2005年 05月 22日 ( 2 )
あぁ、もぅ待ちきれないわ♡
只今明け方の4時半♡パパママがいない事を良い事に、ちょっぴり音楽大きめに悪戯に夜更かししております♥
でも明日は10時に起きなきゃだから、もぅ寝なくちゃ〜!
だけど寝る前に友達1人とダーリン♡に電話の約束でしなくちゃだから、
最終的に寝れるの何時になるかなぁ・・・。

もぅパパママいなくて既に寂しんだけど、やっぱ一人って・・・自由♡
やりたいほうだいです私☆
友達も彼もパパママいないの知ってるから、こっちの夜中2時とかに平気で電話してくるから、さっきから実は電話のベルにびくびくしているのです。。。
皆「英語で話さなくて良いから♪」とここぞとばかりにかかってくるぅ。。。
さすがに夜中の電話はびっくりするわ、起きててもね、「うわぁ!」ってね。
さっきもマニキュア塗ってたら、ベル鳴ってびくっ!としてぐちゃとなる始末・・・。
誰かと思い気やママン・・・。ママンはもう大人なんだからよしましょうよ、いくら2人が留守だからといって・・・。まぁ憎めないんでいいんですけどね♡
音楽は大きくても大丈夫だけど、電話のベルは怖いのです(笑)
でもや・っ・ぱ・り・自由だぁ♡だけど寂しいのです(どっちなんだろう?)

なんだか日本の皆と話してると、やりたい事が山の用に溢れてきちゃう・・・♡
でも最低美容院・歯医者・病院(片頭痛の薬もらいに♥)には行かなくちゃなのです!!!まぁ、美容院は早めに行ってその日の夜は食事できて、病院も長いけど夜はまた食事できるでしょ。・・・でも歯医者さんは違うのです・・・。
大ッキライなんです歯医者が心の底から!!
いつも歯医者さんへ入る前入り口で必ず1回ため息、入ってからは心停止状態。

だからこの年になっても治療の前先生に「今日はどのくらい痛いですか?」と必ず聞いて、少し時間をもらって覚悟を決めるのです・・・。それくらい大ッキライで・・・。先生がすっごく優しいからいつも治療終わると「頑張ったね☆」と。更に完治すると「よく頑張って直したね、えらいね☆」と褒められるのです・・・。
ありがとうございます、先生いつも・・・。とこれくらい精神的に凹むから多分歯医者さんへ行った2日間は家へ直行して部屋へ引きこもる確率が高めです。。。

なんだかんだでおおよその予定組んでて・・・この日とこの日は友達で、いとこのお姉ちゃんで、知り合いの赤ちゃん会いに行って、歯医者で、病院で、美容院で、食事で、親戚で、ダーリンに3日連続拘束されて、ママンとまったり、ディズニーランド、ショッピング、パパママのお土産に浅草へ、キルト用の布買いに行って、出来たら相田みつをギャラリーも、、、と考えていたら・・・とてつもないハードスケジュールに・・・。
嬉しさ余って“皆に一回帰るよ〜♪”と言い過ぎてしまった自分にちょっと後悔・・・。
日本でテレビ見て「おぉ、英語じゃないから何言ってるか超分かる!」と感動したかったのに危ぶまれるわ。こうなったら寝るのやめて、深夜番組にその感動を自分に与えよう♡

でも久々にショッピング出来るぅ〜♡♡♡もぅ幸せだわ♪
洋服に靴にバッグにミニー&キティーちゃんグッツをごっそり買ってこよう☆
でも時差ぼけとか本当言ってられないわ!この髪じゃどこにも行けないから、着いた次の日に美容院へ行かなくてわ!スタッフの人にメープルクッキーお土産に持ってく予定♡やっぱりくるくる、ふわふわパーマが好きなんです♡
髪もちゃんとして、かわいい服買って、ダーリンに愛され、友達と楽しんで、美味しいものたくさん食べて、たっぷりお風呂に浸かって、きれいになって帰ってくるぞー!!この田舎に♡(笑)

そして最後になっちゃったけど、なにより我が愛しのネコ(男の子)アビー♡に会えるのがもぅ最高に嬉しいの〜♡(えへへ、ダーリンもだけどアビーも・・・♡)
ちょっとドジで甘えん坊なんだけど、もう私の大切なベイビーだから♡

でも楽しい事だけじゃなくてね、このどっぷり田舎ペースに馴染んで心地よさを覚えた私が、あの都会へ戻る事が出来るのかしら・・・。ちょっと怖いなぁ。。。
私の家は横浜駅から歩いて10分・・・。そう、あの人混みを決して避けて通れない場所にあるのです・・・。家の周りはそうでもないんだけどね♪前は「あぁ〜もうこの人どうにかならないかなぁ?」くらいだったけど、今はもうその人混みが怖いわ。。。
だってパウエル過ごしやすいから♡でも今夜はめちゃくちゃ強風でびっくり・・・。
明日晴れると良いなぁ♡・・・はっ!明日起きなきゃだから、もう寝なくちゃ!
悠長に書いてる場合じゃないわ、でも電話しなくちゃ!!・・・いいや寝ちゃえ♥
・・・いいえダメです。。。きっと殺されますから、日本帰ったら。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-05-22 21:10 | ♡Diary
ごめんね、わがまま娘で・・・♡
昨日は楽しくご近所さんでディナー&いちごパイ頂きました♡
シーラおばあちゃんの作ったほうれん草サラダがあまりにも美味しくて♡、
「このドレッシングの作り方教えてください♡」とレシピをねだってきた次第です☆
シーラーおばあちゃんのダーリンはスタンおじいちゃん♡(二人とも70才後半の超元気なご夫婦☆)もう夫婦漫才のような二人で本当面白い☆私のダーリンが遊びにきた時も良くしてくれて本当に感謝♡

