしき人物であるようです。。。えぇ。。。

私の性格上余計な事で不安にさせるのが嫌いで、余計な事は極力口にしないタイプなのです。だから例えばそういう彼がいる中で、他に男の人に好きと言われても、食事や遊びに誘われても行かないので、結局は彼には話さない事が多いんです。
それが友達伝いかなんかで彼の耳に入るならばもう最悪で。。。
まぁ性格がちょっと浮気性っていうのも災いしちゃうんだけどね、えへ♡
でも黙ってる事、それが彼からしてみたら隠してるように取られたらしく、、、本当切なかった。。。だって言ったって意味がないじゃんよぉって思っちゃう。。。
私が好きなのはダーリンなんだからそれでいいじゃんよぉって。。。
あまりの信用のなさに本気で考え込んでしまった、今後の事を。。。

こういう場合ってどうしたらいいんだろう?
言わなきゃ不安になるけど、言っても不安になるんだろうし。。。
男の人ってかわいい彼女がいいと思いながらも、ほっとできる彼女もほしい。。。
でもかわいい人は、魅力的だから男の人の注目を自然と浴びてしまうもの・・・。逆にほっと出来る人は自分が頑張らなくても取られる感じがない安心感のある人。。。これって絶対結びつかないじゃんよぉーーー!!
私は一体どうしたら良いものかぁ・・・。

そこで私が冗談まじりに
「じゃ私が婚約届けに私の欄だけサインしてあなたに渡せば満足?」って聞いたら、
「お、それいいね☆」って嬉しそうに笑うダーリンに頭きて、最初は優しく聞いてた私もついに、
「そこまでしないと信用してくれないわけ!!もうその誰か分からない人との仲疑うのやめてよー」と怒って、えい!って蹴ってやりました。。。
結局そのキックで冷静になったダーリン、、、毎日お互いが泊まりに行き来したりして私に隠し事が出来ない状況だと気づき、謝ったもののその頃は私がとってもご立腹で、聞く耳持ってあげませんでした★お仕置きで一日シ・カ・ト・しましたの♪

それを友達に相談したら「留守電消すってありえない!!」って友達もご立腹で!!
「でしょ〜、むしろ怒りたいのは私の方よ!!」なんて話してたけど、
やっぱり誰にしろ自分の恋人に好きって言ってるのを聞いちゃったら、動揺するものかもねって話してた。自分に置き換えたら二人とも「う〜ん、とまどうかも」って(笑)
結局その男の人は断定できずじまい。。。
まぁそれはいいんだけど、そのよく分からない影の第三者によって大変苦労させられた一件でした。。。
恋愛って信頼関係だもん、これを築いていくのって本当に難しいと実感。。。

結局ダーリンとは和解して許してあげました♡
でも許した代わりにV6のコンサートに一緒に行く事に☆(笑)
日本に戻ったら岡田君熱が倍増して、友達にきゃーきゃー話してて、
「コンサート行きたい、このノリで♡」って私が、「やだ、私うちわとか持たないよー!」なんて話してたら、「あ!そうだ彼と行くのは?罰として」とよからぬかわいそうな考えが浮かんでしまって♥(笑)
だってそれだけ私も相当ショックだったし・・・う〜ん、いいかも♡って♪
誘ったらもち引いてて「なんで、俺が・・・」と。。。
でも彼も断れない状況察してて、「でも行くしかなさそうですね・・・」ってうん、物わかり良いわ♡でもやっぱかわいそうかと思って辞めたとこ「それぐらいの事させて下さい」って(笑)あまりの消極的に姿勢に笑っちゃったわ。。。♡
という事で私がこのまま岡田君熱保てたら彼と冬行ってきます♪(笑)
う〜んやっぱ恋愛って難しいけど楽しいわ♡ 傷付くのはあんまり嫌だけどね、もぅ♡
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 19:13 | ♥Love
雨の日のディズニー・シーは。。。
閑散としてちょっと寂しいね。。。
だって、愛しのミニーちゃんに会えないんだもん・・・♡
入り口のミニーちゃんだけにしか。。。

