オイスター三昧
ついに潮干狩りならぬ牡蠣千狩りをしてしまったわ。
今日は学校のアクティビティーで反対側にある“タキシーダ島”へ
フェリーで行ってきました☆
最初フェリーとかすごいって感動してたけど、もうねぇ、、、
なんだろう、本当こっちのリズムが体に慣れてきた間がある自分が
心のそこから怖いんだよねぇ!!皆10時には寝静まるこの町に。

牡蠣千狩りはねぇ、なかなかの体験でした。
岩がごろごろころがってる海岸で、岩の隙間に
牡蠣が挟まってってそれを取り出すって感じ。
かなり森の中まで入っていくから、あんまり人もいないし、
(っていうか取りに行こうとも思わないのが普通かな?
  もうそれすら判断ができなくなってきたパウエル習慣がさまになってきちゃって)

かなりの数の牡蠣があちらこちらに。
私もすっごい精一杯かき集めてて、気づいたら誰よりも集めてました(笑)
でもそんだけ集めても私牡蠣嫌いだから食べれないんだよね。。。
だから皆が割って食べてるときも一心不乱に集めてて。
もちろんパパママへのお土産に☆
でもどっと疲れたわ~!!すべるわ、転ぶわ、足海に浸かっちゃうわで。
おまけに「オイスターハンター」とかって先生に名づけられ
超笑ってたけど、そのまんまじゃんって。
これが難関のカナディアンユーモアなのかしら!!彼らは自分のユーモアを
ものすっごく誇りに思っているみたいなんだけど、、、
だとしたらすっごい不安・・・絶対ついてけない! 確実についていきたくない。。。

一番の願いは今すぐにここカナダの地で日本と同じバスタブの高さの
ホットタブに入りたい!!もうこの一つだけ!
今すぐにでも!!!    ・・・でも無理だから寝るしかないね★

あとそのタキシーダにしかない、フラワーストーンとか
スターストーンっていう石の模様が星☆とかの5角形が
いっぱいちりばめてあるきれいな石も散策して集めたりしてて
なかなか面白かった☆

牡蠣ひろいへ行く途中にたぶん樹齢400~500年くらいある
大きな大木が凛とあって、本当に神秘的でした☆
やっぱり自然はすごいよね~!
うちのホストパパが

“God is Nature And Nature is God”

って前にパパの信念を話してくれたのね。
なんかそのまんまな気がしたなぁ、本当に。
すっごく素敵なとこでした☆
またものすっごく時間があったらいってみたいなぁ、ものすっごく時間がね☆

そしてうちへ帰ってきたら、大きな立派なトレーラーがありました!?
パパが買ってきたみたいで、隅々まで説明してくれてさ。
それがまた結構すごいよね、トレーラーって。
ちゃんとシャワー、お手洗い、ガスコンロ、冷蔵庫、ヒィーター、
ベットに机とまぁちゃんとしっかりついててかなりびっくりした☆
こっちは結構それぞれのお家のわきに、トレーラーがあるのよく
見かけてて、中どうなってるんだろうって興味あったから嬉しかったわ☆

でもものごとには必ずいい面と悪い面もある事を私は知っている。。。
もちろんこれで「よし!もっと暖かくなったら3人で森へ行ってキャンプができるなぁ!」
って言ってた。。。確実にそういってた。。。
私はさぁ虫恐怖症だから、森って聞いただけで虫の宝庫なのに
そこにとどまるだなんてもうさぁ。。。断るよ!!
でもさぁ断ったら寂しげな顔するんだろうなぁ。。。
パパさぁ、とっても素直で子供みたいだから、ハイとローがすぐ分かるんだよね、、、
あのアイスクリームの時のように。。。ちょっと考えるかぁ。。。

さて今日はゾーマ倒せるかな?
でもすでにこの眠気にすら負けそうさぁ。。。
[PR]
by bossa01 | 2005-01-29 14:27 | ♡Diary
<< ついにきたぁ~☆ アクティブ エイジそのまんま >>