昨日も夕食にお邪魔した時、寝起きのスタンが私達にマティーニを作ろうと、氷をミキサーで砕くため冷凍庫から氷の容器を取り、氷になるはずの水がまだ凍ってなくてびしゃっと床にその水をこぼしてしまい「ヘイ!スタン!あなた起きてるの!?」とシーラーに怒られスタンも「なんだよ!」と逆切れ。私達は笑いが止まらなくて(笑)

そして無事マティーニを作りスタンが大きめのコップへ入れようとした時、『そのコップじゃないわ』とシーラが。それに「俺はこのコップに入れるのが俺流なんだよ」と。『でもとにかく違うの、こっち』とスタンからコップを奪おうとするシーラからそのコップを持って「ヘイ!俺の後付いてくるなよ」と逃げるスタン(笑)本当面白かった♡
最初は彼等の英語がさっぱり聞き取れず、“何言ってるのかなぁ?”と首を傾げてたけど、最近は分かるようになってきて本当に楽しい☆ちなみにスタンとうちのパパは私がお酒を飲むとなぜか『Good girl』と褒められます(笑)飲まないと“チキン”扱いされる今日この頃。。。

本当いつも接してる人達と、少しずつ会話できるようになってきて本当に嬉しいなぁと実感♡元々勉強するのが苦手な私は、こうやって自然と「もっと話せればなぁ♡」と思える事は何より大事だなぁと。。。きっと英語でも何でも「自分がやりたい」って意欲が大切なんだね、「やらなくちゃ」と追われるんじゃなくて、やっぱり自分が楽しめる事☆が私は何でも一番大切かもと思うのです♡

そして食事が終わりスタン家のこれまた心地のいいソファーでうつらうつらしてたら、「なお!!起きて!見て!」って見た先に・・・めちゃくちゃ大きな鹿がとぽとぽ歩いてる、家の目の前を。。。あ、ここサファリパーク?かなって思うくらい(笑)まぁパウエルじゃそんな珍しくないみたいですね★
こないだも天気のいい日お散歩してて、「ん?なんだこの大きなミミズ?」とよく見たらヘビとかね。まぁそんなパウエルは今日も平和です♡

そして今日のお昼前にパパママがキャンプへ出かけて、見送る時に「また2週間後ね」と言いながらお互い涙目で(笑)またすぐ会えるのにもうすでに恋しくなっちゃってさ(笑)しっかりとハグして「行ってらっしゃ〜い♡」と。その後はランチ食べてすぐさま大好きなお昼寝を♡

そして昨日の夜中に日本の友達と話してて決めた事なのですが・・・、
私「2週間一人だよぉ、パパママいないの寂しい〜★虫入ってこないといいなぁ」
友「ん〜、じゃ戻ってきちゃえばその間日本に♡」
私「・・・え、まぁ、なんていいアイディアなの♡
友「でしょ♪戻っておいで♡遊ぼー♡なおが好きなとこで食事いっぱいしよー★」
と言う事で急遽私パパママがいない2週間逆バカンスで日本に戻ります♡まだチケット確認してないけど、早ければ来週の火曜に発とうかと♡
面倒なので予定は、パウエル発のジェット機でそのままリッチモンドへ行き、そのまま国際線へ切り替え我愛する日本へ♡きゃー楽しみ♡チケット次第だけどね♥

パパママへ相談する時も、さすがに急すぎて言いにくかったわ・・・。
それはパパママ出発の1時間前に打ち明けたもので(笑)
分かってたよ!朝一で早く言わなきゃなのはー(泣)でも中々言えなくて♡えへ♪
でもここは甘えて「一人でね2週間って長い期間過ごした事なくて♡良く考えたらちょっと怖くって♡だから、お願〜い、日本戻ってもいい?少しの間♡」と。
二人のお顔は呆気にとられちゃって、はい♥でもパパは“ずっと戻る”って取り違え『戻ってこないのか、もぅ?』って悲しい顔で(笑)だから「ううん、6月の6・7日に戻ってくるわ」って。そしたら『荷物は全部持ってくのか?』と、すかさずママが「戻ってくるんだから持ってかないわよ」って。パパも要約一安心♡(笑)基本的にこっちの夫婦はボケ&ツッコミと分担が出来てるみたい☆

そして「急すぎるのにありがとう♡」と言ったら『俺らはなおがハッピーな事を作るのが一番なんだ、だから今回の事は俺も嬉しいよ。なおにとってもいいホリデーになるね』って★そして『この家では気を使うな、なおは俺らの娘なんだから』と言ってくれてすかさずハグ♡(笑)もぅ〜この2人大好きすぎる〜♡愛してるわ本当に♡ なんて離れがたいんでしょう・・・♡
という訳でちょっとの間つかぬ間の日本を楽しんできますわ♡
その前にちゃんとチケット確認しなくちゃ・・・。夕食も作んなきゃ・・・。
忙しいわ〜。。。でも日本だぁ♡

おっと、これを書いてる間にスタンとシーラが「なお、大丈夫?困った事ない?全てOK?」と確認しにきてくれたぁ♡もぅ本当ありがとう♡もぅみんな大好き♡
本当幸せ者です。。。私。。。実感♡でも・・・夕飯つくなきゃ。お腹減った!!
[PR]
by bossa01 | 2005-05-22 11:21 | ♡Diary