ダーリンと行ってきました♡日本に着いて4日目に♡
シーとランドどっちに行くか迷ったんだけど、カナダの田舎からきた私はランドの人混みはちょっと、、、と思い、しかもシーはアラジンのイベントがやってるとの事で♡
私ディズニーの映画でアラジンは相当大好きなんです♡♡♡
あの“ホール ニュー ワールド”の映像が素敵・・・♡
プリンセスの中でも断然ジャスミンがお気に入り♡
なぜかって・・・あのわがままぶりまるで私のよう・・・♡だから♪

でもその日は朝から雨・・・。しかも結構な勢いで。。。
だけどめげずに、気にせずに「午後晴れるでしょう♪」くらいに思って行ったらずーっと雨・・・。これじゃミニーちゃんに会えないなぁと思い、会うのを諦め、ダーリンとゆっくりお買い物とお茶を♡シーはゆっくり出来るのが魅力ですね♪
そしてアラビアンコースに行ったらアラジンとジャスミンのかわいい置物が♡
c0039624_16543874.jpg

雨の中くじけず取って参りました♡
やっぱりジャスミン、セクシー&わがままでかわいい♡

その後入り口へ行ったら愛しのミニーちゃんが♡
あまりにも私の目が“♡”だったせいか、ミニーちゃんもすぐ気づいてくれて、
“どうぞ♪”とばかりにエスコートしてくれて、お写真取ってきました♡
その画像はカメラでデジカメに収めてなかったんで、アップできません。。。ごめんね。。。
やっぱミニーちゃんはかわいいね☆あのぶりっこ具合。。。♡
「もぅミニーちゃん本当かわいい♡」なんてハグしながらはしゃぐ私♡
ミニーちゃんも照れつつ精いっぱいのぶりっこで返してくれて♡
そしてミニーちゃんと私のやり取りを見てたダーリンが一言・・・。
「なおがもしミニーの中に入ったらぶりっこキャラにぶりっこの人が入ったら、ぶりっこの完璧が出来上がるな」って・・・。

えっ、、、・・・ぶりっこって・・・
確かに好きな言葉ではありますけどぉ(笑)
私あんまりダーリンの前では最近(笑)ぶりっこした自覚がなくて聞いてみたら、どうやら私首を傾げる癖があるんです。。。分からない時とか同意求める時とかに。
その仕草がちょっとぶりっこっぽく写るらしくって。。。基本的な仕草もぶりっこちっくだそうで。。。まぁダーリンそれが好きでしょうがないみたいなんで、問題ないんですけどね、結局♡えぇ、のろけです、はい♡
でもダーリンも私がミニーちゃんに会えてほっとしたみたい♡本当に大好きなんで私♡

そして乗り物乗ったり、ケーキ食べたりとのんびり過ごしてたら、ショーの時間が☆
でも雨で中止。。。アラジンたちが挨拶に来ただけで、簡単にダンスを踊って終了。
「あぁ〜、残念」と思ってた所にピンクの服来たねずみちゃんが・・・♡
c0039624_1704728.jpg

ミニーちゃんですの♡しかもカッパを着たバージョンで♡
かわいすぎてもう倒れるかと思ったわ♡(笑)
ショーは見れなかったけど、大満足♪
その後またお買い物でベビーアリエルのポーチや色々ダーリンがプレゼントしてくれました♡ いつもありがとう♡

でもさすがに雨が冷たく風邪ひき気味だったので、早めに帰る事に。。。
雨だったけどとってもハッピーで楽しいダーリンとのディズニー・シーでした♡♡♡
ありがとうダーリン、いつも付き合ってくれて♡
ちなみに一番のお気に入りミニー&デージーはこのドレスです♡
c0039624_16595428.jpg

かわいいねぇ〜♡ミニー、デージーの横に相変わらず写真写りがいまいちな私がいるので切れ気味でアップしておきます♪
また日本戻ったら今度はいとこのお姉ちゃんとランドへ行くお約束♡楽しみ♪
[PR]
# by bossa01 | 2005-06-09 17:04 | ♡Diary